2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう何度目だろうか

またしても風邪に見舞われました。 どうも前の日に風邪引いてるお客さんが来ると翌日には風邪を うつされてる様な気がします。仕事中もマスク着用した方がいいのだろうか…

病院は大体終わり。

もう毎日病院へ通う事も無いとの事なので、 これからは週二回の通院にするとか。 今度からは毎週月、金曜日とで運転する機会も少しは減りそうです。

眠り過ぎ

朝6時頃までぐっすりと眠ってました。 大体14時間くらいの睡眠と、普段の倍くらいも。 疲れが取れたと言うよりは、眠り過ぎで逆に疲れが出てる様な…。

続き。

何となく犬夜叉の続きが読みたくなったので、30〜37巻を一括購入。 そして2時間弱で全部読み終わるとともに、午後4時なのに就寝。

夕食は外食

父親の誕生日だったと言う事で、 夕食は外で食べる事にしたのですが…。 どこへ行けば良いのかさっぱり見当がつかない訳で。 結局はいつものファミレスになってしまった訳ですが…

眠さMAX

先週の疲れが今頃になって一気に襲って来てる感じです。 朝から眠く、昼も眠く、夜寝ても眠いとか…

5.1open

ドンキが来月にオープンするそうで。 通路が狭かったり花月の一件あったりで、あまり良いイメージは無いのですが、 今日来た案内図を見る限りはそんな事も無さそうに思えたり思えなかったり… 今までは平屋だったのが地上2階地下一階と増えてるから余裕が出…

多分、分かった事。

携帯の電波が届いた理由は、500m程の近所にプラスエリア局が出来ていた事でしたが、気になる事が一つ。 近所のプラスエリアの局じゃなく、4km離れたプラスエリアの局から届いてる感じだったのは何故だろう? 一応ハイスピード対応っぽいですが、速度が500kbp…

帰宅までの時間。

唯一?のトラブル 帰りは中央道経由で帰る事にしたものの、高速走行中に問題が。 まだ残り一目盛り(1/4)あるから次のSAで良いかと思っていたら、 中国から名神に入った際に、PAまでの距離が長く、ガス欠寸前になると言う事態に。 給油出来るPAまでが70kmで、…

3人前。

流石に毎食3人前はきつかった。 昨日の昼食が二人食べない人が居るからと自分の分含め3人前食べ、 夕食は来ると思ってた二人が来なかったのでと3人前食べ、 更に眠気も相成ってなかなかの厳しさでした。 朝食はごはん、お餅、フランスパンとこれまた3人…

忘れてた。

結局ナビの通信量は12時間で60万パケットと意外と少ないものでした。路線が登録されてないカーナビだと、山の中や川の中を突っ切ったりと なかなか面白い状況だったようですが。超速ナビの今後改善されて欲しい点としては、 ・SA等で中断する際、目的地の情…

迷った

ここは何処だろうか…

繋がるふしぎ

いつも圏外だった田舎がアンテナ三本立つようになってました 以前の回答では対応する予定は無いと言ってた気がしたのだが、 何気に対応してくれたのだろうか?それとも、単に雨雲が電波を反射?して繋がっているのかな いまいちよく分からないなぁ

個人的メモとして。

現在32万パケット、これで到着時何万パケットになるのやら。 その前にバッテリーが保つのかとか色々不安はありますが…。 なによりも完全に寝不足モード+眠りたくても眠れない状況がかなり堪えそうな悪寒

昼寝も出来ず。

昼寝しようにもずっと目が冴えていて、2時間程経っても眠れずでした。 癒し系の曲を聴いても無理だし、羊を500匹程数えても無理っていうか、途中で変な声が混ざって気になるし。 そんな感じで眠れんので、超速ナビのデモ走行をチェックしてみると、30分程で…

結局寝不足

早く寝たかったのに横になっても全然眠れず、気付けば1時を回ってました。 その後は記憶に無いので寝たとは思うものの、その後4時半に起きたので、睡眠時間3時間くらいか。 これだと夜は眠気で運転中に居眠り確定な予感が…

眠れない。

いよいよ出発を翌日に控えた訳なのだが、いざ早めに寝ようと思っても全然眠れず。 今日は割と忙しかったし、結構疲れていると思うのだけど、 翌日に出発を控えているからか、興奮してるらしく、 全然眠れそうな気配がしないです。 寝不足で苦労するのは百も…

一休み、二休み。

と言う訳で、一日休みを貰いました。 風邪なので体調を良くしろとの事ですが、 昼間から横になっても寝れる訳も無く…と思いきや、 夜までぐっすり就寝しておりました。 これで体調は万全…か?

やはりワンセグの画質は…

はっきり言えば、悪いです。 今朝の目覚まし占いではっきりと分かったのですが、 動きのある映像だとボケボケで文字がさっぱり読めないと言う状況に。 だからと言って他に見る方法が無いのも確か。

どうも風邪なのか花粉症なのか

鼻詰まりが酷くなってきました。 どうも昨日のお客さんに風邪をうつされた様な気もするし、 今朝の雨で風邪を引いてしまったのかも知れないし、 結局どっち何だか分からない状況です。 ただ言えるのは、早く治さないと帰省中止にもなりかねない…

無理があった。

PSPでワンセグを見ながら帰省〜とか思ってましたが、 視聴エリアを予め設定しなきゃならないし、無理だと悟りました。 埼玉から始まって、東京、神奈川、静岡、愛知、三重、滋賀、京都、大阪、兵庫、岡山、広島と 通る度に設定を変えるのはまず無理だと。 自…

往復7時間。

今日も那須まで往復してきました。 前回は燃費優先での走行だったので、今回は100~110km/hと速度優先で走ってみる事にしたのですが、 行きは平均12.4km/lとカタログ燃費よりはちょっと上くらい。 帰りも同じ様に走ったものの、今度は13.2km/lと行きよりは増…

そろそろヤバいかも

長らく使ってるimacG5ですが、スリープから復帰出来なかったり、 検索始めてから終わるまでが数分かかったり、 今まで起動出来てたアプリが起動出来なくなってたりと 段々おかしくなってる様な感じです。 バージョンを10.4からG5対応最後の10.5に上げるか、 …

一気に冷え込み

今日は一日中雨でした。 寒い雨の中、配達が無いのが唯一の救いと言うべきか…。 雨が降ったついでに撒水ホースで車に付いた桜の花や鳥の糞も洗い流しました。 雨で汚れが浮き上がってる分取れやすいし、雨なので拭き取りの手間も要らないのは実に楽で良い。

やりすぎは良くないらしい

うっかり空気清浄機のタイマーを入れ忘れて寝てしまったら、 朝には冷えたからか微熱と鼻づまりが凄いことに。 今度から気を付けねば

多少は楽に

もしかしたら押し入れからのすきま風で、花粉の症状が酷いのかなと思い、 押し入れ内に空気清浄機を入れて、吹き出し口を室内に出るように配置。 んで、押し入れの反対側を少し開けて風の流れを作ってみた所、 今日は幾分かましのような気がする

思い出作り

昨日やってた何かの番組で、 予め予定を立てていてそれに従うのと、 予定を立てず行き当たりばったりで行動するとでは 後者の方が記憶に残りやすいとの事。 それを聞いて、sapaのお店やら何やらを予め調べておくのは止めて、 今回は適当に寄って見ようかなと…

ガソリン値上げ隊?

ガソリンの値段が段々と上がって、ついに132円となりました。 つい三日前までは127円で入れられたのに、何で入れなかったのだろうか …と思ったが、計算してみると20L入れても100円くらいの差額なんだなと。

つい夢中に

昨日の昼から押し入れの片付けをしていたら漫画本に目が行ってしまい、 読み始めたが最後、1巻から37巻まで一日で一気読みしてしまった。 そして今朝は本に付着してた(と思う)カビやら花粉やらで 目はかすれるわ、鼻水は止まらないわくしゃみは出るわで中…

退屈そう

久々に長崎屋へ行って来たのですが、何処も暇そうな感じでした。 改装期間中で食料品売り場も無いだけに、やはり客足は遠のいてしまうようで。 あと一月弱、こんな感じの営業状態だったら、収入面の減少と家賃とかの支出で かなり負担が大きそうな気がする…。