2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2009-01-31 雨も多いが

久々に窓が湿気で曇りました。 ここ数ヶ月、いくら加湿しようが曇らなかったのに、 昨日から続く雨でようやく湿度も高くなって結露したようです。仕事の方では昨日、ディーラーの人が妖しげな薬を持って来たようで、 どうも天然染料+マニキュアでジアミンを…

2009-01-30 遠慮はいらない

どうも食べ過ぎてしまいます。 朝食は控えめなのですが、 昼食に近所のランチを注文するようになってからはご飯を食べるようになり、 夕食は炭水化物の多いものが何だか多くなって来てやっぱり食べてしまい、 体重も2キロ程リバウンドしたような気がします…

2009-01-29 痛い。

誕生日ケーキの購入に利用していた不二家や、 最近昼食に便利と通い始めたほっともっとが次々と閉店していって来ました。 不二家の方は捏造報道なんかの影響もあるんだろうとは思うけど、 ほっともっとの方は特に悪い印象は聞かなかったので驚きを隠せないで…

2009-01-28 覚悟は必要。

熱心じゃないと一喝されました。 いつかで良いと甘い考えだったからでしょうか。 ここ一月は以前よりは頑張ったとは思っていたのですが、 少し位は…と段々甘えが出たのが良く無かったみたいです。 一昨日から今日までを見ると、もはや完全とも言える位に以前…

2009-01-27 久々の遠出。

久々に那須塩原へ行って来ました。 ただ、多少寝不足気味だったので、移動中はどうにも眠くてたまらなかったですが…。 着いてからは早速昼食、メニューが選べないに等しいので、とりあえずスパゲティミートソースを食べる。 …が、味がもの凄く濃く感じて、全…

2009-01-26 油断大敵、と言うか。

昼食を出前と言うか何というか、とにかく頼んだ訳ですが… 何ともご飯の良牙半端無いです。 茶碗2杯分はあるんじゃないかと思う位あって、カレーは1.5人前位。 味は別に悪くは無かったのですが、久々にご飯を大量に食べたからか、 体の調子がかなり悪くなっ…

2009-01-25 タイミング良く。

何だか変な商品を紹介されました。 どんな病気でもすぐ治ってしまうと言う水だそうで。 DNA飲んで損傷した遺伝子を修復するとか、さっぱりわからないです。 値段が万単位なので試せと言われても無理ですけどね。 食事とか 昼食:焼き鳥、ししゃもの唐揚げ 夕…

2009-01-24 段々と

また今日も寝坊です。 早く起きなきゃとは思うのに、中々起きられないのが何ともツライ。 何かストレスでも抱えているのかな… 食事 昼食:焼き鳥、たまねぎサラダ 夕食:ラーメン

2009-01-23 カレーの日

そんな訳で今日の夕食はカレーでした。 最近は何だかとてもお腹がすいて、炭水化物を控えた食事では 物足りない様な感じになって来ました。 その内砂糖入りのコーヒーとかもよく飲むようになって、 もっと経つとご飯なんかも普通に食べてどんどんリバウンド…

2009-01-22 夜よりは朝

夜風呂に入るのも好きなのですが、やっぱり翌日が休みの日以外は 朝入った方が良いような気がしました。 昨晩、11時頃から日を跨いで入っていたらぐっすりと眠れて、 気付いたら朝の9時半ともの凄い寝坊に。 朝食食べる間もなく職場へ行って、お腹がグーグー…

2009-01-21 さっさと支払いも。

請求書がどっと来ました。 納付が滞っている年金にキャッシュカードの請求書と。 カードの分は使った分は貯金してるので問題無いものの、 年金は払おうにも治療費に消えてしまうのでどうにもならず。 とりあえずは相談して期限延長してもらった方が良いのか…

2009-01-20 予定は挫折。

ストレス発散を兼ねて、群馬か栃木、あれば埼玉県内の 何処かで温泉へ行こうかと模索していたものの、 結局移動時間とコストに負けてあっさり諦めてしまいました。 病院通いで財布の中身が寒いのがなんとも。 少し副業でもやっておこうかな… 食事とか 朝:カ…

2009-01-19 こりゃまずい。

別に夜更かししている訳でもないのに、 昨日、今日と二日続けての寝坊となりました。 このままじゃまずいとは思うけど、どうにも起きられないのは何故なのだろう。 別に深夜0時回ってから寝るなんて事はないし、 疲れが溜まる程過激な運動はした覚えも全然…

2009-01-18 移民の町

なんだかんだと割とサクサク進んで、移民の町を作る所まで行きました。 町で見かけたら…と言っても、どこにいるのかもさっぱり解らないので、 攻略サイトを参照に探す事に。 さすがに場所が解るだけにどんどん見つかって一気に最高ランクまで。 と言っても、…

2009-01-17 スピードアップ

最近、歩くのをさぼり過ぎていたので、昨日から移動時は早歩きに挑戦してます。 走るよりは楽かと思っていたものの、ふくらはぎ辺りが結構緊張して結構痛い。 でも何だか普段よりも結構心拍数が上がるので良い運動になるのかも知れない。 食事と運動 昼食:…

2009-01-16 ちょっと進んだ。

ドラクエ4も第4章のバルザック戦まで進んだのですが、中々厳しかったです。 HPは約300で毎ターン20の自然回復付き、 こっちの攻撃はルカニを使った後での打撃60+ギラ20前後、 んでダメージが200超えた位でベホマで全回復、やり直しと。 今度はレベルを14ま…

2009-01-15 ついやってしまった。

糖質はなるべく摂らないように…としていたのに、 ついに我慢出来なくなって、板チョコとコーヒーを買ってしまいました。 糖質は合計で35gと、おにぎり一個分も… たまにはストレス発散と言う事で、諦めるしかないか。 食事 朝食:目玉焼き 昼食:玉ねぎサラダ…

2009-01-14 特に何かする訳でもなく。

唐突にドラクエ4を始めました。 PS版は全然やった記憶が無くて始めて見たのですが、 町中では視点がぐるぐる回るのが何だか凄いです。 ただ、そういう風に回さないと影に隠れたつぼとかは見えなかったりするので ちょっと面倒だったりしますが。 序章を終わ…

2009-01-13 悩む日々

これ以上病院へ行くかどうか悩みます。 先月は2回通院しただけなのに1万五千円、 今月はまだ1回だけど約5000円とかなり手痛い出費。 先月は血液検査やMRIがあったのでまあ仕方ないと思っていたものの、 今月は問診一回でこの値段ですから、結構ぼったくら…

2009-01-12 悩む日々

元旦からやっていた、「ザ・コンビニ2」が全マップ終わりました。 序盤のうちは結構まともにやっていたものの、 後半になると殆ど放置プレーでしたが… ライバル店がある間は出店対策に見てる事が多いが、 ライバル本店が無くなるとする事がさっぱり無くなっ…

2009-01-11 悩む日々

最近、手がやたら冷たいです。 普段職場にいるときは気にならなかったのに、 昨日、今日と24℃くらいの快適な空間に半日近くいるはずなのに、 手は血が通ってない様な感じで冷たい。 もしかして、この前の拡張期血圧が高かった事と、何か関係があるのかな… …

2009-01-10 悩む日々

昼食に何を食べようか迷う感じになって来ました。 昨日はコンビニにサラダが全滅していたからって、 揚げ物三種なんてやってしまいましたが、二日連続でやる訳にもいかず、 とりあえず炭水化物少なめの奴でもないかと麺類のコーナーを覗いていたら、 カップ…

2009-01-09 噂

噂の力って恐ろしいです。 一度も行った事の無い店なのに、良く無いと言う話を聞けば 自分で確かめもせずにその店は良く無い店だと思ってしまう。 更地にスーパーが建つと言う話が出ただけで、 近所のデパートがディスカウントショップになるとか、 もう一方…

2009-01-08 微妙に高い。

とりあえず毎日血圧でも測定しようと、 手首に巻くタイプの血圧測定器を探してみたのですが、 やはりコンパクトな分腕に巻くタイプより結構なお値段でした。 暫くは家の測定器で良いか…。 食事と運動 朝食:野菜炒め、七草がゆ 昼食:オニオンサラダ、鯵フラ…

2009-01-07 無言の宣告

ゼンリンの地図アプリ、今度は病院までの道を歩行時のナビでやってみましたが、 どうやら車の案内と違って音声案内は無いようでした。 それと、ルートを外れたときのリルートも無いみたいで、 ルートを外れると、どんどん画面の端まで現在地が移動するだけで…

2009-01-06 やっぱりナビは便利。

今回は何となく暇だったので、蕨市の銀行まで車でお出かけ。 と言っても初めて行く銀行なので道案内をアプリのナビ機能でやってみる事に。 元旦に府中へ行く時にも活用したのですが、 地図アプリの有料お試し版でルート検索が結構便利でした。 渋滞をなるべ…

2009-01-05 新年遅れまして。

風邪で4日程寝込む生活となっていました。 年末の疲れがどっと来たのかどうかは分からないですが、 正月からずっと寝込む羽目に。 葛根湯飲んでいるから風邪はすぐ治るかとも思ってましたが、 中々治ってくれないですね…。 明後日には病院の予約があるので、…