まだ何とかなるレベル。

風邪の方は何とかなってきました、
体調も少しマシになって来たので、ようやく重い腰を上げて自転車を買いに。
自転車屋で購入しようと思っていたのですが、欲しい車種は何れも買えなかったので、
仕方なしに島忠ホームセンターにて購入、防犯登録込みで27000円でした。
27インチ、内装三段変速、1発2錠の鍵、オートライトと入ったミヤタ製。
今回購入に踏み切ったのは、ハンドル部との多重ロックと、3年間の盗難補償。
もっと安い自転車であれば幾らでもある物の、
サークルロックだけでは簡単に破砕、そして盗難と言う流れが怖く、
仮に盗難に遭えばまず戻ってくる事は無い、そしてまた自転車購入する羽目にと言う状況だと
今度は自転車を買うお金まで無くなってしまうのでそれは宜しく無いと。
少なくとも多重にロック出来れば盗難に遭う可能性は低いし、
盗難にあっても多少の出費で新しい自転車が購入出来る。
…と思っては見たけど、どうなのやら。
それとは別に、ホームセンターの自転車は自転車屋に比べて
壊れやすいと言う話もあったり無かったりなので、
もし部品の故障とかになればそれはそれで出費が嵩みそうだなぁ…

壊れるかどうかは実際に乗って検証するとして、自転車自体は新品だけに悪く無い感じ。
自分の漕いだ力がそのまま加速に繋がるのは何とも言い難い良さですが、
ブレーキレバーの角度、サドルの堅さ、ハンドルの若干の違和感は気になる所。

朝:揚げ豆腐、やさいいため
昼:ロールちゃん、カレーヌードル
夜:親子丼、煮物