2008-04-07 溢れる血潮

どうも髪を削ぐかそのままにするかで悩み上げた挙げ句、
自分でちょきちょきとセニングで削いでいたら、
さくっといった感じでちょっと肉を切る様な感触が。
手を頭から降ろして確認してみると、見事に人差し指がさっくりと切れてました。
しかしこれと言って痛みも無く、日本刀と同じ位の切れ味があると言われているだけの事はあります。
割と遠慮しながらも指から血は流れ出し、中々止まってくれません。
そこで、シャンプーボールで「助けて」とか「次でボケて」とか色々血文字を書いてみたり。
良くダイイングメッセージとかってあるけど、血であんなに書けるものなのかなぁと思ったものの、
自分の流れた血潮でも意外でもなく書けてしまうので結構普通に書けるんだなと納得。
数分経っても血が止まらんのでとりあえず絆創膏を貼付けるも、
すぐ絆創膏の外側に血が滲み出てしまうので幾重にも貼付けて、上からゴム手袋をはめて、仕事する羽目に。
仕事後もまだ止まってくれそうに無いので、ドラッグストアで止血用絆創膏を購入。
流石に安物の絆創膏とは違って、しっかりと血を受け止めてくれてます。
明日、明後日までには治ってくれるだろうか…