2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

登録地変更

車の使用本拠を変えたのでナンバーも交換に。 しかし陸運局に着いた先で問題が。 ドライバー持ってくるのを完全に忘れてました、はい。 行く前に持って行こうとか言ってたのになんで忘れてしまっていたんだか…

また削って〜

もう何回目になるんだろうか、歯医者。 削っては被せ、削っては被せと何だか延々と続いてる様な感覚が。 ただ、今回で2カ所と言っていたので、その二カ所が終われば全部片がつくのだろうか

肉の日に肉を買う為に

台風接近で大降りの雨でもチキンカツを狙って並ぶ行列はいつになく凄いです。 今までは行列なんて見た事も無かったのに、今回は10人弱程行列が。 10人と言えども1回に出て来るチキンカツは8枚程度で、そのうち一人2枚取るので4人分、 そして再び揚がるま…

ひま〜

月末だと言うのに忙しさを感じられません。 5月にこれだけ暇になると6月はもっと暇になるんじゃないかなと。 うちだけが暇なのかなと思いきや周りの商店も割と暇っぽいので、 単に雨で出足が鈍いだけなのかも知れないと思いたい

出掛けようかとも思ったが

結局外に出掛ける事も無く家に籠りきりでした。 雨が降るとか言ってたので出ようにも出られなかった訳ですが でも結局降らなかったので、変に足止めを喰らってしまった感じです

歯医者は続くよどこまでも

ようやく4カ所目の虫歯が治りました。 んでその後にまた2カ所発見でまだまだ終わりそうにも無い。 数年放置してたから、色々酷くなってるみたいだorz

フィラリア

そんなわけで犬のフィラリア検査へと行ってきました。 前の犬と違って今の犬は病院へ行くのを結構嫌がって、 周囲500m位になると歩くのが遅くなったり立ち止まったり、 50m付近になると全くと言っていい位に動かなくなったり。 多数の犬の臭いがするから怖い…

ekで那須

朝は美容のボランティア、午後は車で那須へと。 今回はまだ割引は使えないのでekで移動して少しでも経費を抑えようと。 行きは昼間割引で2250円、帰りは通勤割引で1700円。 日帰りじゃなければ深夜割引でもっと安く済ませる事は出来るものの、 翌日仕事なの…

2週目終了

なんだかんだでスパロボ2週目クリアしました。 1週目の繰り越しがあるから改造はらくだし、 2軍ユニットなんかも積極的に運用出来るのは楽で良い ただ主人公の援護攻撃が便利で撃墜数が一人だけ500とか行っちゃってましたがorz

新しい給茶機

新しい給茶機は何だか以前のより使い辛いです 細かな温度設定や休止タイマー設定が無く、そして背が低い。 値段は月辺り7000円とそこまで高いものでは無いものの、 機能面では大分見劣りするなぁ…と。 まあ故障しても無償修理だし、使えるだけ良いと思った方…

電子レンジ

お弁当の温めに使ってる電子レンジが壊れてしまったので買い替えを検討中です 地震のショックだったのか、ドアを閉めた途端にドアのガラス部分が粉々になり、温めも出来ない状況に。 修理も考えてみたものの、修理費が新しいのが買える位だと買い替えた方が…

セットアップ

遂に車も地デジ化です。 チューナー付けて、5万弱。 と言っても車の中で見る事なんてそうそう無いとは思いますけどね。

暇と言えば暇。

ゴールデンウィークも終わったし、この先数ヶ月はイベントとかは特にないので、 仕事も暇だったりします。 掃除したり、洗濯したりでやる事が終わって暇な時間をただ無意味に過ごすのみ。

まだまだ迷う

iMacが11万、MacBookPro”15の整備品が14万。 ベンチマーク的にはそこまで大差はないものの、 サイズ的には6.5インチ、今使ってるモデルとは5インチ違う訳で、 そこら辺の差がどうなのかなと思ってしまう所でまた迷ってしまう。 計画停電中も使えるのはMacBoo…

ひきこもり

休みですが、何処かへ出掛ける事も無くずっと家に居ました。 たまには家でゴロゴロしてたいですし。 んでもって本当にゴロゴロしたまま一日が終わってしまって ちょっと勿体ない気が。

休みと聞いたけど

結局午後まで仕事してました。 本当は今日一日休みとなるはずだったのですが、 お客さんが多かったので自主的に出勤。 こういった業種は忙しい時と暇な時が分からないから 休むタイミングが難しいですね。 午後一応休みと言う形を貰って、歯医者に。 虫歯の…

やっぱり欲しいiMac

買うぞ、買うぞと思いつつも重い腰が全く上がらない訳で。 欲しいのは確か、でも買いに行くとなると東京まで行かないと。 でも東京へ着て行く服が無い、とか色々理由付けていけない状態です。 現状のiMacG5でも全く使えない訳では無いのだけど、 やはりFlash…

給茶機が無いと

飲みたいと言われるお客さんに何も出来ないのは何ともつらい 一応ポットは用意してはいるものの、出るのは温度調整されたお湯じゃなく、 単に熱湯が出るので結構熱がられてしまうのが難点か。 早く新しいのが届いてくれれば良いのだけど…

ただ訳もなく

検査結果異常は無しとの事でした。 あんだけお腹痛かったのに、何ともないと言うのはどうにも。 まあ今は大分落ち着いてはいるし、軟便もそのうち元通りになるんじゃないかなと。 もし大腸がんとかだったら人生終了ですけど

壊れた。

遂に給茶機が壊れました。 原因は長時間の給水でモーターが壊れたみたいで、 うんともすんとも言ってくれなくなりました。 壊れたものは仕様がないと言う事で早速電話で次の給茶機を注文。 今度は一括購入じゃなく、レンタルで。 購入すれば確かに安いけど、…

やっと提出

どうして出て欲しい時には出てくれないのか。 どうも自分のお腹は天の邪鬼っぽい感じがします。 まあ結果的には何とか提出は出来た訳ですが、 今度は結果が怖いなと思ってしまう もし大腸菌に因るものだとしたら営業停止は免れないですし、 そうなれば生活し…

那須

親の車の自動車税を支払いに行ってきました。 相変わらず腹痛は続いているものの、便は出ず。 貰った整腸剤と下痢止めの効果がききすぎているのだろうか。 まあ、長距離の移動中にお腹下さないだけでも助かりはしてますが。

早速病院へ

朝早くから行きたかったものの、こんな日に限って仕事が忙しいので行けませんでした。 結局昼過ぎになった訳ですが、適当に触診して検便で調べてみますと言う事に。 最近頻繁に便通が来るから数分で出来るわなと思っていたものの、 夕方の多忙で体動かしてい…

まだ痛い

痛いどころか、鮮血まで出てきました。 もしかしたら腸管出血性大腸菌なんたらとかだったりするのだろうか 生憎今日は病院が休みな訳で、明日までこの痛みと戦わないと駄目らしい

急にお腹が

特に変なものを食べた訳でもないのにお腹が痛いです。 何と言うか下痢状のがずっと続いていて苦しい 食べ過ぎた訳でもないし、生もの食べた訳でもないのになぁ…

最高のコンディションなのに

休刊日+平日という絶好の機会だったのに なんで家でスパロボやってたんだろうと思うばかり。 まあそのお陰も有ってか40面まで終わらせる事は出来た訳ですが。 つかSRポイント取得が中々大変で、一つの面で落としてしまったりも。 あと主人公機を優先的に使っ…

連休中は暇

昨日もややそんな感じだった訳ですが、 今日は特に暇と言った感じが。 夕方からはディーラー以外誰も来なかったですし。 3、4月の忙しさの反動がここで来てるのかなぁ…

今日から追加

何でも前の人が辞めてしまったので配達日が追加です。 一日増えるくらいだったら大丈夫だろうと思っては居たので、 とりあえず快諾と言った感じで んでまさかいきなり今日からやる事になるとは思いもしなかったですが

特にする事が

スパロボしか無いです。 親は仕事、弟は遊びにいってしまったので家でゴロゴロと。 掃除でもしてれば良かったのかもと今は思うものの、 その時はそうは思わなかったので何とも残念と言うか何と言うか。

届いた

待っていたものが届きました。 パッケージを開けて早速プレイ。 前回は主人公2人だったが、今回は一人だけっぽい。 そして大量の借金を背負っていると まあ少しずつプレイしていって今月末までには一周したいかなと