2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜の日

だったのですが、特に野菜は食べてません 昨日の夜は処分市的にたくさんでてきましたが 仕事の方は台風目前と言うことで大忙し、反動で明日から暇になりそうです んでその台風は大分西に逸れていて大した事にはなりそうになさそう。肝心の歩数はあまり芳しく…

やっと達成

朝は3時から犬の散歩、8時前からぐるりと大回り 昼間は車のメンテナンスを依頼した待ち時間を利用して浦和駅往復。 駅構内が通り抜け出来るようになってたし、西口でヌゥに会えたのがちょっと嬉しかった そのまま戻って車を引き取って帰宅し、夜も近場を散歩…

焼き肉の日

とか言われると無性に焼き肉が食べたくなって困る。 一日の歩数を一万歩に設定してるのに中々達成出来ないでいるので、 今日は朝の配達も少し歩くようにしたら多少稼はげたが、やはり一万歩にはとどかず。 全部歩くようにすると達成できそうな気はするが、そ…

マシになるかと思いきや

あまり良くなってない様子。 やっぱりいきなりあれだけ歩くのは良くなかったな… 長距離歩くなら適度な休憩、衝撃吸収できる靴、そして水分補給を怠るべきではなかった今日の歩数は3700歩。

案の定と言うべきか

歩き過ぎの反動で足が痛い。 それだけならまだ仕事にも差し支えは無かったとは思うのだが、 一人目の洗髪した時に無理な姿勢をしたのか腰が痛い。 曲げたり伸ばしたりする度に激痛が走るので、 そう言った所で矢鱈とストレスを抱えてしまう。 何よりも痛いの…

車使うのも控えれば良いんじゃないかと。

車を使うのも控えれば良いのかなと思い、Macの安売りしてないかと 川口の方まで徒歩で移動してみる事に。 最初は良かったんですが、段々と歩いて行くうちに暑さと足の痛みで段々と怠く感じる様に。 何とか川口に着いた頃にはかなりばててる感じでした。 んで…

始めた。

やっぱり少しは運動した方が良いと思い、毎日でも少し歩く事に。 今日は手始めに近所の国道をぐるりと一回りして約3000歩。 移動距離はそんなに多くはなかった気はしたものの、 少し早歩き気味で歩いたからか息が上がってしまった。

あつい

所用で浦和駅まで行って来たのですが、 その往復だけでだれる程に暑いです。 自分の体力が衰えてるからなのかは分からないですが 店に戻って来た時にはもうへばってるし体は火照っているしで 何とも言えない辛い状態。 週4回の配達で少しの運動になってると…

結局。

店で受け取る事にしました。 伝票番号から配達状況を見ると、既に配達中との事だったので、 来るまで店で掃除なりしてみる事に。 しかし10時になっても来ない、11時になってもやっぱり来ない。 配達中というステータス表示は午前中に配るんじゃなくその日の…

まさかの早い対応

楽天の掲載ショップでPCパーツを購入したははいいものの、 まさかの「本日発送しました」のメールが。 日付指定する場合は5営業日後だったから指定しなければ2〜3日くらいだろうと高を括っていたら 注文したその日に発送するとは思いもよりませんでした。 …

チキンカツは無理だった

タイミング悪く自分がやらないといけないお客さんが来てしまったので チキンカツは今回はお預けとなりました。 仕事終わってから行っても間に合ったかも知れないけど、 流石にお盆は過ぎたし、売れ行きも従来通りになってるんだろうなと。

悪天候な時程

客足は伸び辛いものです。 そして雨が上がった途端に一気に混雑する状況。 今日は雨だったからそこまで混んでないだろうという考えが 同じ人が偶々多かったりしただけなのかも知れないけど。 そして夕方天候がぐずって来るとまた客足がさっぱりとなりました

望んでいた雨、だがしかし

まさかの大雨でした。 しかも雷もゴロゴロと大合唱してるかのごとく鳴り響いたりとしていたり。 まあ雨や雷だけならまだ良かったのですが、問題が発生。 フロントガラスがイオンデポジットだらけになっていて前が見え辛い事この上無し 暫く晴れてたり少し雨…

お盆開けは

結構な忙しさとなりました。 朝からお客さんがどんどん入って来て、 昼前まで休む暇が一欠片も無い状態に。 何だか久々に充実した仕事をした様な気分でした。

電話が鳴らない

お客さんからの予約の電話はあるのですが、 いつも来る材料屋さんからの電話はさっぱり。 お盆休みの期間だからうちも休みだと思われてたのかな… …とか考えていたものの、よく考えてみたら本来昨日と今日がお盆休みにしてた事をすっかり忘れてました

出掛けない日もある

休みの日は毎週毎週電気屋へ走り回っていたのですが 今回は何となく怠いので家でゴロゴロと。 早く新しいMac欲しいとは思うけど、慎重になり過ぎて石橋を叩いて割りそうだ

雨が恋しい

毎晩毎晩暑さでだれます。 去年はゲリラ豪雨だの色々雨が多かった気がするのですが、 今年は全然さっぱり雨が降る気配も無し。 なので夜中でも平気で室温35℃とかあったりしてます

お盆のチキンカツは

仕事が丁度買いに行く時間に掛かってしまったのでいつもより30分程遅れて到着。 でもそんな時間なのにまだ残ってたのは不幸中の幸いなのか、 それともお盆で人がいなかっただけなのか。

モニター選定2

RDT232WXが近所の電気屋で安かったのですが、 相変わらずの節電対策で動いてなかったので画質やら色々気になる所が確認出来ず。 秋葉原とかそう言った所に行ってみた方がいいのだろうか

携帯もボロボロ

3年半以上付き合ってるP905iですが、外装が結構ぼろぼろに剥がれてきました。 外装交換すれば綺麗になるんだろうけど、4000円だった頃にやれば良かったなと後悔。 今は5000円以上するし、出掛けるタイミングもある今だと交換にも出す余裕が無い いっその事…

お盆前で混むかと思いきや

暇でした。 来客は多少あるものの全体的に見れば休業してても良かったんじゃないかと思えるレベル。 今年は休みは長く取る傾向なのでもうでかけちゃってる人も多いんだろうか

早い

先日母方の親戚に不幸がありまして、広島に帰省すべきかと思っていたのですが 帰省ラッシュでバスは空席ないし、業種が業種だけに臨時休業にも出来ないという状態。

大宮へと

いまいちモニターが決まらないので大宮へと移動。 見比べた結果、やっぱり良く分からなかったですが。 安いのだとLGだとかBenQだとかあって、そこそこ良さそうには見えても NECとか三菱なんかのモニターもまあまあ悪くはない感じ。 あとはDELLのモニターは実…

数字にちなんでテレビ局に対する抗議だとか

昨日はお台場でデモ?行進、今日は不視聴日だそうで。 韓流だの色々ブームにしようと言う動きは各局やっていたものの、 一部の局では「韓日戦」だとか、セットに韓国旗、食べ物ランキングで 1位を全世代キムチ鍋とか妙に偏ってるのに加えて先日の発言で火が…

毎度、毎度と

今日もチキンカツの買い出しです 毎週並んでいると流石に変に覚えられて「チキンカツの人だ」とか 言われなきゃ良いなとは思ってますが 毎度チキンカツを買ってるこの店は家の店に来るお客さんが働いてる場所でもあって、 「来週行くから化粧品取っといて」…

ハムの日?

よくよく考えたらモニターは何が良いか考えてなかったのであった 候補は三菱かDELLにしようかと思ったが、 HDMIポートが要るか要らないか、そこで揺れてしまう。 あれば他のBDレコーダーやらホームターミナルやら繋げられるものの、 使わない可能性も高い。 …

失敗

今日が五十日だと言う事をすっかり忘れてました。 国道は渋滞し、抜けるまでに結構な時間を要する事に。 まあでも越谷、三郷、越谷といつもの巡回ルートで帰宅。 今日もMac購入には至りませんでした。

箸の日

お盆前だからなのか客入りがそこそこ多いです。 ただ今年は震災もあったしそこまで帰省する人は多くないんじゃないかなと 思ってはいたものの、髪を整える人も多いとなるとそうでもないのかなと考えてしまったり

気になるのは来ない人。

かれこれ3週間くらいになるのですが、2週間毎に来ていたお客さんが来ないです。 3週間もセットを維持出来るとは到底思わないですが、 カラースプレーで色づけした所なんかは完全に取れてるんじゃないかなと。 せめて2ヶ月おきに染めてればあまり目立たない…

アナログは終了してました

那須まで車で往復してきました。 流石に地上アナログも終了してて映らない状況 ただ、福島の方からの電波が辛うじて届くのか、 音声はノイズが入るものの多少聞こえる状態。 ブースター足せばアナログテレビでも映ったりするのかなぁ