2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

安い

待ち時間の暇潰しに駅前のスーパーまで行ったのですか、 そこでの安さについ衝動買いをしてしまった。 普段行ってるスーパーでも豚肉69円、鶏肉34円が最安値なのに、 そこでは豚肉59円、鶏肉に至っては19円と中々の健闘振り。 日曜日+朝と言うタイミングで…

値下がり

安くなったばかりだからと油断してたのか、 今日ガソリンスタンドの前を通ったらまた安くなってました。 差額的には30円位だけど、何だか悔しい気がする。 食 朝:カレーライス 昼:寿司 夜:すき焼き

割とヒマじゃなかった一日

暇じゃないのは良いことなのですか、 仕事の日が暇で休みになるかもしれない日が忙しいのは残念暇で一日家に居るよりはずっと良いのかも知れないけど。 食 朝:目玉焼き、ごはん 昼:焼き肉弁当 夜:カレーライス

若干値下がり

ガソリンの値段も少し落ち着いて来てたのでこの際に給油。 最近は毎日病院に行ったり来たりで結構消費が激しかったので、 割と燃費が悪いのかとも思ったものの、12.5km/lでまあまあ、なのかな。 一往復80円と言った所か。 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:焼肉…

最近何かと忙しい水曜日

今までは暇な事が多かった水曜日ですが、 この頃は様子が変わってきたのか、多少忙しい感じです。 この調子で早く治療費も捻出せねば。 食 朝:ごはん、野菜炒め 昼:コーヒー 夜:天ぷら、ごはん

外出

昼食を何処かでと思って外出したのに、 結局行ったのは近所の回転寿司店。 事前に行く場所調べておけば良かったか… 食 朝:味噌ラーメン 昼:寿司 夜:ごはん、焼き魚

マインスイーパー

何故かマインスイーパーにはまってしまってます。 暇つぶしに良いかなと思って始めただけなのに、 寝る事も忘れて2日間ずっとやってしまうと言う事に。 ううむ、おそろしい… 食 朝:炒め物、ごはん 昼:牛丼 夜:鍋物、ごはん

相次ぐ閉店。

近所の生鮮スーパーが無くなったと思ったら、今度は来月辺りに デパート内のスーパーと、郵便局近くのスーパーが無くなるとか。 現段階ではあくまでうわさ話で確証がないのが何とも言えないですが。 ただ、無くなるとお昼を買いに行く所がコンビニ以外無くな…

土曜日

やっぱり一回良くなったと思って風邪薬飲むのを止めると、 一気にぶり返してくる感じがあるなぁ… と言う事でまた風邪引きさんに逆戻りでした…。 食 朝:カレーライス 昼:ロールちゃん 夜:おでん、ごはん

珍しく休日

仕事もそれほど忙しくなかったからか、 久々の休日となりました。 とはいえ、掃除も何もせずずっと寝てしまってましたが… 食 朝:鶏肉の炒め物、ご飯 昼:お好み焼き 夜:カレーライス

掃除の効果なのか

今日は珍しく混みました。 それも親が不機嫌になるくらいに。 同じ時間帯に固まりすぎて、 仕事が詰まってしまったのが要因ですが。もっと効率的に動かねば。 食 朝:目玉焼き、ご飯 昼:コーヒー 夜:お好み焼き

気になると止まらない。

食器洗いをしていて、ふとガス台を見てみると油汚れが。 少し掃除しておくかとスポンジを手に取って、拭き始めたら 次いでだからバーナー部分も掃除しておくかと取り外し、 歯ブラシで磨いたりして、更についでだからとグリル部分も掃除。 ふと反対側の洗濯…

こうかはばつぐんだ

細粒の風邪薬を飲んでたら一日足らずで大分マシになりました。 薬飲む時が一番のネックですが… 苦さのレベルが半端じゃなくきつい…。 その分効果覿面ダッタみたいですが。 食 朝:ごはん、ふりかけ 昼:ハンバーグランチ 夜:卯の花、焼き魚、ごはん

思った通り

最悪の方向へと向かってしまいました。 咳は我慢出来る程度な物の、熱が結構高い、各関節が悲鳴を上げてたりと。 意識はハッキリしてるので仕事に差し支えはあまり無いものの、 お客の数がこの日に限って結構多かったりと。 なので風邪薬を購入してさっさと…

だるい

どうも風邪がぶり返してきた様です。 前回の風邪は収まったので大丈夫だろうと思っていたのですが、 もしかしたら酷くなるのかも… 食 朝:野菜炒め、ごはん 昼:高菜ごはん弁当 夜:ごはん、焼き魚

朝から暇です。 今までは土曜日は暇でもなかったのに、 この頃は暇な事が多いです。 食 朝:ごはん、目玉焼き 昼:ラーメン、つけめん 夜:焼きそば

録画成功、しかし。

容量が全然無いです。 ひだまりスケッチ1話に93MB使用で2話目で186MB、 このまま続くと5話目辺りでメモリースティックが一杯に。 アーカイブスのゲーム幾つか削除すればある程度は確保出来るだろうけど、 どうも消してしまうのは勿体ない気がするし、 そうな…

品切れ。

毎朝買いに行ってたお弁当が品切れでした。 通常500円の弁当が半額なのは魅力的だった物の、 流石に今日は銀行経由で時間掛かってしまったので間に合わなかったっぽいです。 以外と競争率が高いのかな。 食 朝:目玉焼き、ごはん 昼:スパゲッティ 夜:焼き…

パイプクリーナーはおりこうさん

台所の排水口が長期間の未洗浄や慣れない食器洗いやらで詰まってしまってたらしく、 完全に近い感じで流れない状況でしたが、 ローソンショップで購入したパイプクリーナー1本丸々入れて、1時間放置して流してみると… 驚く程に水が良く流れる様になりました…

やっぱり寒い。

今回は寒さ対策にとホットコーヒーを持ち込んでいたのですが、 ものの10分程で冷めたコーヒーとなりました。 外は雪…にはならなかった物の、冷たい雨は降り続けていた訳で、 やはり、この冷え込んだ状態では缶コーヒーなどでは太刀打ち出来なかったようで…

さむい。

いつものごとく、病院前で診察終わるのを待ってた訳ですが、今日は特に寒い。 アイドリングストップ条例があるので、エンジン掛けて温まる訳にも行かないし、 病院内で待つ訳にも行かないと。 次からは暖房持参で行くべきなのだろうか… 食 朝:目玉焼き 昼:…

少しマシになってきた

PSPの消し忘れの一件、何とか改善策が見出せそうです。 予約録画を設定しておくと、録画後にスリープモードに入るらしく、 そうすればオフタイマー代わりに利用出来るかなと。 ただ問題はメモリースティックの容量が少ない事か。 購入した当初は1GBで良いか…

やっぱり治らない

風邪の方は一向に治る気配無しです。 それどころか、口内炎まで出来る始末。 きっついなあ…母親の手術の経過は悪くないらしく、 とりあえずはひと安心と言った所。 食事 朝:カレーライス 昼:のり弁当 夜:天ぷら、冷奴

しゅじゅちゅちゅー

相変わらず発音が出来ません。 んで、ふと気付いたのですが、父親もしゅじゅつ、と言えないらしく、 しゅじゅちゅと言ってる事が判明。 身近に同類が居ると何故か安心感が出ます。それはそうと、風邪の方は相変わらず治らない様子。 薬は後二本、それまでに…

…と思ったら風邪でした。

鼻詰まり、倦怠感、微熱とどうも花粉症っぽい感じはしないです。 とりあえず、液状の風邪薬を購入して、少し様子見する事に。 食 朝:目玉焼き、ごはん 昼:ロースかつ弁当(半額) 夜:七草がゆ

花粉症っぽい。

結局PSPのワンセグは今の14インチの代わりにする事に。 アンテナ線を直結してるので電波の問題は無くなるし、電気代も節約出来るはず。 今のテレビの消費電力が55w、PSPは分からないけど、5w位かな? 1日5時間視聴していたとしても一月約8kwh、180円位の節…

早速

PSP-2000(2分間計測:◎アンテナ2-3本、◯アンテナ1-2本、△アンテナ0-1本、×圏外)北浦和より車内で南向きに視聴すると、 NHK総合△ NHK教育× テレ玉◎ 日本テレビ△ テレビ朝日△ TBS○ テレビ東京◎ フジテレビ◎ 東京MX×前回のP905だと NHK総合◎ NHK教育△ テ…

ワンセグテストlV

PSPのワンセグチューナーを買ってしまいました。 んで早速テストしてみた所…。PSP-2000(2分間計測:◎アンテナ2-3本、◯アンテナ1-2本、△アンテナ0-1本、×圏外)自宅より南向きに視聴すると、 NHK総合× NHK教育× テレ玉◎ 日本テレビ× テレビ朝日× TBS× テレ…

三が日も終わり。

食事を作るネタが尽きましたw いや、自分が作って自分で食べる分には一向に問題無い物の、 家族の分もとなると栄養バランスやら食事制限分を考慮したりとか有るので、 中々決められないのが現実なので。 母は偉大なり、まさにその通りだと思います。 食 朝:…

寝正月

何処か出掛けようと言った感じも無く、結局家でゴロゴロと。 たまにはこういう一日があっても良いかなとは思うけど、 折角の休みをこう無駄に使ってしまうのはどうなんだろうか…。 食 朝:お雑煮 昼:カレーライス 夜:すき焼き