2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

合計金額840円になるよう頭の中で計算したのに レジに通したら841円となりました。 ちょっと悔しい気分です。

2006-09-30 失敗

久々にカンパンを食べたものの、あまりの量の多さと満腹感に 1/3も食べられませんでした。 物足りないかもと思っていたものの中々侮れないです。

2006-09-29 試験

国家試験合格したらしいです でも全然信じられていませんが。 何かの間違いなのか、隣の人と採点間違えているんじゃないか、とか http://www.sb.rbc.or.jp/ によると 今年の合格者は40%前後だそうで。 そのうち通ってた学校での合格率は60%程度みたいです…

実験なのですよ

携帯電話からも登録できるとのことなので早速。 普段疎かになりがちなので少しは改善できるかな。

2006-09-28 ジェフグルメカード

購入したものの、使える店が職場近くに無い事が発覚。 近所にモスはあるが後は自転車で20分以上の所にある吉野家かケンタッキー位。 先に気づくべきだったと今更ながらに後悔。

2006-09-27 今日の出来事

結局購入 前々から購入しようと思っていたガステーブルを購入しました。 しかしながら、ガステーブルなのか、ガスコンロなのか、どういう呼び方が正式なのかさっぱり分からないです。 んで購入したのはリンナイの2万弱の奴、通販サイトとか他の店と比べても…

2006-09-26 ギフトカード

買い物 予め決めた金額に近くなるように計算しながら買い物すると、 脳が活性化するとか言われたので試したものの、意外と面倒くさいです。 品定めしつつ今の合計金額を覚えまた計算、 途中で合計忘れたり計算間違ってると悲惨です。 今回は何とか間違いも無…

2006-09-25 新しいキーボードカバー

新しいキーボードカバーを昼休み(?)中にソフマップヘ買いにいきました。 大宮駅まで往復するのに2時間かかったのは予想外でしたが。 店に着いてから売ってる場所を探すのも遅くなった一因だったり。 まあでも何とか見つかってレジへ。 「この商品はMiniSDの…

2006-09-24 力不足

昨日の色々あった話を要約すると私では力不足って事でした。 どちらかと言えば早く終わらせる方なので相手側からすると不満らしい。 とりあえず時間を掛けると言っても忙しい時はあんまり時間割けないし、 時間掛けるとどうしても腕が疲れて力が入らなくなっ…

2006-09-23 ミルメークコーヒーが紙パックで売ってた

色々店舗を巡った結果、新しい機種は家電量販店には売ってなかったです。 廉価版か一つ前の機種って感じでした。 家電量販店にあった一つ前のでポイント付きか、ホームセンターにある最新版、どちらを買うべきか。

2006-09-22 エンコード速度が遅い

普段なら10倍前後は速度出るのに、今回は4倍前後。 同じAAC変換で曲の長さもそんなに変わらないのに何故だろう。 変わった事といえばセキュリティアップデートをしたばかりって事くらい。 CPU使用率見てもiTunesが90%前後使ってるだけで他は殆ど使ってないし…

デジタルパーマ

とある材料屋さんの話ですが、 デジタルパーマは熱を加えるので髪に良いとは一概には言えないとの事。 髪を殆ど痛めないと言われる自社製品を売り込む口実なのか、 事実なのかは実際比べてみないと分からないですが、 話を聞くと、デジタルパーマと行程は殆…

ご飯

朝食食べられました。 …と言ってもご飯一口にみそ汁ですが。 それでも今日の仕事は幾らかましでした。

2006-09-20 故障

家のガステーブルが調子悪いって事なので買い替えを検討する事に。 早速カタログを仕入れてみるが、今一よく分からなかったり。 メーカーはリンナイがいいのか、パロマがいいのか…とか、 どちらかがリコール出ていた気がするけどどっちだったかな?とか、 消…

2006-09-19 ほか弁

食べようと思って弁当のおかずを購入。 家にご飯残ってたよなぁ…と思ってたのに、見事に空っぽ。 ご飯炊くのにも1時間は掛かるから消費期限過ぎちゃうし… 何故作り置きを出されるのだろうか。 なのでお昼はおかずだけになってしまいました。

2006-09-18 雨のち雨

やっぱり今日も寝坊しました。 お陰で大雨の時間は避けられたものの、遅刻する行為自体は大問題。 朝食食べてない記録もどんどん更新中です。 折角作ってもらってるのに食べられないのは滅茶苦茶失礼だし… なので帰宅後に食べてたり。

2006-09-17 ご飯抜き

ここ1週間近く朝ご飯を食べていません。 ずっと遅刻寸前or遅刻時刻に起床で食べる暇が全然無い。 だから力がわかないのかも知れないが…

2006-09-16 気怠い

何をするにも気力がわきません。 朝は起きられないですし… 風邪でも引いたのかな…

2006-09-15 五十日、中古の日

今日も遅刻、昨日よりは20分早く着きましたが。 1分でも3時間でも遅刻は遅刻なので一緒ですね。 明日こそは…

2006-09-14 仕事日

どうも寝不足気味で寝坊してしまいました。 ここ数週間ずっとこんな感じ。 今日に至っては遅刻してしまう始末。 皆勤賞取った人が翌日に遅刻ってどう言う事でしょうか。 困りました。

2006-09-13 卒業式

やっと終わりました。 結局失敗してしまいましたが、これもまあいい思い出と言う事で。 ただ先生に挨拶出来なかった事が唯一の心残りか。 皆勤賞は金一封…というより、ギフト券2枚でした。 しかもナイスショップなので使い道がありません。 そんな事はどう…

2006-09-12 忘れてた

明日が卒業式なのはしっかり覚えていたのに、 代表で壇上に上がる事をすっかり忘れていました。 集合が9時半で式が10時なので説明とかは無さげ。 …となると今までの経験とか知識が必要に〜って言っても 今まで式典で代表に選ばれた事も無かったのに思い出…

2006-09-11 嵐が過ぎ去って…

一気に暇になりました。 疲れが取れなかったのか、遅刻もしてしまいましたが… 昼間に銀行へ振り込み行く事も出来たし、 夕方ワイシャツ買いにも行けたし、 後は本番を待つばかり。

2006-09-10 にちようび

昨日程ではなかったものの今日も忙しいです。 セットの方が少ない分普段のカット、デジタルパーマの方が多いので その分仕事が回って来て負担増加です。 それでも昨日の先生の仕事量に比べたら大した量ではないですが。 一人で14〜5人の髪を纏め上げるの…

2006-09-09 限りなく忙しく、休む暇のない一日

朝から予約がずら〜っと並んでます。 なんでも翌日踊りのイベントがあるそうで、髪をまとめる方が多いです。 それに加えて普段来る人もいるので休む暇も殆ど無く、疲れました。 明日は今日よりは楽になるだろうか…

2006-09-08 猫の手も借りたい

最初は予約あまり入ってないので楽かなと思っていたものの、 やっぱり結構忙しくなりました。 明日に比べたらまだ暇なのかも知れないですが…

2006-09-07 忙しく、暇な一日。

寝不足が深刻化しています。 起床時間7時50分はかなり危険です。 起きて朝ご飯食べる暇もなく仕事場へ直行。 遅刻1分前に到着、ってパターンがここ1ヶ月続いていたり。 仕事場まで5分程度とはいえ、こう毎日遅刻寸前状態が続くとそのうちさぼり癖とか…

2006-09-06 雨。

出かけようと外に出ると外は雨。 これでは自転車で出かけると間違いなくびしょ濡れコースって事で自宅待機。 不健康な生活おくってるなぁ…

2006-09-05 お買い物

そんな訳でスーツの買い出しです。 たった1度しか使わないものをわざわざ買うってのもおかしい気はしますが、 冠婚葬祭に幅広く使えるものを購入しておけば無難かな? んで、行ってみたらとにかく高いです。 とりあえず自分の手に届きそうなものを…と探して…

2006-09-04 試験終わって

後は卒業式の準備を進めるだけです。 スーツを買って…それだけか。