2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お祭り。

今回は呼ばれる事すらなかったですが、 行ってみると今年も盛況の模様。 そして焼きそば100円にプライスダウンしたのは中々美味しい。

回線工事のお知らせ

auone解約のお知らせと、BIGLOBE開通日のお知らせが届きました。 それによると8/1 23:59に解約、8/2に回線工事、8/3に開通と。…あれ?最初の話だと工事日と利用開始日は一緒だった筈だけどなぁ。 そう言うわけで8/2は丸一日ネットが利用できないことに。

新型ではないiMac

いつの間にか新しいiMacが登場してました。 今度は外装は変化無しのCPUがC2Dからiシリーズに変更、 グラフィックも強化、でもお値段据え置きと言った感じでしょうか。 今のG5iMacも買い替えたい頃合いなので、買ってしまおうかどうか… …と、買い取り価格を調…

ポイントが

明細書見て、5000ptくらい余ってるのにそのまま使わず解約するのは勿体ないと思い、 つかいかたは…と調べてると、ポイント使用するにはログインする必要がアリと。 んで、今度はログイン用のパスワードが書かれてる紙を探すも見つからず。 ご丁寧にポイント…

掃除。

今日は家の掃除を。 廊下、階段、居間をほうきで掃いて、濡れ拭き、油膜取りとやって、 樹脂ワックスを塗った所で力つきました。 こういうのは暑い日じゃなくて、涼しい日にやるべきだったなと…

うしのひ

冷水機は今日も順(ry土用の丑の日だった訳ですが、とりわけ鰻は食べませんでした。 国産は高いし中国産はアレだと思ったのもありますが、 そもそも鰻を食べようと思わなかったので買わなかった、 と言うだけだったりするのですが。 頭に「う」の付くものなら…

お祭りは…

冷水機は今日も無事に稼働中。 とは言えまだ3日目だし、まだまだチェックしておかないと。それはそうと、近所のお祭りへ行って来たのですが、 看板は立っていたのに、どこへ行ってもやってる気配無し。 雨が降るからと中止してしまったのだろうか… 最近は予…

凄い雷雨

冷水機の方は0℃でもちゃんと稼働して、 一日中問題無く使えたので暫くは大丈夫そうです。 他の所が壊れても知らないですがw夜になってから何だこりゃと言う感じの雷雨が。 暫く雨が降ってなかったし、雨は歓迎なのですが、 雷はMacが壊れる可能性があるので…

力技

給茶器の修理に成功しました。 原因は温度センサーの故障だと言う事は分かっていたので、 15km離れたカインズホームまで買い物に。 そこで、水槽用の温度計を購入し、センサー部分を切り取って、 給茶器の温度センサーの配線に差し込んでみると25℃との表示。…

4cmの差

注文した品物が届いたのですが、実際に見てみると 注文したサイズよりも4cmほど小さい。 これでは使い物にならないので販売店に問い合わせたら 「昔と今のサイズは違うんです」と良く分からない回答。 昔と今とで4cmも誤差が生じるものなのだろうか…

あつい

夕刻なのに室温38.5℃とか、暑いにも程があります。 外気温は32℃位なのに、内部がこんなに暑いのは 多分畳やら瓦やら色々な物が昼間熱を貯めていて、 それがまだ残っている、と言った感じなんだとは思うのですが、 どうにかこれを何とかする方法を考えたい所…

暑い。

昨日の昼間は36度と、かなりの暑さだっただけに 夜間でも30度切る事も無く、今朝7時でも32度とか何だかおかしな事になってます。 竹シーツじゃ最初の冷たさは良いものの、暖まると冷え難いからか、 結構な不快感が残ってしまうのが難点と言った所だろうか。 …

サイズ無し。

30cmのインソールですが、何処にも見当たらず。 靴屋さんにも無かったので、こりゃもう諦めるしか無いのだろうか。 29cmなら辛うじてあったものの、1cm足りないサイズのあの突っ掛かり感はどうにも苦手

暇なのは変わらず

昨日もそうでしたが、3連休2日目の今日も仕事は暇でした。 お腹が痛い自分にとってはまだ助かるものの、 生計を立ててる立場からすれば全く嬉しく無い状況でしょうか。 明日は連休最終日、少しは忙しくなれば良いけど…

お腹痛い

昨晩から腹痛でずっとトイレに入り浸りでした。 べつに変なものを食べた訳でもないし、 エアコンに当たりっぱなしでもないのにこの腹痛は何なんだろうか。 今日の夕方地点でもまだ痛いし… 開通状況。 eaccessとauと何度も電話してようやく解約と開通の目処が…

お手製

寝床の下にに使ってるすのこがちょっと幅狭い感じなので、増やす為にもと店舗を巡ってたのですが、 自分が探してるサイズは全く見当たらず。 そこで、1x4の板を2枚買って来て、片端20cm位をカット。 切った端を4等分して足の部分にして手軽にすのこ完成。 作…

カレーの味

長崎屋(現ドンキ)内に出来たカレー屋さんですが、 オープン記念と言う事でチキンカレー持ち帰り500円でやってたので、買ってきました。 味の方は全然良かったですが、チキンが骨付きなのがどうも苦手だったり…。後、秩父B級グルメのみそポテトなんて店も出来…

パケット代が

やり過ぎました。 携帯ブラウザアプリだと美容材料の注文が出来なかったので、 仕方なくフルブラウザでやってた訳ですが、 1時間位画像読み込みつつ注文してた訳で… パケット料金が恐ろしい事になっているのではないかと危惧していたものの、 実際は700円と…

洗濯

掛け布団を再びコインランドリーへ 洗濯に関しては十分だが、やはり漂白剤がないと汚れが落ちきらないなぁ 3年位日干しする位で洗濯しなかったからかも知れないけど。 俺用メモ さわやかピュア 三室店 洗濯機 縦型 7kg 300円 ドラム式 12kg 600円22kg 1000円…

とりあえず契約終了

と言っても登録情報送信しただけですが。 あとは審査→契約の手続きと進んで行けば、 無事に開通までたどり着けそうだが、開通がいつになるのやら。 後の祭り 後々になって、kakaku.com経由の方がキャッシュバックが多い事を知りました。 そう言うもんなんで…

パスワード忘れた。

プロバイダ移行しようと色々手続きしてたら、 今のプロバイダのパスワードを完全に失念。 部屋中探してもパスワードの書かれた紙は見つからないし、 電話しようにももう営業時間は終わってるので無理。 続きは明日だなぁ…

多忙極めし

今年一番の忙しさ、と言っても過言じゃない感じでした。 お客さんが立て続けに来たりとで、昼食会に行く暇もない位に。 こんな事もあろうかと、朝来る前に買っておいたミルクコーヒーのお陰か、 今日は昼食取らずとも全然平気でした。

買い物

通院とかで中々丸一日休める事が無かっただけに 久々に丸一日使える今日は車であちこち買い物に。 とりあえず買い忘れてたラノベ2冊と、百均で小物をいくつかと。 最近、水道から錆び落ちた様な金属片らしきものが出てくるので、 その対策にとフィルターが欲…

迷いは禁物

お昼前に、何だかお客さんが一人、二人とやって来たので これは忙しくなるかなと思って手短に昼食を買いに行った所、 やっぱりと言わんばかりに忙しく。 昼食買ってたお陰で合間を縫って食べる事も出来たし、 やはりタイミングは重要だなと。 新しいmac買う…

七夕だからと言って

客足が伸びたり、臨時収入があったりと言う事は無いのでした。 逆にiMacの調子は暑さで段々挙動がおかしくなって行くばかり。 安い買い物ではないだけに買い替えは慎重にしたい所だけど、 なりふり構っても居られないのかも知れない

失敗。

安物買いの銭失いですかね。 ディスカウントストアでかなり安いシャツがあったので購入したものの、 袖部分の縫い付けは素人っぽい出来で何度も縫い直した後はあったり、 形が合ってないのか腕を上げようにも袖が引っ掛かって上がらなかったりとか まあ散々…

冷水機の挙動

温度センサーに接続した地点では特に問題無く稼働 暫くすると温度表示が狂って冷水が出なくなる 但し、温度センサーのコード部分を強く押さえると表示が戻り、動く 更に放っておくと冷却水が凍結するのか保冷もしなくなる大まかにこんな感じなのだが、自分で…

雷は来て欲しく無い

結局こっちまで来る事は無かったものの、 対策としては電源コード、LANケーブルを抜く事くらいしか出来ないので 出来れば来ないで欲しいもの。 一応雷サージ付きのタップは使ってはいるものの、仕組みを知っちゃってからは 雀の涙程の期待しかして無い、と言…

つい手が伸びてしまう価格

InteliMacC2D2.6GHzモデルが6万と中々安い値段が。 ただ、液晶の隅が黄色に偏食している部分があるとあって、 どの程度なのかネットでは把握出来ないのが残念な所。 多分これが無かったら間違いなく買ってたかも知れないのに残念だ。

最終日。

今日で通院生活とお別れです。 最後のリハビリは順調に進んでいたみたいですが、 最後会計時に機械のトラブルとかで1時間以上も遅くなったのは何ともまぁ…何かと不満点は出てくる病院ではあったが、最後までとは…