2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

体調不良でなかなか歩けないと言う状況もあった訳ですが、目標歩数にあと402歩足りませんでした。 400歩位ちょっと外を歩けばすぐにでも達成出来そうでしたが、 浸かれと眠気がもう限界でそのまま夢の中へ直行してしまいました。 来年こそは良い一年になれば…

まだ小食気味

調子が良く戻らないと言うか、何だか食べたら吐きそうな感じだったので 食事はヨーグルトのみとなりました。 栄養を沢山摂った方が良いんだろうけど、どうもそんな気分じゃ無いと言うか こんなんで年明けまでに体調戻るんだろうか…今日の歩数3742歩、歩行距…

多分、きっと、おそらく風邪

朝から吐き気と倦怠感に苛まれてます おそらく原因は昨日の朝ずっと寒空の中待たされた事だと思いますが。 昨日の気温を調べてみたら、氷点下4℃近くまであって、今年一番の冷え込みじゃないかと思える位に寒かったようで それに加えて府中まで往復4時間移動…

遅れに次ぐ遅れ

配送のトラブルとかで早朝1時間程外で待つ羽目になり、 そのとき今使ってる手袋じゃ全く役に立ってない事に気付けました。 てっきり風で冷やされて手袋2重にしていても温まらないんだと思ってたのですが、 何もせず立っているだけでも手袋の中が冷たく、痛く…

広く多く

今日もまた忙しく一日が過ぎ去りました。 今日は短期集中型ではなく、波状攻撃の如く休む暇を与えてもらえませんでした そんな感じで仕事が続き、遂には指の関節部分の皮膚がひび割れました。 液体絆創膏を塗っても直ぐ割れちゃうし滲みるし乾くと痒いしでも…

クリスマス一過

乾燥がかなり酷いです、超音波加湿機をフル稼働させてるのにも関わらず湿度は30%止まり。 これも暫く雨が降ってないからなんだろうな 雨よ来いと言いたい所ではあるけど、雨が降ると配達が至極面倒になるので降って欲しくもないと思うジレンマ。 出来れば夕…

クリスマス納車

早速納車に行ってきました。 ETC取り付けに紆余曲折はありましたが、2時間後に終わり、乗って帰りました。 しかしながら、十数年振りのMT車に悪戦苦戦な状況でした。 何せクラッチの感覚なんて疾うに忘れてたので、坂道を避けながら平坦な道を進んで何とか帰…

もうすぐ納車

昨日納車になるかなと思っていたのですが、結局連絡が無かったので明日に決定かなと思ってたら ディーラーから電話があって「明日納車なら、先に保険の切替をした方がいいんじゃないか」と言われ、 早速行って車検証のコピーを貰ってきました。家に帰ってか…

天皇誕生日

そして日曜日が重なる日と。 しかしながら花粉症が発症してしまい、苦しい一日となりました。 こんな時期に起きていられなくなる程苦しむ事は無かったのに、何でだろうか… とりあえず去年の残りの花粉症薬があったので飲んでみる事に。今日の歩数4145歩、歩…

雨だし寒いし

雨プラス冷え込む日ってのは客足が全然伸びないです。 そして湿度が増して気温が低い日ってのはエアコンの効率が結構落ちるので、電気代が嵩みそうな予感。 だからと言って晴れてれば良いのかと言えば、今度は肌がカサカサになってしまうので、それも嫌。 中…

姉が来ると言うので

店に行ってみたらお昼が一つ余ってたと言う事で、お昼代浮かせる事に成功しました ただで貰えたって事も無くそれなりに作業はする事になりましたが…帰りにディーラー寄って納車日について聞いてみると23か25辺りが良いんじゃないかと言われました。 23は先負…

大忙し

朝からてんやわんやで大忙しでした。 もうすぐ年の瀬を迎える上で、忙しくなるのを見越して早めに来てるって事なのだろうか 洗髪作業が多過ぎて手はボロボロ、腰はズキズキとくたびれました。 今日の歩数8270歩、歩行距離5789メートル、脂肪燃焼量50.1グラム

足つった

昨日の歩き過ぎか、横になると足がつるかんじで凄く痛みます。 距離的にはもっと歩いた事とかもあった筈なのに、なんで痛むんだろうと思えば やはり荷物を沢山持って歩いて帰った事が要因なのだろうか… だとすれば自分は山登りとかには向いてなかったりする…

今日も長時間歩行

栃木に来たらと良く歩いている訳ですが、今日は北へ少し足を伸ばしてみたら、 メガドンキがあったのでちょっと買い物…と、これが良くなかった。 ざっと1kg位の買い物だったのだが、そこから家まで6km位歩く事を全く考えてなかったので、 家に着く頃にはもう…

選挙終わって

選挙後と言う事で新聞が薄いです。 ついでに言えば広告も入っていませんでした。 どうしても迅速性を求めるとこういう形になってしまうんだろうなぁ 配る方としては助かりますけど。今日の歩数15429歩、歩行距離10800メートル、脂肪燃焼量88.5グラム

天候は良い

天気もよく、風も割と穏やかで気温も前日の寒さが嘘の様な暖かさ。 正に選挙日和と言った感じでした。 選挙日とあって仕事は暇かなーと思ったら結構忙しくなりました。 ただ、お客さんの中には一票投じても結果は変わらないから行かないと言う人が少し居たの…

今度は車庫証明

頭金を払って、ローンを組んで、次は車庫証明です。 自分で書く分にはさっさと出来るのですが、駐車場は借地なので、 地主さんに書いてもらわなきゃならないのですが… 結構な年配者で字も書けない位に手が弱ってる方なので書いてもらえるかとか、 前回は書く…

納金

昨日納められなかった頭金を早速納めてきました。 そして、ローンも設定したので再来月からますます預金が減っていきそうです。 本当は一括払い出来なくもなかったけど、すると後が詰まりそうな気もするので、 2万位支払う額が増えるけど、必要経費だと思っ…

即納

近所のディーラーにMT車が入ったとの事なので、仕事が終わってから早速行ってきました。 外装見て内装見て、結局の所シフトレバーの形状とスライドドアが無い事を除けば一緒な車な訳ですが、 下取りを栃木のディーラーで取った時よりも10万程高く取って貰え…

未だ歯医者

今日も歯医者通いです 先週は穴を埋めるからと言ってただけだったのに、今日は思ったよりも患部が広かったので、 冠を被せると言う事になり、今回は型取り。 また次週来て下さいと言われました… 今日の歩数10454歩、歩行距離7318メートル、脂肪燃焼量53.0グ…

期日前投票

投票日まで那須に行くチャンスは無いので行ってきました…が。 昨日までの雪で道路が酷い状況になっていました。 買い替えたばかりのタイヤとはいえ、ラジアルタイヤなので滑らない様に慎重に走るしか…今日の歩数3698歩、歩行距離2589メートル、脂肪燃焼量37.…

寒過ぎる

今朝も冷え込みがいっそう厳しく、今の防寒具では到底太刀打ち出来そうにないです。 ダウンジャケットと防寒(と謳ってる)手袋を着用してる訳ですが、 体は兎も角指が冷え過ぎてどうにもならない 二重にすると良いと言う話は聞いたが、今の手袋じゃないと新聞…

もはや氷点下

さいたまでこの時期に氷点下に行くのは珍しい気がします 朝の地点で氷点下約3℃と低く、仕事場のエアコンの効きもかなり悪かったです。 石油ファンヒーターも併用した訳ですが、それでも足元がかなり冷える状況でした。 隙間が多い古い建物だから防寒策も何か…

朝暇で昼忙しく、夜眠い

冷え込みが激しくなってきたからなのか、朝は暇な事が多く、 昼や夕方にお客さんが固まる事が多いです。 なので夜帰ってからが眠くて全然スパロボ進まない…今日の歩数3043歩、歩行距離2130メートル、脂肪燃焼量20.9グラム

車を見に

栃木のカーディーラーまで行ってきました。 MT車で良さそうなのがあったので一度行ってみた方が良いと思ったのですが、 ディーラーの対応は何と言うか、どうせ買わない客だから適当にあしらえば良いやと言った感じ。 車も特別良い装備が付いてた訳でもないし…

手荒れの時期

暫く平気だったのに段々手にブツブツが出来てきました。 寒くなって空気が乾燥してきているから手の潤いが無くなって荒れてきているのかも 何かしら対策した方が良いのだろうけど、どうするかなぁ…今日の歩数8104歩、歩行距離5673メートル、脂肪燃焼量55.1グ…

抜くべきか抜かざるべきか

親不知が悪化したので修復の為にどうするかと聞かれました。 親不知を抜いてしまうか、それとも残しておくか。 抜いてしまえば楽なのかもしれないけど、抜く事に抵抗があるのでどうも残してしまう傾向に 抜いたときに、もし他の歯がぐらついたりとか悪影響が…

安静に

風邪の症状も良くならないのであまり出歩かずにいました。 もし明日も良くなって無ければ病院行った方が良いのかもしれない今日の歩数1309歩、歩行距離916メートル、脂肪燃焼量12.9グラム

風邪の悪化

風邪が酷くなりました 昨日の夜駅前で歩き回ってたりしたから移されたりしたんだろうか… それとも寒すぎる気候で体調崩したか…今日の歩数8182歩、歩行距離5727メートル、脂肪燃焼量47.2グラム

師走の賑やかさ

docomoショップに用事が有ったので駅前まで行ってきました。 駅前通りがいつもにも増して歩行者が多い事多い事… 職場の前の通りもこれだけ賑やかならなぁ…と思ってしまいます。 大型スーパーの台頭で今や半数以上がシャッター街な訳ですから来る訳も無いです…