2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

痛みを忘れたい

歯の治療は中々終わってくれません。 形が合わなかった冠を壊してまた作りなおし、そして痛み続ける歯。 痛みが我慢出来なかったので痛み止めを貰いましたが、それでも全然収まる気配無し。 痛みを紛らわす為に歩いたりしてみたけどあまり効果はありませんで…

歩いた反動か

睡眠不足な感じが酷いです。 そう言う時に限って客入りが良いもんだから、 疲労感も割り増し気味です。今日の歩数8305歩、歩行距離5814メートル、脂肪燃焼量54.3グラム

結構歩いた

朝はPAまで歩いて朝食を摂り、そのまま側道を通り近く(無いけど)コンビニへ いつも店で買っていた本がなかったので、次に近いコンビニに行こうと地図見たら片道4km、 暇だったので歩いたもののやっぱり無かったので次に近いコンビニへ(片道2km)。 ようやくあ…

那須へゴー

今日も那須へとお出かけです。 今回はekではなく親の車で、ですが。 やはりekと違って100km/hまでの加速が早い速い。 これがekだと20秒以上は掛かるのですが、それが10秒も掛からない訳ですから まあその分燃費も悪くなる訳ですが…今日の歩数10882歩、歩行距…

難しい。

チキンカツを買いに行きたい時間帯に限って忙しくなる。 まあいつもの事なんですけど、それはそれでちょっと残念でならないです。 でもチキンカツを食べなければ脂肪分を大量に摂取しなくて済むので太り難いとは思うのですが でもたまにたべたくなってしまう…

歯の痛みが収まらない

朝からズキズキとする感じがあるのですが、 新たに見つかった虫歯の所為だろうなとずっと思ってました。 なのでいつもより念入りに洗口液で濯いで対処。 早く来週が来て欲しいです。今日の歩数5773歩、歩行距離4741メートル、脂肪燃焼量40.1グラム

最後の金曜日は

雨の中越谷まで行ってきました。 目的はMacminiのHDD探しですが、生憎欲しいものが見つかりませんでした。 これなら大宮に行けば良かったなぁ…と。 序でに歩数計も家に置き忘れてて計測し忘れる始末。 まあ朝の配達分が計ってあったのでまだ良かったですが …

最近、暴飲が増えた気がする

いつもは配達終わった後でも飲み物を買う事なんて無かったのに、ここ最近は何か一品は買ってます。 先週は練乳いちごオレとか1Lのコーヒーとか… そうなるとまた太っちゃうんじゃないかなと言う懸念があるものの、中々止められない 今日の歩数9075歩、歩行距…

お預け

冠は完成したものの、どうも同じ歯の別の場所の虫歯があり、カバーし切れないかもしれないので仮止めする事に。 今思えばこれが悲劇の始まりだった訳だが、この頃は単に 術後直ぐだからいたいんだろうなと思ってるだけでした…今日の歩数9046歩、歩行距離6332…

今回は那須行かない

親のボランティアの都合もあり行かないってか、行けない訳ですが。 家でゴロゴロしてるのも気が悪いので少しウォーキングしてました。 天候はそんなに優れてなかったものの、雨降る前には帰宅出来て何より。今日の歩数7250歩、歩行距離5075メートル、脂肪燃…

結局買って来ました

鶏胸肉を大量に購入し、暫くは大丈夫そうです。 しかし、こういう特売品ばかりに目がいって、店側が買って欲しい通常販売品に 中々買ってもらえないからこそ閉店する要因になったんじゃないかとも思えます。今日の歩数10052歩、歩行距離7036メートル、脂肪燃…

実はやっていた

広告入らないからやって無いと思ってたチキンカツですが、 今日寄ってみたらやってました、しかも既に売り切れとか。 と言う事は明日の胸肉2kg398円もやってるってことかー、 広告入ってなかったからやって無いかと思っていたぜ畜生っ今日の歩数5464歩、歩行…

歯は痛いし怠いしで

まず歯が痛いです、仮止めした所辺りが。 こればかりは来週にならないと冠が完成しないので我慢するしかないのですが。 そしてお昼を早めに食べ過ぎたからか、夕方になって体がフラフラと倒れそうな感じに。 今まで800kcal摂っていた食事が500kcalに落ちたか…

いい天気のうちに

犬の散歩をしてきました。 毎度近くじゃ飽きるだろうと思って遠くの公園まで行ったのですが、 結構人も多いし、森林はカラスも多いしで中々散歩し辛いです。 散歩から帰って来たら大雨+雷とタイミングの良い状態。今日の歩数10999歩、歩行距離7699メートル、…

最近全然歩けてない

目標は7000歩と決めているのに、中々目標歩数に達しないと言うか何と言うか。 帰省が終わった後で目標が無いからつい気が緩んでしまっているんだろうなぁ… 一応60kg台目指すと言ってた様な気もしてたけど…今日の歩数6915歩、歩行距離4841メートル、脂肪燃焼…

歯が痛いので

昨日クルミパンを食べたら奥歯が欠けてしまったので歯医者へ。 場所が場所なだけに範囲を広めて冠を作る事になり、ノー麻酔でガリガリ削られました。 痛さのあまり止めてもらおうかとも思ったものの、麻酔代払うのも高そうだし、 麻酔の後って痛みが余計感じ…

ekで出発

今回はekで那須まで行ってきました。 3ATでも高速走行は全然と言っていい位問題は無いのですが、 やはり100km/hまでの加速に20秒程掛かるのが問題か…今日の歩数6049歩、歩行距離4234メートル、脂肪燃焼量53.1グラム 血圧113-73/P57(午後3時計測)

痛い

朝からカラスに襲われました。 この時期のカラスは子育ての最中らしく、巣に近づいただけで襲ってくる事もあるそうです。 マンションのすぐ近くに大きな木があるのですが、そこに巣を作ってたらしく 配達で通っただけで敵と判断されて襲われたみたいです。 …

血圧も計ってみた

最近母から古い血圧計を譲ってもらったので計ってみる事に。 そしたら106-71/P70と結構低い事が判明しました。 太っていた頃は上が140とか当たり前だったのに随分と減ったなぁ…と思いました。 もしかしたら習慣になったブラックコーヒーのお陰かもしれないで…

節電策その2

家のトイレでは7wの白熱電球を使ってる訳ですが、 電球の位置的にあまり明るくないのととりあえず周りが見えれば十分じゃないかと言う事で、自作してみました。 と言っても昨日買ったE12のソケットに延長コードをハンダ付けして、天井に固定しただけですが。…

温泉行きたいなぁ…と思いつつ

カインズでお買い物です。 その手前に温泉(スーパー銭湯?)があったのですが、 開店直後だと言うのに結構な客入りで良い温泉なのかなと思ってみたり。 調べてみると地下からくみ上げた源泉掛け流しの温泉だそうで、 機会があれば一度行ってみようかなとおもい…

今年の節電。

家の方は300kwh越える事は無くなったのでまだ良いのかもしれないですが、問題は仕事場の方。 どう考えてもエアコンと室内照明、ドライヤーとかで1000kwhは越えてしまうので、電気代が恐ろしいんじゃないかなと。 一部LED化はしたものの、今の所10wh節電と焼…

稀に見る多忙

何も無い日でしたが、忙しくなって何よりでした。 毎回思うのは前後に分散してくれれば良いのですが、 まあ仕方ないと言うか何と言うか。今日の歩数8131歩、歩行距離5692メートル、脂肪燃焼量52.2グラム

中々芽が出ない

先月植えたジャガイモですが、中々芽が出ません 植えたのが遅かったのか、ネット経由で買った種芋が悪かったのか… 芽が出れば安心できるのになぁ今日の歩数4255歩、歩行距離2979メートル、脂肪燃焼量50.9グラム

今日も那須

何となく暇だったので那須まで付いていきました と言っても運転するのは自分ですが。 GW明けと言うこともあってか、高速道路はいつも以上に空いている感じでした今日の歩数4516歩、歩行距離3161メートル、脂肪燃焼量33.5グラム

一応今日までになるのかな

明日から仕事だからか男の方の来店が多かったです 床屋も少なくなって、来る人は増えても髭剃りとか出来ないから残念がる人もいたり。 今日の歩数3739歩、歩行距離2617メートル、脂肪燃焼量27.9グラム

こどもの日は晴れた

今年のゴールデンウィークは天候があまり良くなかったので、 最後の日は晴れて良かったなと一応思ってます。 明日は日曜日なので一応最後じゃないんだろうけど… 最近はブラックコーヒーばかり飲む様になって、体重は増え難くなったものの、 依存症になってし…

休みでも不安定

休みだし出掛けるかとも思っていたのですが、天候雨降ったり止んだりと結構不安定。 こんな日は一日家でゲームでもするかーと久々にサンサーラナーガ2をやってみる。 主人公弱いなーと思ってたら木刀装備してなかったりうっかりミスが多かったです。今日の歩…

大雨につき

暇かと思ったんですがそんな事もありませんでした。 休みなのに雨だから出掛ける人も少なかったと言う事なのでしょうか それはそうと、やはり今の靴は防水性が皆無(水たまりじゃない所を歩いても浸水する)なので 配達用に少し位防水性のある靴を買っておいた…

大忙し

水曜日は暇な事も良くあるのですが、今日は結構忙しいです。 やはりGWの谷間だし、明日からまた旅行なりで掛ける人が多いって事でしょうか。 毎日が忙しければそれにこした事は無いんですけどね今日の歩数7913歩、歩行距離5539メートル、脂肪燃焼量48.7グラム