2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日だったので

最終日のスーパーへ行きましたが、流石に何も残ってませんでした。 近隣にディスカウント店とかあると流石に厳しかったのでしょうか。 特売日とか色々対策はしてましたが流石にそれ目当てだけになって、 売上げが伸びる事無く今日に至ったんだろうなと… ただ…

些細なミスが命取り。

朝の配達ですが、最初に数を数えてなかった為か一部足りないと言う失態をしてしまいました。 集配所は遠くないのですが、折角朝早く起きたのにこのやり取りの所為でいつもより20分も遅くなってしまいました。 部数を数えて行けば数分で済んだのに…今日の歩数…

蒸し暑さも

午前中は涼しかったですが、お昼過ぎから結構蒸してくる感じでした。 ただ外気温は27℃と低めでエアコン点けるまでもないなと言った感じ。 ただ、エアコン掃除しないと臭いがキツそうな気がします今日の歩数8791歩、歩行距離6154メートル、脂肪燃焼量69.3グラ…

昨日の疲れが

足腰がどうも怠い感じです。 昨日炎天下で歩いたからか、疲れが結構残っているのかもしれないです。 仕事の方はあまり忙しくはなかったもののの、洗髪が割と辛い今日の歩数8368歩、歩行距離5858メートル、脂肪燃焼量72.2グラム

ダイエットに運動は不可欠。

と言う訳で犬と一緒に2時間近く歩いてました。 結構な距離歩いたなと思ったのに歩数計を見てみれば距離にはなっておらず。 歩行スピードが速くなかったから脂肪もそんなに燃焼しなかった様です。 なので帰宅後は一人でホームセンターまで往復を。 今日の歩数…

朝から歩数稼ぎ

…と言う訳ではなかったのですが、深夜から犬が吠えるので仕方なしに散歩に行く事に。 最近は時間感覚がわからなくなってるのか、夜中に吠えまくる事が少なからずあって困り者です。 そんな訳で1時間位歩いていた訳ですが、流石に夜道は怖いです。 そして朝近…

痛みは引いたけど

体の怠さがまだ抜けてません。 もしかしたら歯痛が原因で寝不足になって、それが慢性化して 体のだるさや吐き気になってたのかもしれない。 だとすればあと数日寝れば体調は元通りになるのだろうか 今日の歩数4008歩、歩行距離2806メートル、脂肪燃焼量25.0…

更に激痛

歯の痛みで顔が歪み、仕事になりませんでした。 それでも午前中は何とかなったのですが、午後はもう痛さだけで何も出来ず。 空いてる時間を聞いて、それまで濡れタオルと水で痛みを誤摩化しつつ我慢、我慢、我慢。 病院行ったら即麻酔で落ち着き、そのまま神…

激痛

何だかとっても歯が痛くなりました。 昼に喰った山賊焼が悪かったのか、それとも夜食べたカレーが悪かったのか 何れにしても病院行くべきだったのですが、一時的に弱まったから明日悪かったら行こうと思ってしまい 放置したら夜激痛で眠れない事態に。 思い…

天候悪い木曜日

お客さんも朝から来てくれないので暇でした。 今日に限らず今月は少ない感じがしますが。こんなに暇なら踏み台昇降でもすれば良かったのですが、 そもそもそこまでする気力も出ませんでした今日の歩数1783歩、歩行距離1248メートル、脂肪燃焼量11.7グラム

中々歩けない

蒸し暑いのもありますが、日頃体調が悪いのもあり、中々歩けない日々が続きます。 まだ続くようなら流石に病院行った方が良いのかもしれない… そして職場のエアコンはガスが少なくなってるのか調子が悪いみたいです。 これから夏本番なのに大丈夫なのか… 今…

付き添い

今朝はボランティアでの付き添いです。 その後はお客さんから貰ったクーポン使って昼食。 そして夜はそうめん食べて就寝。 天気が悪かったので全然歩けなかったです 今日の歩数1834歩、歩行距離1284メートル、脂肪燃焼量20.4グラム

吐き気は無いけど疲れる

朝からお使いに行ってきましたが、慣れない親の自転車とは言え 片道5kmを往復しただけで体力が底をつくとは思いませんでした。 やっぱり体長優れないのは金曜日に食べ過ぎたからなのか…? 今日の歩数9299歩、歩行距離6509メートル、脂肪燃焼量59.7グラム

まだ調子がおかしい

今日も朝から吐き気が止まりません。 この気候の所為なのか、それとも単に寝不足なのかはわからないですが、 こんな調子が続いては困り果ててしまいます。 今日の歩数2360歩、歩行距離1652メートル、脂肪燃焼量14.2グラム

調子は最悪

またです。 体がふらついたり吐き気がしたり。 更には力が入らずにばててしまう状態。 食べ過ぎた反動なのか湿気で体力が奪われてるのかはわからないですが、 こんな状態が続くようなら参りそう… 今日の歩数2322歩、歩行距離1625メートル、脂肪燃焼量17.1グ…

だいぶ暑くなったので

最近冷たいものをよく飲む様になりました。 ブラックコーヒーとかお茶ならまだ良かったんですが、 コーヒーー牛乳とか甘いものばかり飲んでいたので、 どうも高血糖気味で調子が悪い感じです。 自制しなきゃと思ってたのに気が緩んでしまった…今日の歩数1204…

直ったら

自転車直ったと思っていたのですが、どうもペダルの位置がずれたのか チェーンカバーと干渉する様になってしまってました。 こりゃまた修理に出さないと…と思っていたのに 夜になってすっかり忘れてました。今日の歩数10382歩、歩行距離7267メートル、脂肪燃…

特に問題は無かったので

歯の治療もやっと終わりました。 ただ、最後の歯石除去が痛かったです。 歯だけならまだ良いものの、歯茎まで当たるものだからそれがきつい。今日の歩数8796歩、歩行距離6157メートル、脂肪燃焼量56.8グラム

微妙か

余ったポイントでFOMAecoソーラーパネルを注文したのですが、 届いてからずっと使ってなかったので試運転も兼ねて使ってみる事に。 雨が降りそうな曇り空だったからか車内では全く充電せず。 車の天井に置いて使用した時は充電ランプは点いたものの、 使いな…

ダブルチキン

夕方辺りに仕事が空いてたので少し外出をして鶏胸肉を4kgほど買って来ました。 最近肉ばかり買ってしまってるなとは思ってるのですが、 まあ冷凍すれば日持ちするから良いかなって感じです。 今日の歩数11634歩、歩行距離8144メートル、脂肪燃焼量60.9グラム

無糖の日?

夕方から雨降る予報だからなのか朝から暇でした。 時間をただただ持て余すのは仕事しているよりも疲れる上に、 収益がある訳でもないので、凄く勿体ない感じが。 そんなわけで踏み台昇降を久々にするのであった今日の歩数5493歩、歩行距離3845メートル、脂肪…

蒸し暑いとどうして怠いのか

今日入梅だそうで、朝からジメジメとして体が怠いです。 せめて仕事場くらいエアコンで除湿があればと思ってしまうものの、 節電と言われてる状況だし我慢するしか無いんだろうなぁ今日の歩数4855歩、歩行距離3399メートル、脂肪燃焼量33.0グラム

修理

自転車がもう限界っぽいので修理に出してきました。 来週月曜配達休みなので多少日数掛かっても大丈夫かなと思った事もありますが。 やっぱりと言うか部品全交換になるので15,000円くらいは掛かるとの事。 結構痛い出費だなぁ…今日の歩数13363歩、歩行距離93…

眠気がどどっと。

昼間から何だか凄く眠たいです。 体がふらふらしたり、寝不足特有の吐き気がしたりと。 今まで歯痛が酷かったからその反動が今来てるのかなぁ…今日の歩数15113歩、歩行距離10579メートル、脂肪燃焼量88.1グラム

やっと冠。

ようやく冠が完成したので早速取り付け。 多少歯に違和感はあるものの、仮止めしていた頃よりは多少歯が滲み難いか。 来週まで様子見して悪くなければようやく終了です。今日の歩数11146歩、歩行距離7802メートル、脂肪燃焼量70.5グラム

なんとか…

講習会へ行ってきましたが、部屋が結構暑く、そっちの方で中々集中出来ませんでした。 暑いと水分が欲しくなるけど、水分補給するとトイレが近くなるし、 講習中にトイレへ行ってられる訳も無いの我慢するしかなかったです。 講習会は無事終了したものの、帰…

まだあった

閉店間際で色々と終了してたセールですが、鶏肉セールはまだ扱っていてゲットしてきました。 国産で安く買えるのは助かるものの、こういったのがもう買えないとなるのは淋しい限り。 いつの間にか始まっていて偶然行って見るまでは気付かなかった訳ですが、…

何もかもが

歯が痛いといつも以上に歯磨きをしてしまうので、余計に悪くなりそうな感じです。 やっぱり痛みが治まらなかったので病院へ行ってみたら これ以上は神経ぬくしかないとの事で我慢する事に。 今日の歩数3219歩、歩行距離2253メートル、脂肪燃焼量24.6グラム

集中出来ない

歯の痛みが強いからか、中々仕事に集中出来ません。 来週火曜は講習会なのにこんな状況で出来るんだろうかと思ってしまいますが、 冠の完成は水曜日だし、薬で抑えるしかない訳で。 もし我慢出来ない痛みなら講習会休むしかないかも 今日の歩数4231歩、歩行…

自転車の調子

自転車の調子が悪いのであちこち自転車屋で見て回りましたが、 いい感じだけど高い自転車か安くて微妙な自転車の二択でした。 ベルトはメンテナンスの面でもよさそうだけど高いし、 安物自転車は欲しいハンドルロックが無かったり錆びやすそうと。今日の歩数…