2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

出遅れたが。

いつもより遅くはなかったものの、チキンカツの売り場にまだ並んでいる人が居たので購入してきました。 そこで残り2個の状態だったのですが、自分が2個取ると何か後ろめたいし、 1個だと物足りない気がしてならない。 結局1個にしてしまいました

扇風機の掃除も

今日はそんなに暑くなかったのでいつも使ってる扇風機の掃除を 汚れはそんなに目立っては無かったものの、 拭き取ってみると結構ホコリがこびり付いてるなぁ、と

新座へ

Macminiが選択肢に増えたんで、現状で幾ら位するのか新座へ行ってみる事にしたのだが そしたら五十日でもないのに国道がかなりの渋滞に かなりの時間を要したが到着後確認してみるとそんなに安くなってなく、 またの機会で良いかとまた渋滞路を通って帰宅。 …

湿度ばかりが高い

28℃に設定してると湿度が90%近くで結構蒸し暑い だからと言って26℃に設定してるとお客さんに設定温度聞かれると苦しい シャンプー台に換気扇設置して、洗髪時だけ回せば少しは違うのかな…

iMacかMacBookProかMacminiか

選択肢が一つ増えました。 iMacは液晶入り、スペックも高め、価格も控えめと中々の良機体ではあるものの、 メンテナンス性が悪いと言うのが悩みの種。 夏場は40℃越える事もある部屋の中で使ってる以上、HDDの交換は2年に1回でもやっておきたいのだが、 分解…

眠れない時こそえも言われぬ不安は重なるもの

ふと暑苦しさで目が覚めると隣の部屋から楽しげな会話が聞こえ、 誰と会話してるのかは分からないが、自分に無いものを彼は持ってるんだなと思い、 今では恋人どころか友人と呼べる人も居ない自分の事を考えると、 このまま生きていて良いのだろうかと不安が…

すっかり暑く

朝の配達時も結構ジメジメする様になりました。 今まで涼しい風を運んでくれていた台風もすっかり陰を潜め、 夏らしさが戻って来たと言えば聞こえは良いが… ただただ暑苦しい感じです。

霧吹きの威力

加圧式の霧吹きを買ってきました。 高圧洗浄機はあるものの、使うにはそれなりの準備が必要だったりと 小回りが利き辛いと言うのが悩みの種だったので。 偶々ディスカウントストアで400円と安売りしてたのを見て購入して、 早速使ってみると確かに水の勢いは…

まだまだエアコン要らず

今日もまた、結構涼しいです。 気温は30℃越えてるものの、入ってくる風は乾いていて、 そこまで暑苦しい感じは無し。 これもかなりゆっくり進んでいる台風のお陰か。

休みなので

今度こそiMacをと探してきました。 レイクタウンでは97500円+ポイント、ヤマダでは104800+15%ポイントと 実質価格では9万弱なのですが、支払額は10万前後なので結局悩み、 結果的に買わずに帰宅する事に。 Lionが発表、発売されて今の在庫が無くなれば順次変…

エアコン要らず

雨は日が変わった頃にはもう止んでいて、道路もすっかり乾いてました。 それでいながら気温は結構低く、エアコン無しでも職場が快適。 仕事の方は快適とは行かず、客入りが殆どありませんでした… 大雨の予報が外れて、洗濯掃除に勤しんでいたのだろうか

台風が来ると聞いたので

側溝の蓋に付いてた落ち葉とかを片付けたり色々対策をしておく事に。 しかし夜の地点の予報だと何だか南の方へ逸れてこっちには来ない感じが 躍起になって掃除していたのに、何だか無駄に終わった気がする

暑い

暑い中家にずっといるのも何だか辛いので、 こういう日は車でぐるりと出掛ける事に。 と言っても特に目的もなかったので本当にぐるりと回って帰って来てしまいましたが。 目標を立ててから動けば良かった…

夜に出掛けようとしてたのに

なんやかんやで行けなくなってしまいました。 最初は夕方に家を出て、朝方までに目的地に到着。 そしてひとまわり観光したあとに夜までには帰宅と言うプランを練っていたのですが、 予想以上の疲労感で出発する気力が…

妙なタイミングで

弟が出掛け、そして自分がいつもの買い物に行こうとしたタイミングで混むと言う。 しかも縮毛矯正の人が二人も重なると洗髪だけでも一苦労だし、アイロンも時間が掛かるので結構な疲労感。 この前の講習会で多少効率は上がったものの、まだまだ時間が掛かっ…

3連休初日

自分も何かしら動いた方が良いなとは思っているのですが、 どうも行動する気力が無いと言うか何と言うか。 朝起きて昼になって夜に寝る、そんな生活だけじゃ駄目だとは分かっているのですが…

工事

まあ自分で決めちゃった事なんで仕方ないっちゃ仕方ないんですが 午後3時から工事が入ったので今日一日家にいる事に。 本音を言えばあちこち出掛けたかったのですが、 他に頼める人も居なかったんで今回は諦めました

多忙な時は

多忙なんですけど、暇な時はとことん暇。 暇だと思って掃除を始めるとそう言う時に限って忙しくなる。 だからと言って朝から暇な時は掃除しても暇な訳で。 まあ掃除したから客入りが良くなるとかそう言う事じゃないんでしょうが

ブルーレイレコーダーは地デジ化

していたものの、どうやらBSとCSは映らない模様 ケーブル直差しがいけないのか、それともケーブルTVの送信方式に問題あるのか どちらにせよ分からないので、対策を練る事も出来ず、うーむ…

今日は大宮

iMac探す事もそうですが、 店に置く地デジ対応テレビもそろそろ購入しなきゃと言う事で、 電気店を色々探しまわる事に。 ただ、収穫は全然ありませんでしたが。 まあデジアナ変換されてるんで、期限過ぎても大丈夫と言えば大丈夫なんですが。

久々の那須

最近は病院やら出張で全然那須へ行く余裕が無かったですが、 今日は特に病院も他の用事もないので親が早々に出掛けて行きました。 そろそろクレジットカードの更新時期なので丁度いい頃合いに届いてくれてれば良いけど、 今日を見逃すと次回は8月まで無さそ…

忙しさと言う名目で

ちょうどチキンカツを買いに行くタイミングで忙しくなったので 買いに行けず。 まあ毎週買ってたら流石に変な人と思われかねないからたまには買わなくても良いのかも。

エアコン停止の打開策?

どうもワイヤードリモコンがきっちり固定されていると、 線が途切れるのかどうなのか良く分からないですが、 リモコンの命令が反映されなくて停止する模様。 なのでワイヤードリモコンを固定せずに浮かせた状態にしたら 停まらなくなったので暫くはこれでや…

あちらこちらと

車で探しまわってました。 所沢に行ったり越谷に行ったりと。 ついでにまだ行った事が無かったレイクタウンにも行って来ましたが、 とにかく広い、そして入口に水遊び場があった、そんな感じにしか覚えてませんでした。

難しい

仕事の方は今日はそんなに暑くもないからか盛況でしたが、 体調の方は相変わらずの不調。 病院では特に問題はないとは言われたものの、 夕食を食べると翌日は体調を崩す事が多々。 食べなければ特に問題は無いものの、胃腸が弱ってるのかな…

エアコンのニオイ

何とかしようとクリーナーを2本程吹きかけたのですが殆ど効果無し やっぱりクリーナーより高圧洗浄機で洗うべきか。 だがもう暑い時期なのにそんな中洗浄なんて出来そうにない

最近オープンした

ジャパンミートなる所へ言ってきました。 オープンセール中で人は多い割にYバリュー時代からの駐車場は変わりなく、 そんなに駐車スペースも余裕が無かったので満車状態で少し待つ羽目に。 中に入ってみると普通のスーパーと言った感じだけど、 棚が低く奥が…

大分良くはなってる模様。

目が痛いとかそう言う事は言わなくなって来てるので、 大分マシにはなっているんじゃないかなと。 どうも原因は焼酎飲んだ事じゃないかとか言ってたものの そう言う事が直接的な原因になったりするのだろうか

チキンカツ

以前にもまして行列が凄い事に もう10分前から並び始めているし、 仕事の合間に行ってる状態では買いに行くのも難しくなりそう。

片目は大変そう

病院へ行こうにもこういう時に限って来客が多い。 そして暇になった午後は休診。 本人は大丈夫だとは言うものの、やっぱり不安だ