2006-09-12 忘れてた

明日が卒業式なのはしっかり覚えていたのに、
代表で壇上に上がる事をすっかり忘れていました。
集合が9時半で式が10時なので説明とかは無さげ。
…となると今までの経験とか知識が必要に〜って言っても
今まで式典で代表に選ばれた事も無かったのに思い出せと言われても無理。
卒業証書の授与がどんな感じだったのかなぁ…
呼ばれたら返事して立ち上がる。
階段の前まで歩く。
階段を上る。
一礼。
証書を受け取る(右手→左手の順?)
一礼、来賓の方に向いて一礼。
階段降りる。
自分の席に戻る。
終わり。
 
…だっけ?
卒業式なんて高校の時以来で覚えてねえっす。
恥かく事を覚悟して先生に聞くべきか、はたまた本番で別のクラスの人を真似るか。
先生が事前にアナウンスしてもらえれば助かるものの、期待は薄いかも。
こんな風にずっと悩んでいると時間が段々無くなっていって、仕舞いには寝不足って事が前回の試験でもあったっけ。