2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

調子も急降下

エアコンも点いたり消えたりと何だかおかしい 暑いから対応できないのか、 ガスに問題があるのかはまだハッキリしないけど 早めの対策は必要だろうな

エアコン無しで過ごしたいけど

流石に職場で設定温度28℃は無理です。 設定していても32℃くらいになるし、何より湿度が70-80%と高過ぎる 汗が全然止まらなくなるし、お客さんも不満になってしまう。 最新式のエアコンならそう言った制御も出来るんだろうけど、 買うにしても50万越えるのが…

出張

母は別途で仕事が入ってしまったので父と我々で出張に。 一人の頭をやるのに男三人とは何ともむさ苦しいと言うか何と言うか。 その上飲み物やお菓子も3人前貰ってしまって何だか申し訳ない気も。

店舗で買うべきか、通販にすべきか

店舗で買えば商品をそのまま持ち帰れるが高い。 通販で買えば商品は配送でちゃんと届くか不安だが安い。 特に安い通販だと新古品を売ってたりする所もあったりとかするなんて話も聞いたので その辺が不安だったりするのだが… でも通販で買えば差額分でメモリ…

たまには掃除を

何を思ったかベランダの掃除をしてました。 結構すだれの欠けたのとか壊れたのとか色々あったので、 マイナスドライバーで削ぎ取りながら掃除機で吸い取る事の繰り返し。

エアコンの臭い

久々に稼働してたらエアコンの臭いがとっても気になったのでクリーニング。 …としたつもりなのですがアルミフィン掃除した位じゃ意味が無いようで。 クロスフローファンも掃除しなきゃ駄目なのかも知れないが、養生が面倒なんだよなぁ…

あつい

久々の猛暑日となりました。 家でも室温40℃越えてて何か出来る様な状況でもなかったので、 とりあえずネットカフェへ避難。 …したのは良いものの、こっちはこっちでやはり蒸し蒸しと。 これも節電のためなのだろうか…

こういう時に手を借りたい

今日もまた結構な忙しさとなりました。 と言っても朝夕纏まって飛び込み客があったので全体的に見ればそんなに忙しくは無かったのですが 1時間に5人くらい固まって来られると人手が欲しくなる訳で。

かっぱ

ついこの間オープンしたばかりのかっぱ寿司へ行ってきました。 さすが新店舗だけ有って施設が奇麗だし、特急レーンも左右に分かれていて プライバシー対策もなされてました。 今まで行っていた大宮店よりも近いので、今後はこっちの店舗を良く利用する事にな…

驚きの

と言う事で講習会へ行ってきました。 この日は気温30℃を余裕で超す真夏日で、雨の予報も見事に外れる始末。 おまけに受講者が予定の4倍近く多くて部屋は蒸し風呂状態。 序でに施設のエアコンも節電とかで弱めてるので全然湿度が下がってくれませんでした。

忙しい時は忙しくなるもの

予約は全然無かったものの、飛び込みやら何やらで忙しくなりました。 最近は事前に予約する人は減ってるものの、売り上げ的にはそんなに落ちてないので 予約するのが面倒なのか、時間が空いたから来る的な感じなのだろうか

父の日に

何かしようとは思っていたのですが、 結局売り上げが良かったのでと売り上げから夕食を買う事に。 買って来たのは自分だが、これじゃお祝いとは言わないよなぁ… 近々何かしておこう

カレーの日だけに

カレーだっただけに昨日は夕食を食べた訳ですが、 朝からお腹の調子が悪いです。 数日振りに夕食食べたからなのか、 それとも夕食を食べると調子が悪くなるのか 夕食を食べてなかった数日間はお腹の調子はそんなに悪く無かった訳で

長時間お出かけ

…したら腰が痛くなりました。 長い間車運転してたから腰へのダメージが結構あったようで。 でもまあ結構ストレス発散にはなった気がします。

意外と何とかなるもの

意外と夕食を食べなくても何とかなっちゃってます。 太り過ぎているからでしょうか。 夕食を食べなければその分体脂肪に回る分は減るしで続けてたら痩せたりして。

やっぱり歯が痛い

冠被せる予定の場所に食べ物やら色々挟まったり、 飲み物摂るとしみる感じがしたりでなかなか辛いです だからといって歯医者に行っても何にもならないのもわかってるし、 このまま我慢するしかないと。 とりあえず夕食は抜きにして食事回数を減らす作戦で頑…

北浦和まで自転車で5分

人間、全力を出せば意外と力は出るもんなんだなぁと思いました。 ただ、全力で走ってたら意識が朦朧としてちょっとヤバかったですが… 日頃、運動してないだけに体力が衰えてるんだろうなぁ…

削った

どうもかなり昔作った冠が挟まりやすいとの事で新しく作る事に。 冠を削り取って、歯を被せやすい様に削って、そのまま終了。 …って、何か仮の被せものでもするんじゃないのかいと突っ込み入れようかとも思ったが、鏡を見て納得。 どう考えても付けられる様…

どうも駄目っぽい

今週もまたいつものチキンカツを買いに行った所、 並んで待ってる間に激しい腹痛が。 どうもエアコンが掛かっていた為かお腹が冷えてしまったらしい 昔はエアコンガンガン効かせてある部屋でも平気だったのに、 虚弱体質になってるんだろうか

値上げ。

買い時かなとずっと思ってる新型iMacですが、価格比較サイトに思いっきり値上がりしてました。 先日Lionが発表されて、その影響か何かで品薄状態になってたりするんだろうか。 新OSは大概動かないアプリがあったりする事がありそうなので何とかその前に購入…

漫画喫茶にて

久々に行ったものの、何だか狭いは暑苦しいわ、 パソコンのスペックは悪いわで窮屈な思いでした。 オンラインゲームやる訳じゃないからハイスペックじゃなくても良いとは言ったものの まさかFhashゲーム動かすだけでファンが爆音ならす程ロースペックマシン…

忙しい、暇、暇

そんな三拍子のワルツを踊ってるかの如く暇です。 大体とびきり忙しい日が一日来るとその反動で 二日程暇な日が続くと言うか何と言うか。 忙しくても暇でも給料の変わらないバイトならまだしも、 生活に直結してくるので何とかしなきゃとは思ってるのですが。

何とも言えないのが何とも

削っては冠被せとそろそろ飽き飽きして来ているものの、 元を辿れば自身の不摂生なので何とも言えないのが。 今日まででもはや3万円もの出費でお財布にも厳しい だが、今度の冠を被せれば全箇所終わるのであと少しの辛抱

中止

出掛けようとは思っていたのですが、 何だか体が怠かったので、いつも通りの昼飯買いに行く位しか 外に出てませんでした。 運動不足気味でもあるので積極的に外に出るべきなんでしょうが…

難しい

越谷か新座か、どちらに行くかで悩んでいます。 何しろ近所にMac取扱店が無くなってしまったので、 大宮以外でと調べてみたらこの二カ所が出た訳で。 東京方面でも悪く無いのかも知れないけど、 車じゃないと持ち帰りが大変そうなので

チキンカツも

今回は4時からと時間はずれていたのですが、行列は相変わらず。 それでもって今回は数が異様に少ない。 今までは30分はあったのに、今回は最初に並んだ人の分しか在庫無し。 採算合わなくなって来たのかな…

天気とか関係なく

eneloopが亡くなってしまいました。 まあ最初期のだし、5年も保ったのであれば十分元は取れたのかも。 新しい電池も買って来なきゃ…

病院は続くよ

今回は1カ所冠を被せました。 また来週お願いしますと言われたのでまだ続きはあるみたいですが。 ついつい隣のゲームコーナーに寄ってしまう癖が出来てしまったので、 早い所終りにしないとよけいなしゅっぴが…

オイル交換+α

オイル交換しに行った所、何でもシャフトがタイヤに刺さっていたとかで 修理させられていました。 もしかしたら前回那須へ行った時に1本だけタイヤの空気圧が少なかったのはそれだったのだろうか 当時はこんなに空気圧が低いのは故障なんじゃないかと思って…

ダルい

昨日の疲れと今朝の配達とで朝からもう疲れがピークに 配達1日増えたのはもう慣れたかと思っていたが、 まだまだだったらしい…