2009-01-31 雨も多いが

久々に窓が湿気で曇りました。
ここ数ヶ月、いくら加湿しようが曇らなかったのに、
昨日から続く雨でようやく湿度も高くなって結露したようです。

仕事の方では昨日、ディーラーの人が妖しげな薬を持って来たようで、
どうも天然染料+マニキュアでジアミンを配合してないので
ジアミンかぶれを起こす人でも染められると言う代物らしい。
早速今日パッチテストをしてみたが、私は特に反応はないものの、
母は赤く反応していたのでもしかしたら駄目なのかも…と思ったが、
単に皮膚に色が移っただけかも知れないと実際に染める事に。
染め具合は普通のヘナとあまり変わらない感じだけど、粘着力が弱い。
40分くらい放置して流しても色の入りはあまり良いとは言えない感じ。
ただかゆみとかは無かったようで、これなら微量のジアミンに反応する人でも染められるかも。

食事

朝食:シチューの残り
昼食:焼き鳥、シーフードヌードルライト
夕食:醤油ラーメン、ワンタン