2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2008-04-30 あっさり解決。

IPodの件、リセットは数秒じゃなくてAppleマークが出るまでボタンを押し続けるんだそうで。 それに気付かず、何度も数秒ボタンを押しては離したりを繰り返してました。 どうもバッテリーが急激に減ったので有無を言わなくなったみたいで、 リセット後はバッ…

2008-04-29 ついにiPodまで

栃木の山中を散歩している最中、いきなりiPodが動作しなくなりました。 色々とボタンを押したり、ホールドを入れたり解除したりしても応答無し。 良くsadiPodが出るっていうけど、私の場合それも出る事無く、 ディスプレイも表示される気配もない。 充電しよ…

2008-04-28 状況は一転。

昨日までの忙しさは何処へ行ったのやら。 朝から暇を持て余す状態になっています。 帰宅後iMacを起動すると何やらハードディスクの辺りから爆音が。 起動して特に何かした覚えも無いのに、 温度が限界に近い59℃に。 そろそろ交換時期なのかな

2008-04-27 昨日の方が良かったか

回転寿司へ行ったのですが、 これが思った以上の混雑でした。 待ち時間は長いし、ネタもあまりいいのが流れない。 これなら多少高くてもレストランにでも行くべきだったかな。

2008-04-26 何も出来ず

誕生日に外食でもと思ってたけど、 いそがしさに結局行けず。 明日こそは。

2008-04-25 大量発生

家のあちこちにナメクジが発生してました。 一体何処から入ってくるのかさっぱり分からないのに、 いつの間にか壁の上の方に居たりとか。 うっかり踏んだりしたら嫌だなぁ…

玉砕

昼食にと作ってたら丁度お客さんが来てお湯を入れっぱなしで15分程放置状態に。 見事に麺がふやけていました。 それで食べてみるも味はまあおかしくはなってなかったですが… 食後5分程して見事に胃腸が崩壊、中々厳しい相手でした。

2008-04-24 賞味期限が三ヶ月前

押し入れを掃除してたら発掘しました。 即席ラーメンなので腐っていたりはしないだろうけど、 果たして食べても大丈夫なのだろうか… まあ、食べるつもりではいますが。

2008-04-23 地上デジタル放送

7月24日からデジタル放送対応してないテレビに「アナログ」と常時表示されるようになるそうで。 まだ3年も猶予があると言うのに早く買い替えろって事なのだろうか。 デジタル放送が見れる環境の人は特に問題がないんだろうけど、 アナログ放送を見てる人に…

2008-04-22 消失

自動販売機から暖かい飲み物が撤退してました。 何処を探しても冷たいものばかり。 まだまだ暖かい飲み物は需要あると思うのに残念でならないです。

2008-04-21 掃除。

去年までの納品書や個人情報の書かれた手紙とかをシュレッダーに掛けているのですが、 枚数がかなり多く面倒くさいです。 特に納品書は注文数が一つなのにA5位の用紙を1枚まるごと使っていたりとか、 環境に全然優しく無い使われ方をしてます。 こういうの…

2008-04-20 何かが違う。

とうとう自動車保険の更新がやって来ました。 どうも今年は嫌な予感と言うか、何か起こりそうな気がするので、 今回は車両保険にも入っておく事に。 +2万程費用が増えるものの、当たらないBIGに投資するよりはいいかなと。 BIGはこれまでも数万程購入した…

2008-04-19 疲れも取れずに。

眠気と腰痛が結構収まってくれません。 やはり一人では負担が大きすぎたのか、それともただ単に腹筋のやり過ぎなのか。 どちらにしても、次回までには腰痛の起きないように鍛えておかねば。

2008-04-18 今日じゃなくてよかった

朝から結構凄い雨と風です。 こんな中を帰宅するとなると、結構疲れるだろうなと思う反面、 こういう状況で走ってみたいなと言う興味もあったり。田舎でも去年から変わってた事も幾つかありました。 新たに道路が建設されてたり、Fomaの基地局が設置されてい…

2008-04-17 長旅も終わり。

雨の中の帰宅となりました。 出発は母方の実家から9時半頃に。 その頃から割と降っている感じで、走り出してすぐ窓が曇りました。 それからジョイフルnagaeに寄ってお土産と車内で食べる簡単なお菓子とか購入。 そして後は高速へ入って流れに乗るだけ。 中国…

2008-04-16 油断大敵

朝からくしゃみが止まりません。 どうも大量に花粉を吸収したらしく久しぶりに鼻づまりと鼻水が凄いことに。 薬はちゃんと飲んでいるのになぁ。 明日帰宅するときの負担にならなければいいのだけど。

2007-04-15 迷走

首都高、いつ通っても良く分からないです。 いつもどっちかなと思いつつもナビを頼りに行ってたのですが、 今回はそれが仇になってしまいました。 案内されるがままに運転していたらいつの間にか中央道に。 どうやら、中央道を案内するルートだったらしいで…

2008-04-14 タイム・リミット

時間がないと言うのに、こういう時に限って音楽データベースが破損。 折角今日まで作り上げて、車の中で聞こうと思っていたのに見事に全部のファイルが迷子に。 バックアップさえ取れていれば…こんな事にはならなかったんだろうけど…。

2008-04-13 準備は進まず。

気持ちだけが空回りで、中々準備が進まない状況です。 データフォルダへの退避が全然進んでくれないのが一番の原因だったりするのですが。 少しずつやろうにも「原因不明のエラーが出ました」でそのまま再起動へ。 バックアップ先のディスクの問題なのだろう…

2008-04-12 バックアップ

出掛ける数日前に始めるってのも何だか遅すぎました。 普段ディスクイメージを作ってその中にバックアップしていたのですが、 今回容量がディスクイメージのサイズを超えてしまい、泣く泣くフォーマットする事に。 これが物理フォーマットしてる訳でもないの…

2008-04-11 傷もだいぶ良くなって来た気が

相変わらず治りは遅いですが、とりあえず出血は止まりました。 後は皮がちゃんと出来れば大丈夫な筈。 花粉は杉と檜はだいぶ収まって来た様ですが、その他の花粉がまだ凄いです。 水曜日の一件以来、鼻がすっかり詰まってしまって、薬飲んでも中々収まってく…

2008-04-10 迷った挙げ句。

iPodの80GBが売っていたので購入しようかとも思ったものの、 荷物が出発当日に届いても使えないし、間に合わなかったら色々面倒になりそうなので 結局キャンセルしてしまった。 こういう微妙なタイミングで来られるとどうしようもないですね…

2008-04-09 油断大敵。

前の日から今日が花粉が爆発的に飛ぶ事は予測は出来ていて、 その為に薬もいつも1錠の所を2錠にしておいたのですが、 思っている以上に飛んでいるらしく、朝から鼻が完全に塞がりました。 さらに鼻の奥辺りに感じる鈍痛に運転中苦しめられる羽目に。 家に…

2008-04-08 大雨

春の嵐ともいえるような、凄い雨と風です。 こんな日に出張とは大変かとも思うものの、 私に取っては花粉が飛んでないだけでもかなり楽な状況です。 ただ、仕事が終わるまでは良かったのですが、その後の移動が大変でした。 高速道路は横殴りの雨と前の車の…

2008-04-07 溢れる血潮

どうも髪を削ぐかそのままにするかで悩み上げた挙げ句、 自分でちょきちょきとセニングで削いでいたら、 さくっといった感じでちょっと肉を切る様な感触が。 手を頭から降ろして確認してみると、見事に人差し指がさっくりと切れてました。 しかしこれと言っ…

2008-04-06 なんだ、このいそがしさは。

結構な忙しさでした。 お昼まではまだ平気だったものの、 午後からは休む暇もないってくらいに大忙しでした。 やはり、明日から始業、入学するのでその準備に、 って人が多いのだろうか…。 一昨日まではかなり暇だったので、その時来てもらえたら良かったの…

2008-04-05 ラップダイエット…では無い。

手荒れをしている部分にラップを巻くと治るよと、 元看護婦の人に言われたのでやってみました。 確かに乾燥による手のかゆみは収まったものの、 かなり蒸れて、汗びっしょりです。 あと外した時の臭いがもの凄くきつかったり。

2008-04-04 苦情は一杯

バスの東口化は中々不評のようで。 パ◯コ何か若者しか行かないからそこに止まらなければ良いのに、とか 東口に降りてから皆ガード下を通って西口に移動していた、とか 普段二丁目に行くのにその手前で曲がったら座ってた人も総立ちで 走行中にも関わらず運転…

2008-04-03 怠い。

花粉の影響だろうか、朝からずっと体がだるいです。 それに加えて朝から客足も少なく、特にする事も無いので、 どうも意識が飛んでいたりする事が多々あります こんな調子で広島往復、大丈夫なのだろうか…

2008-04-02 西から東へ

路線バス、先月末から西口から東口へルート変更となりました。 それに伴って、廃止の停留所が一カ所、新規に一カ所追加となった訳ですが、 西口側へ行きたい人にとってはかなり不評なようで。 駅まで行っても東口から西口までは駅の内部を通るにも入場券が必…