2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特に何も無く

暇だと思っていた時に思いっきりかたまってきたりする事もあったりする訳で。 明日から師走だけに、お客さんいっぱい来るといいなあ。 食 朝:目玉焼き 昼:チャーハン 夜:味噌ラーメン

いい肉の日

でも使ってるのは激安品の良く無い肉ですがw 今日一日補助充電アダプタを使ってみて、 良い所は軽い、悪い所は特に無し、といった感じでした。 逆に言えば軽いだけが取り柄みたいになっちゃいそうですが…。 鞄とか持ち歩かない身軽な人には良いのかも知れな…

無償での入手。

今の携帯を購入後二年になったので、 補助充電アダプタを貰いにドコモショップまで行ってきました。 特に手間取るとかそう言った事は一切無く手続きを終え、 そのまま充電アダプタを受け取って帰宅。 リチウムイオンだけに充電出来る容量は多そうなので、ち…

ただ、移動するのみ。

マクドナルドで150円でポテトがサイズ自由で食べられると聞いて、 あちこちリサイクルショップへ寄りながら行ってみた物の、 普段はガラガラの場所なのに、今日に限って結構な混雑ぶり。 みんな同類って事なのだろうか。 食 朝:野菜炒め、ご飯 昼:牛丼 夜…

修理。

携帯の部品が無くなったのでドコモショップまで行ってきました。 んで、電話番号やら暗証番号やら聞かれて、 それから後に無くなった部品を取り付けてくれました。 しかも無料で。 幾らか掛かるかと思っていただけに、一安心です。 食 朝:目玉焼き 昼:イカ…

午後から急務

午前中は兎に角暇だったのに、午後から急に忙しくなりました。 今日は割といい天気だったので、午前中は何か家事でもやっていたのだろうか。 食 朝:野菜炒め 昼:焼きそば 夜:焼きそば

無理らしい。

jcomから訪問があって、そこで一応大丈夫か聞いて見た所、「駄目です。」の一言でした。 何でも、回線が引いてあってもテレビに契約してない限りは電波を停止させる決まりなのだとか。 解約した前の家や、そもそも契約すらしてない近隣の家はテレビが映って…

買い替え。

大きい車も乗る事が無さそうなので、これを機に街乗り用に小さい車へ買い替えです。 その為に今日下見してきたのですが、どれもぱっと見ではどうもなぁと言った感じ。 それでも1台決めて、早速購入。 さて、納車はいつになる事やら…。 食 朝:野菜炒め 昼:…

もっと安いプラン

docomoからタイプシンプル、タイプシンプルバリューなんてプランが出てた訳ですが、 これを無料通話分が結構余る親の携帯に割り当てようと思ってみた物の、 まずはバリュープラン対応の端末を買わなきゃ行けない事に気付いた訳で。 んでもらくらくホン5とか6…

携帯テレビ

今の車にはカーナビは付いていてもテレビは付いてないので、 遠出する際にも見られるようにと携帯テレビを探す事に。 んで、色々調べて分かった事ですが、ワンセグテレビでは感度が悪く、 高速移動中なんかは見られるレベルではないと言う事。 12セグのデジ…

いろいろと

テレビを見る機会も無いので、JCOMのテレビだけ止めてみようと、 早速サポートセンターに電話。 んで、回線は残してテレビの電波は受信出来るように出来るか聞いて見た所、 デジタル放送は見られなくなる物の、アナログだったら視聴可能だとの返答。 最近は…

寒空の中

流石に気温4℃位の中を長袖1枚自転車で走るのは酷でした。 布地の有る所はまだ耐えられる物の、手や頭部は防ぐ物が無いので 風が体温をどんどん奪って感覚を失う位に冷たいです。 明日は雨上がり+放射冷却でもっと寒いんだろうな… 食 朝:ご飯、野菜炒め 昼…

いつからだろう

もしかしたら、昨日は風邪で怠かったのかも知れないです。 今朝から体の節々が結構痛む感じで、体もだるさが残ります。 また風邪引いたのなら、今度は早目に対策を練っておかねば…。 食 朝:のり弁当 昼:蒸しパン、紅茶 夜:鍋物、ご飯

ねむねむ

どうも眠かったので昨日の夕食を食べる前に寝てしまいました。 朝食も何だか怠かったので食べずにいたらいつの間にか時間は昼に。 適当に作って食べて、少し休んで起きたら既に夜。 適当に作って食べて、そのまま眠りにつきました。 食 昼:生姜焼き丼 夜:…

お出かけ。

仕事中にも関わらず、銀行、金融公庫と行って参りました。 んで帰り道に見つけたパン屋でパンを適量購入。 許可を貰って出ているとは言え、仕事中の時間に外を走り回れると言うのは 何だか開放的でいい感じです、良く無いんでしょうけど。 食 朝:目玉焼き、…

七五三

今年は七五三の施術者も何人か居て嬉しい限りです。 何かと一括で、と言ったケースの多い昨今、 わざわざ美容室まで足を運んでくれるのは有り難い。 食 朝:ご飯、野菜炒め 昼:カップヌードル、唐揚げ 夜:ご飯、煮物、炒め物

寒い

すっかり冷え込んできてしまいました。 防寒対策にと発泡シートを購入して張り付けてみた物の、 何だかあまり効果が無い様な気がしないでもないです。 と言っても、まだ階段部分と風呂場しか付けてないので、後は 他の部屋全部に付ければ多少は変わってくる…

年賀はがき

去年の失敗を防ぐためにと年賀はがきをデータ入力してました。 終わった後、印刷位置も何度かテストプリントしてばっちり合わせて、いざ印刷。 んでそこでうっかりミスを犯してしまいまして…。 思いっきりまるもじフォントで印刷してしまいました。 途中で止…

申告する訳じゃないけど税務署。

手続きの仕方を調べるために税務署へ行ってきました。 確定申告の時期じゃないだけにそんなに忙しい感じも無く、 結構ゆったりとした感じでした。 でも家からの距離は結構有るので、そう何度も足を運びたくは無いです…んで、帰り道にこんな物を発見。 太陽光…

便利さにはかなわない。

焼きそばの便利さにはつい頼ってしまいがちです。 3食入りで120円と言う安価、そして5分弱と言う調理時間。 具は鶏肉ともやし、キャベツに人参、玉ねぎと自由自在。 1食あたりの食費も100円くらいとかなりのお得感です。 栄養バランス的には宜しく無いです…

業務スーパー

安い鶏肉を求めて業務スーパーへ行ってきました。 今朝から駅周辺も含めて色々走り回ってみた物の、 最安値が100g60円と言う結構な高値になっていて、 もはやちょっと手を伸ばせば豚肉が買えてしまう値段になってしまってます。 そこで、まとめ買い出来る所…

お茶とコーヒー

そろそろ防寒対策をせねば。 何せ家は隙間だらけなので、ただ窓を閉めれば寒さは凌げる。 なんて事は無いのです。 とりあえず、去年と同じようにプチプチの緩衝剤を買って来るか、 それとも違う方面でアピールするべきか。 どっちにしても部屋の見栄えが悪く…

くらくら

一向に治る気配無しです。 今までなら数日あれば治っていたのに、 今回はやけに長引く。 明日は配達休みだし、ゆっくり休むかな

練習。

七五三の時期だからか、アップの練習をしました。 出されたウィッグが想像以上に酷い状態で、 これを奇麗に出来るのかと言ったら無理でした。 極端に短い部分をどう補えば良いのかとか、 ちぎれて十円禿げみたいになってる所はどう隠すかとか 色々課題は山積…

まだまだ

良くなってるんだか悪くなってんだか良く分からないです。 ただ言えるのは熱は無いけど咳が酷い、って事ですかね。 病院で診てもらいたいけど、病院行くと今月までの年金が払えなくなるし、 やはり総合感冒薬で改善を願うしか無いようです。 食 朝:野菜炒め…

治りかけたらまた悪化。

薬飲んで少しは良くなったかなと思ったら全然良くなってなかったです。 動いてる分にはまだましな物の、休んでいる間は倦怠感と吐き気との闘いみたいな感じで、 一日がとても長く感じてました。 明日の休みは一日ぐったりとしてそうな悪寒が… 食 朝:目玉焼…

怠さ全開

朝のうちは喉の痛みだけだった物の、 昼から夕方頃には体のだるさや吐き気まで。 やはり風邪が再発していると言う事なのだろうか…。 とりあえず夜に総合感冒薬を飲んで一休み。 明日には治ってれば良いのだけど… 新型インフル予防接種、病院で働いてるお客さ…

文化の日が水曜日に思えてしまう。

特に理由はないですが。今日は一日家に居ました、何処か出掛ける事も無く。 どうも風邪が治り切ってないのか、どうも怠い。 食 朝:野菜炒め 昼:たらこ焼きそば 夜:おでん

凍てつく寒さ。

一気に寒くなりました、鼻水も昨日の南風に乗ってきた花粉に触発されたのか、 一気に吹き出してもはや初春の頃の状況にも思えます。 それはさておき。 ハードディスクの方がカタン、とかシュルシュルとか変な音がちょくちょく聞こえるので、 今のうちにバッ…

まだ何とかなるレベル。

風邪の方は何とかなってきました、 体調も少しマシになって来たので、ようやく重い腰を上げて自転車を買いに。 自転車屋で購入しようと思っていたのですが、欲しい車種は何れも買えなかったので、 仕方なしに島忠ホームセンターにて購入、防犯登録込みで2700…