2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

体調が優れない

朝から何だか体が熱っぽいし喉が痛いしでどうもかぜを引いた模様。 予兆なんて無かったのに何でこんなにも辛いのかと。今日の歩数2304歩、歩行距離1613m、脂肪燃焼量13.5g 体重71.7kg、体脂肪率23.7%(翌午前7時測定) 今月の歩数23.8万歩、歩行距離166km、脂…

反動

またやってしまいました。 昼飯は生姜焼きを結構沢山作ってしまったし、 夕食はカレーを割と沢山食べてしまったのでまた体重が増えました。 こんな調子で体重65kgまで減らせるんかな… 今日の歩数9670歩、歩行距離6769m、脂肪燃焼量74.4g体重73.5kg、体脂肪率…

疲れました

朝から7人位一度に来るもんだから休む暇も無く流し続け、目一杯疲れました。 だからか午後8時にはすっかり眠ってました。 体力の衰えも否めないなぁ… 今日の歩数6683歩、歩行距離4678m、脂肪燃焼量41.8g体重72.4kg、体脂肪率22.5%(午後7時測定)

夕食抜きにしてみたら

夕食を何となく抜いてみてます。 夕食食べた後に動く訳じゃないし、その方が胃腸に負担が無いかなと。 食べなくても意外と空腹感もでないので暫くは継続してみようかな今日の歩数8850歩、歩行距離6195m、脂肪燃焼量53.1g 体重72.4kg、体脂肪率22.5%(午後7時…

疲労困憊

今日はセンバツ見てても何かドキドキするので、 勝つかどうかヒヤヒヤしてるだけなのかなと思ったりしてたのですが、 那須からの帰りに矢鱈と瞼が重いのは花粉の所為かと思ったり、 家に帰って来ても倦怠感は酷いしもしかしたら風邪引いたのかなとも思ったり…

ipodのバッテリ交換

iPod5Gのバッテリーが届いたので早速交換しました。 蓋を開けるまでは良かったのですが、バッテリーが強力な粘着剤で付いてたので てこの原理で外そうとしたら一緒にホールドの配線まで切れちゃいました。 バッテリーを入れ替えて起動までは動いたものの、や…

もっと痩せたい所

もっと体重が減れば田舎帰る時に燃費がもっと良くなるんじゃないかなと。 今の車でのカタログ燃費が9.5km/l、前回までに計った高速移動含めた平均燃費は 一般道で渋滞巻き込まれたのと高速で100km/hくらいで走って10.9km/l、 高速で80km/hくらい、一般道で渋…

充電器

純正のも悪くはないのですが色々探しまわってた所、 割と良さそうなのを発見したので購入しました。 単三、単四充電池を一度に8本まで充電する事が出来て、 充電状況もリアルタイムに表示してくれる訳なのですが、 説明書が英語で簡素なものなのでさっぱり分…

たまに暴走

たまに沢山食べたくなる時があります。 それが休みの金曜日に多い訳ですが、今回も昼食だけで1kg以上は食べてました。 炭水化物は取らずに野菜と肉だけにしたので多少はマシにはなるかもしれないですが、 これが後でどう響くかが怖い 今日の歩数7233歩、歩行…

一向に治まらず。

ヨーグルトで花粉が治まるとは何だったのか。 連日花粉の症状がきつくて仕事に集中出来ません。 やっぱり耳鼻咽喉科でちゃんとした薬貰って来ないと駄目かな… 今日の歩数11717歩、歩行距離8202m、脂肪燃焼量72.6g体重72.1kg、体脂肪率25.0%(午後7時測定)

遂にピーク

昨日歩き回った影響もあるのか、朝からくしゃみが全然止まりません マスクだけじゃなくてメガネもしておけば良かったなぁ…と後悔です。 何とか軽減してみようと顔洗ったり鼻うがいしてみるも一度酷くなったからには全然駄目みたいです今日の歩数11537歩、歩…

そうでもなかった

今日は那須で耕耘機を使って畑を耕したり、少し歩き回ってました。 そして家に帰ってから悲劇が。 マスクしていたのにも関わらずくしゃみがずっと止まらずティッシュ一箱使い切る感じに やはり鼻炎薬は飲んでおかないと駄目みたいです。 那須からの帰りは祝…

毎朝のヨーグルトも

役立ってるのか分からないですが、花粉の症状がそんなに出ない気がします ただ単に雨やら寒さやらで飛んでないだけなのかもしれないですが。 このまま症状が出ず、花粉シーズン終わってくれないかな…そして田舎に帰る際の練習がてら那須まで車で出掛けてきま…

久々のチキンカツ

今日は久しぶりにチキンカツ買いに行きました。 久々で凄い行列でも出来ているのかと思っていたら、悪天候なのもあって割と余裕がありました。 帰ってから食べたものの、どうもボリュームがありすぎるのかちょっと食べきれませんでした。 前は結構食べられた…

雨の日は

雨の日はあまり歩けないのが辛いです。 目標歩数は7000歩なのに全然届かないのが何ともくやしい それはそうと、壊れたテントの修理見積もりが来て、破損箇所をポリカーボネートに交換して費用は14万だそうです。 今回は店の更新に計理士への確定申告依頼料…

結構歩いた

花粉も飛び交ってる中、中々歩く機会が無いので飛散量が少ない今日は歩いてみる事に。 途中走ったりもしたものの、直ぐ体力が尽きて、やはり衰えているなぁと これじゃ津波が来たとき全力で逃げられそうも無いです今日の歩数12058歩、歩行距離8441m、脂肪燃…

最高な日(日付的に)

気分的には最高でも何でもないんですが。 朝は染毛のお客さんで固まり、昼は近所のお客さんの髪を洗いに。 夕方までが暇で、閉店間際に飛び込みのお客さんで閉店時間を越える事に。 流石に少し疲れました。今日の歩数8522歩、歩行距離5965m、脂肪燃焼量53.4g…

油断すると直ぐさぼる

ええ、運動の事です。 一応スローのスクワット、腹筋、腕立てはやる様にと思ってるんですが、 気付くと一週間位やって無かったり。 一応今日暇な時に少しはやったものの、また暫くさぼりそうな予感今日の歩数6813歩、歩行距離4769m、脂肪燃焼量45.0g 体重74.…

作業は出来ず

那須へ行ったものの予想外の雪で畑を耕すどころではなかったです。 序でにガイガーカウンターでも借りて見ようかと思っていたのも忘れてて、 当日じゃ借りられませんでしたと。 一体何しに行ったんだろうか…今日の歩数11598歩、歩行距離8119m、脂肪燃焼量70.…

こういう日に忙しい

昨日、一昨日と暇だったのに今日になって忙しくなりました。 風の強い日は結構客入りが良かったりするのだろうか それと風の強い日に歩いていたからか、くしゃみが全然治まらなくなりました。 今日の歩数7243歩、歩行距離5070m、脂肪燃焼量55.6g

やはり運動不足は否めない

もっと運動した方が良いのは分かっているものの、どうにもやる気が起きないです ウォーキングは一応やってるものの、花粉が激しくなれば出来なくなるだろうし、 現状で体重が減ってないのを考えると運動止めたら一気に太るんじゃないかなと。 今現在間食はし…

花粉と眠気と

朝からずっと雨なのに花粉症の症状が止まらないのは仕事場に花粉が蓄積してるからだろうか 朝のうちはくしゃみやらでずっと辛かったけど、昼以降は薬の量を増やした影響もあるのか、 割とマシな状況にはなってるけど、油断すると鼻水が流れてくるのでこまり…

サンキューの日

朝から疲れる事の連続です。 配達中にビニール袋から抜け落ちて新聞がびしょ濡れになって集荷所まで取りに戻ったり、 確定申告は午後からで良いやと思ってたら午前中に経理事務所から催促が来たり、 挙げ句の果てには野良猫が家の裏で衰弱死をしていて火葬し…

更に酷くなった

薬が全然効かなくなったのか、朝からくしゃみ連発で仕事に集中出来ません。 仕方ないので良く顔を洗ったり鼻洗浄したりと。 それでも1時間もすると直ぐ鼻詰まったりくしゃみが止まらなかったりするのでその繰り返し。 薬の量をもっと増やさないと駄目か…今日…

鼻詰まりと鼻水、目のかゆみ

やっぱりというか何と言うか。 見事に鼻詰まりになったり鼻水が出たりと症状が出てきました。 昨日薬飲み忘れたのもあるし、昨日の大量飛散も相成った結果かもしれない でも最悪な状況でもなく、仕事中我慢出来る程度なので、 予防的に今まで飲んでたのも効…

本格飛散へ

花粉がより多く飛んでる感じがします 感じがするだけじゃなくて、実際飛んでますけど。 空気清浄機の花粉センサーがMaxだったり、花粉観測データが数百個飛んでたりと データ上でも結構飛んでるのが確認出来た訳ですが そんな日にウォーキングしたりマスクせ…

徒歩

朝は雨の中配達に勤しみ、昼は振込に郵便局まで奔走。 そして靴の中はびしょ濡れと。 新しい靴だし、多少の防水性はあるだろうと思っていたのですが、 全くと言っていい位無くて、穴が開いた前の靴と大差なく靴の中に水が入ってきてました。 雨の日用に防水…

未だに止まらず

何なんでしょうか、この状態。 まだお腹がゴロゴロ言ってるし、トイレに行きたくなる回数も多い。 食事も特に変わったものを食べている訳でもないと思うのだが、 この状態が続くのだけは何とか阻止したい所今日の歩数3510歩、歩行距離2457m、脂肪燃焼量22.5g…

ひな祭りは腹痛

お昼頃からずっと腹痛に苛まれてました お腹の中でガスが異様に発生してそれが内側から圧迫して苦しい状態 別に変なもの食べた覚えは無いのになぁ…今日の歩数5424歩、歩行距離3797m、脂肪燃焼量34.9g 体重75.2kg、体脂肪率23.8%(午後10時測定)

食べ放題とは行かないまでも

少し前にやってたすたみな太郎も気になっていたものの、 流石に一人で食べ放題はアレなので肉と野菜を買って炒めて食べました。 たまにお腹いっぱい食べたくなる時があるのは困り物だけど、 今回は炭水化物を取ってないのでそこまで…太らないと思いたいです…