帰宅までの時間。

唯一?のトラブル

帰りは中央道経由で帰る事にしたものの、高速走行中に問題が。
まだ残り一目盛り(1/4)あるから次のSAで良いかと思っていたら、
中国から名神に入った際に、PAまでの距離が長く、ガス欠寸前になると言う事態に。
給油出来るPAまでが70kmで、走行可能距離が80kmと中々シビア。
速度を70km/hに落として、何とか燃費優先走行を心がけたものの、
先日の食事にお土産と重量が増してる上に、上り坂の連続で逆に燃費が悪くなると言う状況。
結果を言えば間に合ったものの、今度から半分切る前に入れろと言われてしまいました。

携帯ナビ

案内音声を声優さんにしたらSAPA案内も有料道路出口とは言わなくなりました。
ただ若干案内精度が悪いのか、首都高を降りたり乗ったりと急がしそうでしたが。
音声が小さい件は携帯を肩に載せる事で解決しましたw
ただ充電しながらなので携帯自身がかなり熱く、その点はちょっと大変でしたが。
ただスピーカーに出力させるだけだとやっぱり音声が大きくならないので、
外部電源式のスピーカーかなにかの方用意した方が良いのかも知れない…
ただ、仕様期間はあと一週間くらいしか無いけど。

食事

やはり高速だけあって安く無いです。
コンビニ併設のSAPAは(高速のに比べれば)安いのがあるものの、
無い所ではちょっと出費が嵩んでしまいました。