検査。

今日もまた病院。
本来5時の予約だったのですが、少し早目に到着した方が良い、
暇だから少し早くと思ったり、五十日だから混んでるかもと思ったりと
色々要素が重なったら結果、1時間近くも早く到着。
MRIはとりあえず空いていたのでやってもらえて、その後リハビリ、診察と。
診察時にMRI画像を見せてもらったのですが、背骨の3~4番目の間にある神経が圧迫、
それに因って腰痛と足の痛みが発生していたとの事。
対策としては患部へのブロック注射か、リハビリ、投薬との事。
来店するお客さんの一人に同様の症状を持ってる人が居るのですが、
その人の場合は最初はブロック注射していたものの、3回目で体が拒絶
それ以降は薬とリハビリに通う日々だそうで、
もし同じ様に経過するなら、母も生涯この症状と付き合わなければならないのかも知れない。