2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そこそこ暑いぞ那須

そんな訳で行ってきました。 今回はいつもの割引が使えないので、朝三時起きで移動。 いつもよりも早い時間だからか、昨日寝たのが遅かったからなのか、まあ眠い事眠いこと。 まあでも無事に着いたので何より。 昼間は三十二度とそこそこの暑さ。 さいたまで…

検査。

今日もまた病院。 本来5時の予約だったのですが、少し早目に到着した方が良い、 暇だから少し早くと思ったり、五十日だから混んでるかもと思ったりと 色々要素が重なったら結果、1時間近くも早く到着。 MRIはとりあえず空いていたのでやってもらえて、その…

24時間テレビも終わり。

24時間テレビとかああいうチャリティっぽい番組はあまり好きではないのですが、 チャリティと考えず、普通の番組として見る分には悪く無いかなと。 ただ、障がい者が頑張ってます、ランナーが一生懸命走ってます、 と言うだけじゃなく、「愛は地球を救う」と…

交渉決裂

駐車料金が少し安くならないかと聞いてみた所、 無理と一蹴されました。 駐車場全部借りるなら兎も角、数台分だけじゃやはり出来ぬと。 あと固定資産税がどうとか近隣の駐車場の折り合いとか色々ある様です。

病院

そんな訳で病院へ送迎です。 待ち時間は相変わらず暇なので、とりあえずお米を買いにパルコへ。 タイミング良くセールやっていて、お米が5kg1470円となっていたので購入。 安く無くても百貨店の金券を使い切りたかったので買うつもりだったものの、 お釣り53…

トップニュースがアイドル

昨日のNHKトップニュースは韓国のアイドルグループの話。 現在危惧すべき事である株価と円相場に関しては最後に「ご覧の通りです」と終わり。 これからある代表選だってあるのに、そう言う事はそっちのけ。 ニュースを見たくてチャンネル合わせてるのに、内…

見守る事が対策

でもお客が来るのを見守るだけじゃお客さんは来ないのでした。 常連の方々は来店してもらえるものの、 それだけで暮らせるほど売り上げがあるかと言えばそう言う訳も無く、 新規の客を獲得せねばならない訳で。見守るだけで何とかなる、と思ってるんだろうか…

寿司

朝は遅く起き、遅い朝食を摂って、 いつもの如く扇風機で涼みつつ午前をやり過ごし、 昼は食べに行こうと言う事になり近所のはま寿司へ 流石に朝食が遅かった分、食も進まず4皿で終了。帰りは何を思ったかドンキホーテへ買い物。 適当に食料品と雑貨を買っ…

ただただ暑い

今日は暑くなるとの天気予報の通り、暑いです。 職場にいるわけでもないので当然エアコンも無く、 室温も気温も37℃という素敵な熱帯空間に。 水撒いても湿度が増すだけだし、 だからと言って何もしなくても暑い。 飲み物飲んで、汗かいて、汗を扇風機の風で…

病院へ

そんな訳で病院へ行ってきました。 と言っても、見てもらうのは自分ではなく母ですが。 空いているだろうと午後の診療30分前に行ったのに 既に10人は待っていると言う状況で、これは結構待ちそうな予感 …と、予想通り2時間も掛かっちゃいました。 それも本…

やはり腰痛

腰が結構痛いです 腰の痛みだけならまだ良いものの、 左腕や手の指先も痛みが引かずに、違和感が。 また暫くはこの症状と付き合わなければならないようで…

朝は多忙。

休日明けだからなのか、割と多忙でした。 多忙となると、シャンプーの回数も多くなって、 腰を曲げる回数も多くなる訳で、当然ながら負担も増えて… どうも腰がズキズキと痛いです。

裏口入店

家から10分も掛からないPAに裏口があるのを発見しました。 従業員用の出入口なのでしょうが、「お客様用入口」と札があるので入っていいのだろうか… しかし、その横を見てみると、「関係者以外立ち入り禁止」ともあったり。 どっちなんだろうかw

雨降って涼しくなる

昨日の大雨で今朝は結構な涼しさとなりました。 室温計を見た訳じゃないですが、体感的には23度くらいじゃないかと。 ただ、今日は結構暑くなるとの話もあるので、湿度で気持ち悪くなりそうだ。

混み混み

ちょっと高速道路まで自転車で走って来たのでパシャリと一枚。 渋滞のピークは昨日までだから大丈夫だろうと高を括ってたのですが、 今日も割と渋滞が凄いみたいです。 明日は早目に帰った方が良いのかも知れない…

お盆開けは忙しい?

今日は送り盆だった訳ですが、今日から週明けと言う事もあってか、 朝から割と忙しい感じが。 昨日までが暇だった分、少しは挽回出来た様な気がします。

終戦

明後日の火曜日、何処か出掛けるかと言う事になったのですが、 特にこれと言って思い浮かぶ事は無し。 いつも通り那須へ行って、ゆっくり過ごして、 一晩泊まって帰る、と言うパターンな気もするものの、 退屈しのぎに何か行った方が良いのかな…

暇なら暇で

お盆は暇なのが普通なのだと思う事にしました。 なので、朝から暇を見ては床のワックス掛けを少しずつする事に。 ただ、掃除する時に限ってお客さんが来たりするので、結局はあまり出来てなかったり。

13日の金曜日

と言う事もあって若干怖い感じもするのですが、まあ行ってきました。 とりあえず463から大門経由で浦和インターへ。 朝6時だと言うのに、お盆期間中とあってか中々の交通量でした。 最初と言う事もあり、時速10km/hくらいでETCゲートに侵入。 後続車には迷…

お盆は

全くの暇と言う訳でもないのですが、忙しい訳でもなく、 ただただ過ぎて行く時間が勿体ない感じです。 だからと言ってお盆休みにすれば来るお客さんが困るし、 しなくても「お盆休みじゃなかったんですね」と言う人も。

そしてもう到着。

昨日注文したETC車載器が到着したので早速取り付け作業に。 アンテナ線は難無く付けられたものの、問題は電源周り。 前にオーディオのACC電源から取ると良いと聞いたものの、 外してみると線がいっぱい有り過ぎてどれがどれだかさっぱり。 テスターも持って…

凄いぞイドサワ

今度の那須へ行く際に、現在の父親の車では姉方の全員まで載せる事は無理なので、 2台で以降と言う事になってた訳ですが、今のekにはETCは付いてない。 んで高速走ると割引が軽自動車の分だけなので、片道2850円になると。 ETCの割引を最大限に活用すれば140…

ナビの威力

またもや携帯ナビをお試し登録してるのですが、 声は聞きやすい、ナビは割と軽快、オービス対応もありと 正に至れり尽くせりなのですが、中断出来ないのが痛い所。 途中でアプリ終了すればまた起動する際には行き先を設定し直さないといけなかったり。 その…

末広がり

またネズミが出て来たようで、うちのわんこがあちこち嗅ぎまくってます。 臭いを嗅いだくらいで場所が特定される訳でもないのだが、 どうも気になるのか、ずっと部屋の隅を臭い嗅ぎ続けている訳で。 早目に退治しておかないと、後々厄介な事になりそうだ。

冷水機は今日も順調です

父親がディーラーから要らないと言われたカーナビを持って帰りました。 このカーナビ、ナビ機能もテレビ機能もちゃんとはしてるのですが、 スピーカーが壊れているのか、案内もテレビの音声もみんな音割れ状態で 聞くに堪えないです。 これを直せれば、まと…

メールが送信出来ない。

今まで設定忘れてたので、送信設定をして、メールを送ろうとしたのだが… 何だか変なエラーが出て送信出来ず。 何度か色々試してみるもののやっぱり送信出来ず。 何か変な癖でもあるんだろうか…

駄々漏れ。

夜に給油しに行った時の事。 ノズルを浅めに入れていたからなのか、オートストップが作動せずに、 ガソリンがボディを伝って地面に割と漏れてしまう状況に。 折角コーティングしたのに、駄目になってしまった…

使えない理由

IP電話が使えない理由が分かりました。 契約してないからでした。 Biglobe契約する際にIP電話にもチェックを入れたはずなのだが、 メンパーページにて確認してみると未契約状態に。 月々300円近く掛かるし、普段電話は家から掛けないんで 別に入らなくてもい…

気持ち…

接続自体は昨日から出来ていたものの、設定やらなにやらやってたら、 いつの間にか寝ていたのでした。 接続の設定方法しか無く、IP電話とかはまだ使えない模様。 速度に関しても大体1.2Mbps上昇と数値上は速くなってる感じはしますが、 体感的にはそれほど変…

まだ使えるw

0時にはもう使えないのかと思ってたのですが、 午前4時現在、dionがまだ使えてたりします。 営業時間外だからと言う事なのか、それとも何かあるのか…。 でもまあ使えないと思って朝の巡回を諦めてただけに、ちょっと嬉しいかも。 メモ SPEED 2.5 (speed.rbbt…