2009-01-01から1年間の記事一覧

年の瀬は(´・ω・`)

病院通いでした。 骨の方はまだまだ時間は掛かる物の、骨密度は成人の107%、 同年代と比べても130%と中々凄い数字だったそうで、骨粗鬆症とかが原因ではなかった様。 待ってる間、特にする事も無かったので、ワンセグの受信感度でも調べてみる事に。P905i(2…

慌てた

結構慌てました。 時期が時期だけに何処の病院に連絡しても繋がらず、 ようやく開いてる所へ聞いてみるとあと15分以内に来ないと出来ないとか。 普段は混雑する道なのに、時期が時期だけに割と空いてたのは助かりました。 これから全治するまでの間、色々大…

肉の日

なんで雑煮用の鶏肉って高いんだろうか。 普段なら100g38円位から買えるのになぁ…。それはそうと、前回外れた冠を取り付けてもらう為に病院へ連絡。 すると、今日までならやってるとの事で早速通院。 そのまま取り付けてもらい、治療は完了、900円でした。 …

とりの日

結局、新しいeneloopを買ってしまいました。 8本で1780円と結構な安さの旧モデルですが。 製造が2009年8月とわりかし新しいので、 自然放電や劣化はそんなにしてないと期待はして、 試しに充電器に掛けてみたら30分も掛からずに終了。 単純計算でも4ヶ月で10…

歯の治療を。

冠がまた取れました。 片方のははめれば何とかなるレベルだった物の、 もう片方も外れてしまい、こっちは中の詰め物が欠けてしまい、 再びはめるのは無理な状態。 明日病院やってたら、さっさと行かないと。 食 朝:焼き魚、ごはん 昼:オールドファッション…

大掃除する暇がない

最後のゴミ回収日までに何とか大掃除をしたいと思いつつも、やる暇がない。 仕事終わって家帰った後にでもと思っても、中々手が動かないとか何とか。 らいしゅうの金曜日なら休みだけど、その日だとゴミ回収終わってるし何とかしたいなぁ… 食 朝:目玉焼き、…

クリスマスの夜に

弟が買ってきたモスチキンを食べました。 最初お客さんがくれたファミチキかなと勘違いしていた自分が情けない。 味は比較にならない位美味しかったですけどね。 何よりも、骨無しチキンだと言うのが素晴らしい。 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:焼きそば 夜:…

クリスマスイブ

例年暇だと言われる事の多いクリスマスイブなのですが、 今日も何故か混雑してました。 鳩山政権に変わって100日目にて景気が良くなってきた兆しなのだろうか… いや、景気対策何もやって無いのにそれは無いか。何は共あれ、何かと苦しい月末が多いだけに、こ…

暇な水曜日…のはずが

矢鱈と忙しかったです。 だいたい水曜日は朝か夕方数人入って後は暇って事が多いのに 今日に限って朝から盛況でした。 やはり年明け前だけに…て事かな

慣れてきた

きつかった靴ですが、大分慣れてきました。 とは言っても、歩く距離が長かったりすると痛いのは変わらないですが。 食 朝:目玉焼き 昼:焼きそば 夜:焼きそば

楽しい月曜日

やはり軽自動車でも4速以上の変速機は欲しいですね。 一般道走っていて40km/hくらいの速度ならまだ不満は無いけど、 60km/h位の幹線道路になるとちょっと力不足と言うか、物足りない感じが。 やはり多少高くてもMT車にするべきだったか… 食 朝:目玉焼き 昼…

そして直す

チェーンの緩みをいつまでも気にしているだけでは駄目だと思い、自転車屋へ。 解説サイト見ながらでも出来なくは無いのだろうけど、 リスクを考えると多少の出費でも頼んだ方が確実だと思うので。 んで持って行ってやってもらったら1分も掛からずに完了。 …

そして失敗。

先日買った靴ですが、見事にきついです。 前はいてた靴も28cmだったけど、それよりも更にきつい感じです。 んで、靴を合わせて比べてみたら新しい靴の方が1cmも短い事が判明。 もしかして前の靴は長い間履いてるうちに伸びてたのかな…? 食 朝:卵の炒め物、…

買い物

そろそろ新しい靴を買った方が良いなと思い、靴屋へ。 来月閉店と言う事でセールをやってた訳ですが、 流石に一月切ってるだけに在庫が大分減ってました。 本当は29cmの靴が欲しかった物の、全然無いので28cmので妥協してみました。 値段も1000円なのでそん…

待ち人来らず

今日辺りてっきり来るかと思っていたのですが、結局来ませんでした。 今日で16日目、そろそろ髪を結わき直す頃合いだと思っていたのですが、 年末も近いだけに少しでも遅く…といった感じなのだろうか。 食 朝:目玉焼、ごはん 昼:生姜焼き弁当 夜:味噌ラー…

水曜日

忙しいのは良い事だ。 先月は暇な事が多かっただけに、今月のやや忙しい状況は、 嬉しいと同時に、腰痛が再発すると言う自体に。 また少しウォーキングでも始めるかな 食 朝:ごはん、目玉焼き 昼:チャーハン 夜:おでん

五十日にお出かけ

朝早くから栃木へお出かけでした。 今回は警察署で車庫証明を貰って、そのまま南下して宇都宮の陸運局へナンバー申請へ。 割と良いペースで走って行けたので、午後の開始40分前に着いてしまい、 陸運局も役所仕事なので午後1時きっかりまで始まる様子も全…

滞り。

保険屋さんから早く車検証出せとの催促が有りました…が。 ディーラー側から一向に連絡が来ないので何とも出来ない状態。 仮の車検シールも期日が迫ってるし、早く何とかして欲しい物です。 食 朝:目玉焼き 昼:ロールちゃん、コーヒー 夜:親子丼

でかいカツ

つい気になったので買ってしまいました。 横幅40cm位、縦幅15cmくらいの結構な大きさで、1枚100円。 重さは1枚380gと結構な重さでした。 100g単価で言えば27円くらいだろうか。今日はこれを夕食に頂きました。 食 朝:鳥肉の炒め物、きんぴらごぼう 昼:ロ…

十二日町

ケーブルの一件は現在は休止中なので、年明けにでも聞いてみるつもりで。 もし無理ならテレビ見なくても良いと言う家族の意見も有るのでわりかし強めに行ってみようそれはそれとして、今日は十二日町でした。 ウサギの手で数えられる程しか行った事が無いで…

狼少年ならぬ狼成年?

テレビの一件ですが、担当者が契約を維持させようと狼少年を演じたのでは…と言う話も。 前回来た時はその場で会社まで電話して「家の場所は電波障害区域ではない」と一蹴された訳ですが、 家の近所の人や自治会の人に話を聞くと、公団住宅が完成してからはう…

十日町

今日は大宮の十日町です。 その影響なのかどうかは関係ないと思いますが、 職場もそれなりに人が入って結構なにぎわいに。 商売繁盛の祭りだけに客足が伸びたと言う事なのでしょうか。 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:カツ丼 夜:焼きそば

無理なく

田舎から送られてきたお餅の中にホームセンターナフコの広告が入ってたのですが、 商品を見るとうちの近所のホームセンターよりも安い物がちらほらと。 ただ、この場所へ行くには実家から片道25kmとか、 うちからだとジョイフルホンダへ行くのと同じくらいの…

少しお出かけ

色々と物入りなので、あちこちで掛けてました。 んで、一つ思ったのがやはり3速NA車ではどうも力が弱いなと言うこと。 踏み込めばそれなりのパワーは出る物の、燃費にはかなり悪そうな予感…。 食 朝:野菜炒め 昼:焼きそば 夜:焼きそば

保険金

普通車から軽自動車になったので還付金が有りました。 それでいて保障内容はおなじ同じだったり。 負担が少ないのは助かるなぁ

納車。

コルトに代わり、ekワゴンが私のメインカーとなりました。 19年式のMSタイプで助手席側後方がスライドドアになってるタイプです。 とりあえず運転してみたら、やはりノンターボだけあって、アクセルが重たい感じが。 4人で乗ったらどれだけ重たくなるのやら…

大掃除…までとは行かず。

部屋の押し入れを掃除してました…というか、探し物しつつ整理してた訳ですが。 こういう時って決まって探してた物が見つからずに、違う物ばかりが見つかる訳で。 ギレンの野望を探してたはずなのに、サンライズワールドウォーなるソフトを発見して、 そのま…

閉鎖

近所のATMが閉鎖してました。 普段買い物ついでに〜とかで便利だっただけに残念です。 そうなると、後は駅の方へ行くしかないのか… 食 朝:ご飯、目玉焼き 昼:焼きそば 夜:ラーメン

多忙なのは良い事だ。

師走って感じで忙しかったです。 毎日が今日位忙しければ、一ランク上の生活にも行けそうな気はする物の、 とりあえず今は飲み込まれないようにせねば… 食 朝:野菜炒め 昼:メロンパン 夜:おでん

こっちも燃費悪い

寒くて中々体が温まらないです。 結局暖房を頼りにしてしまう訳ですが、 少しは家回りの寒さ対策をしないと駄目かも 食 朝:目玉焼き 昼:ラーメン 夜:天ぷら