2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わりは。

いや、残暑はまだ続くんでしょうけど。 まあ8月の最後は台風で締めと言う感じですね。 朝から雨に見舞われてすっかりびしょ濡れですよ。 選挙の翌日だから印刷遅くなるかなと思って遅めに出発したのが災いしました。 思っていたよりも早く届いてたらしく、…

そして結果は…

マスコミの予想通りでしたね。 とは言え、ちょっとは期待したのですが…駄目だったようで。 ネットで騒がれてた事が現実になるのか、 それとも良くなって行くのかは不透明ですが、 どうか日本を良い方向へと導いてもらえれば…と思います。 食 朝:野菜炒め 昼…

いよいよ明日。

総選挙まで後1日となりました。 大方今回は結果が見えてるような状態ですが、 出来れば与野党過半数取らずに拮抗した状態であって欲しいです。 食 朝:野菜炒め、焼き魚 昼:天ぷら 夜:焼きそば

折角の休みなので

思いっきり車で走り回ってきました。 とは言っても、出掛けたのが朝だったので、特に開いてる店も無く、 ぐるりと市内一周で終わりましたが。 みんな貧乏が悪いんです(笑 食 朝:目玉焼き 昼:焼きそば 夜:カレーライス

高い

マスクがかなり高いです。 3枚入りで400円とか、50枚入りで1300円とか、通常じゃ考えられないです。 幾らインフルエンザが増えてきたからって、買い占める事は無いのになぁ… 食 朝:やさいいため 昼:天ぷら 夜:煮物、焼き魚

難しい。

電車で府中の方まで行ってきたのですが、やはり東京方面は色々と面倒です。 まず乗り換えが多い、そして人も多い、さらに移動時間が長い。 結局渋滞している時とそれほど変わらない位の移動時間じゃなかったのではないでしょうか。 今度行く機会がある時は車…

期日前の

投票へ行く為に那須へ行ってきました。 今回は軽自動車で行ったのですが、やはり高速では厳しいなぁと。 ターボ付きだけに100km/hまでの加速とか力不足な感じは無いのですが、 燃費が15km/lですよ。 かなり悪いです。 高速メインで走った割には、ですが。 前…

やはり居ないと。

先生が居ない時間はやはり効率が落ちまくりです。 特にカットは先生希望の方が大半なので、翌日以降に変えてもらう鹿。 自分の無力さが嘆かわしいです。 食 朝:目玉焼き 昼:かき揚げ 夜:冷やし中華

むずかしい

子供のカットは中々難しいです。 すぐにじっとしているのが飽きるのか、 すぐじたばたしたり動き回ったり。 ただでさえ難しい耳周りなのに、こう動かれると鋏を入れるのも一苦労です。 食 朝:野菜炒め 昼:かき揚げ 夜:唐揚げ、みそ汁

まあ何と言うか。

言いたい事は山ほどあっても、選挙に関係する事は言えないのが公職選挙法って奴です。 別に何処かの政党を応援してますとかそう言った事は無いのですが、 テレビの報道は何とかならない物かなぁ… 特定の政党に「応援してます」と言っちゃった所とか、 ある政…

臨時収入。

今月は無いのかなと思っていた配達の収入がありました。 これで半月は生き延びられそうです。 食 朝:野菜炒め 昼:ラーメン 夜:カレーライス

このままだと

ちょっと考え直さないとなと言う気分です。 今の状況が続くと、11月にはちょっと大変な事になりそうだと言う事なので、 少し生活を変えて行かないと。 今までが今までだっただけに余計に厳しそうだ。 食 朝:目玉焼き 昼:カツ丼 夜:焼き魚、きんぴらごぼう

仕事も一段落。

してもらっちゃ困るんですがw 今日は見事にお客さんが来ませんでした。 お盆開けで随分と財布が寂しいのか、それとも他に要因があるのか。 ただこういう日にする事と言えば…掃除ですかね。 食 朝:ラーメン 昼:パンの耳 夜:煮物

南ヶ丘

南ヶ丘牧場へ行ってきました。 と言っても、特にする事も無く、周りを見て回って帰ってきただけですが。 まあでもソフトクリームは噂通り凄く美味しかったです。 食 朝:唐揚げ弁当 昼:立田揚げ、かき揚げ 夜:冷やし中華

旗を刻んで何が悪い。

…と言うような感じでした、討論会を見た限りでは。 幾ら党旗を忘れたからって、自分の住んでる国の旗を刻んで加工して、 党旗として掲げるのはどうかと思ってしまいます。 その時の発言も国旗よりも自分の党の旗の方が神聖なような言い方をしていたのも気に…

お出かけ。

明後日はちょっくらお出掛けする事になりました…が。 行き先はまあいつもの所とは言え、その先どこへ行くかは全く決まっておらず。 また今年も無計画になってしまうのか…さて。 食 朝:野菜炒め 昼:パンの耳、コーヒー 夜:親子丼、唐揚げ

低い

夏だと言うのに、湿度が結構低いです。 肌がじめじめとした感じはしないし、空気もからっとしていて気持ち悪く無い。 打ち水しても数分で乾くので、相当乾いているんですかね。 8月の初め頃まで雨が多かったりとどんよりした天気だったのでこの晴れは嬉しい…

眺めは良い

折角の休みで今日は高速1000円なので、何処か出掛けようかと思ったのですが… 道路交通情報見る限りでは渋滞、渋滞、渋滞と。 ならば自転車でと思い、準備していると雨が降り出して遠出するのは難しい状態に。 結局昼食と夕食の材料を買いに行っただけなので…

多忙、後に暇。

相変わらずiMacは熱いので放熱性を上げる為に上の部分に鉄板を載せてみました。 これに風を送って冷まそうかと言う作戦で。 HDDの温度計だと61℃→60℃→60℃→61℃→60℃と良くなってるんだかそうで無いのかさっぱりです。 暫くはこれで様子見してみようかな 食 朝:…

Mac

MacBookProの真の力を見るが良い…と言ってもまだ触ってしかないですがw G3iBook800MHz→MBP2.26GHzへ乗り換えた弟のをみて何だか羨ましいような。 単純なベンチマークで言えば自分のiMacG5とMBPは2.5倍くらいの性能差がある訳で、さすがintelcore2duoだなと。…

ただ休むのみ。

疲れを取るには寝る、これが一番です。 なので今日は一日寝ていよう…と思っていたのですが。 何かと休みの日は出掛けたくなると言う衝動に負け、 結局車で走り回る事に。 そして結果的に休んでないような気がします。 食 朝:野菜炒め 昼と夜:焼きそば

あと少し。

朝からいきなりの大雨にやられました。 レインコートを着用していたとは言え、靴はいつものスニーカーなので、 レインコートを伝って、そのまま靴の中へ…。 見事に靴だけがびしょ濡れになりました。 今度、長靴を買わなくては… 食 朝:目玉焼き 昼:天ぷら …

ようやく。

補修作業が終わりました。 しかし、パテは中々引っ付かない、固まらないと面倒でした。 これでようやく一安心…と思っていたらいきなりの地震。 震度4くらいはあるかと思いましたが、実際は震度3。 家が古いからなのか、それとも二階だからなのか‥。 食 朝…

気怠さが。

いつになく怠いです。 仕事が暇だからか、それとも日頃の疲れなのか。 原因は追々分かるとしても今はただ眠い。 食 朝:目玉焼き 昼:パンの耳 夜:野菜炒め、煮物他

無駄かどうかは分からない。

暑いけど外出時には窓を開けられない。 でも蒸し暑くなる状況を何とかしたいと思い、 窓用換気扇を屋根裏に通じる押し入れの一部に設置してみました。 こうすれば一番暑い二階の天井部分の空気を屋外に出す事が出来て、 涼しい空気を窓とかの隙間から入って…

作成。

カードの業者が来て、ポイントカードを作らないかと言う事になりました。 結構な枚数だと単価20円位になる訳ですが、現状を考えると、 自分で購入して印刷した方が安い気がします。 紙代が50枚分で400円、インクは1シート(5枚分)30円くらいとしても、 ポイン…

暇な一日。

店長の居ない日はどうも暇な事が多いです、しょうがないですが。 とりあえず床の掃除にドライヤーの掃除と片付けだけはやっておきました。 食 朝:てんぷら 昼:コーヒーにパンの耳 夜:柏餅、トンカツ

中々見つからず。

欲しいと思っている物を安く手に入れるのは中々難しそうです。 近隣の店舗にも置いて無く、ネット通販でも送料云々で結局大差無し。 諦めて近所で買ってしまえば良いのかも知れないですが、 近々大きな出費が控えてるので何とか費用を抑えておきたい所。 早…

時間が掛かり過ぎた

筋肉痛が数日で良くなる、なんて事も無く、配達の日を迎えてしまいました。 予想通りと言うか、予想よりもかなり悪い状況なのか、 足の痛みで自転車が思ったよりも前に進んでくれませんでした。 なので、普段なら1時間ちょっとの所を2時間以上も掛かってし…

更に酷く

昨日の筋肉痛+今日更に起きた筋肉痛で足が伸びないです。 日々の運動不足が此処になって響いて来たと言う事なのか…。 歩くだけでも困難なので仕事する状態だと中々痛みで厳しい 早く治れば良いけど…。 食 朝:野菜炒め 夜:焼き魚、餃子、煮物