車使うのも控えれば良いんじゃないかと。

車を使うのも控えれば良いのかなと思い、Macの安売りしてないかと
川口の方まで徒歩で移動してみる事に。
最初は良かったんですが、段々と歩いて行くうちに暑さと足の痛みで段々と怠く感じる様に。
何とか川口に着いた頃にはかなりばててる感じでした。
んで探してた物品ですが、50800円+12%と実質44000円位と中々にやすいかと。
でもも一つ探してる三菱のモニターは置いておらず。
本体小さいし持って帰ろうかとも思ったが、あとで車でくれば良いやとそのまま帰宅路へ。
買って帰れば手間が掛からなかったものの、この選択が後々助かった訳で。
このまま歩いて帰ろうかとも思ったものの、足が流石に痛いので川口から浦和までは電車で行き、
浦和駅から家まで歩いて帰ってる途中、雨がぽつりぽつりと。
家まであと10分くらいだから何とかなるだろうと思っていたら、いきなり前も見えない位の土砂降りに。
最初は木の下で雨宿りしてたのですが、段々防ぎ切れなくなってたので家まで濡れるの覚悟で帰ってたら
道の上を水が川の様に流れていて靴はびしょ濡れだし、服も土砂降りでずぶ濡れ、
さらに鞄までもびしょ濡れで中の携帯やらが濡れないか心配でしたが、多少染み込んでいただけで中は無事。
これでもしMac買って帰ってたらびしょ濡れになっていたかもと思うとゾッとしてしまう。
歩行距離は18km、歩数は27000歩となりましたので運動としては結構良い結果になったかも。
明日筋肉痛にならなきゃ良いですが。
ただ、これだけ歩いても消費カロリーは1200kcal、脂肪燃焼分は160gなので、痩せるにしても中々大変そう