2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい日々がまだ続きます。 昼間も出掛けても屋外は暑いので中々遠出する気にもなれず、 近場で買い物して終わりってのがここ暫く休日の過ごし方になってる気がします。

2007-07-30 雷がすごい

ここ数日、雷が多くて中々気も落ち着きません。 昨日の夜、昼間、夜間とこんなにも頻繁に起きるのも何だか珍しいです。

2007-07-29 全然眠れず。

睡眠時間は7時間くらい取っている筈なのに、全然眠れた気がしないです。 2〜3時間しか寝てないような、そんな状態の一日でした。

2007-07-28 結局行けなかった。

夜遅くになっても室温32度とか、中々蒸し暑いです。 エアコンは毎回設置、取り外ししなければならないのは面倒だし、 冷風扇は全然冷えないとかそんな話も聞いたの購入するのにも躊躇してたりと。 何れにしてもパソコンの熱対策も兼ねて冷房は用意しておかな…

2007-07-27 無用の長物にならなければ…

そんな訳で、注文していた物が今日届きました。 サイズは結構大きめ、さすが業務用といった所だろうか。 原料代が600杯分で5000円、一杯9円弱ならコーヒーメーカーよりは安上がりか。 味はインスタントになってしまうが、豆を挽いてお客さんに出すと好きな人…

2007-07-26 まだ終わらず

これで最後かと思った歯の治療も、中々終わりそうに無いです。 虫歯の治療は全部終わった物の、ちょっと色々不具合が残ってたりと、 後処理でちょこちょこ通わなきゃならないようで。

2007-07-25 ただただする事も無く

結構暑いです。 これだけ暑いと何かする気が起きなくて困ります。 そろそろ冷房の入れ時なのかもしれないです。

2007-07-24 振り込めない

サーバ代振り込もうとした物の、限度額オーバーって事で振り込めませんでした。 限度額50万だからOKかと思ったものの、無理だったみたいです。 仕方なしに店舗まで行って限度額を変更してもらう事に。

2007-07-23 やや暇な一日

特に忙しくも無く、何もする事が無い程暇って訳でもない。 こういった一日は悪く無いです。

2007-07-22 可もなく不可もなく

歯の治療もようやく終わったようで、後は確認する為に来週行くだけで済むみたいです。 ただ、最後に被せた所がどうも冷たい物を摂取するとしみる感じが残るのが気になる所。

2007-07-21 寝不足

ここ数日、寝てる筈なのに全然眠気が取れない日が続きます。 夜は9時頃には寝ているのにどうも朝起きても全然寝たりない感じで、 仕事中もあくびが止まらないような状況。 寝室の環境もなにか変えた方が良いのかもしれないです。

2007-07-20 そろそろか。

職場のエアコンも最近駄々を捏ね始めたようで、冷房に設定してもすぐ送風になってしまいます。 かれこれ10年近くになるので、そろそろ不都合が出始める頃だとは思っていた物の、 この時期に出て来ると暑い日なんかには困る事になりそうで怖いです。

2007-07-19 中々眠れない

どうも遅刻してしまうじゃないかと思ってるのか、 別に朝早く起きる必要がない日なのに4時頃に起きたりしてしまいます。 夢の中でも遅刻して右往左往する事ばかりが出て来たりと、 逆に寝不足で遅刻しかねないようなそんな感じがします。

2007-07-18 やっと交換

いままでさぼってたハードディスクをやっと交換出来ました。 今度は250GBから500GBへ増量したので300GBも余裕があります。 心無しか、HDの温度も落ち着いた感じで、以前より3℃程下がりました。 んで、以前使っていたディスクはバックアップ用にしておく予定…

2007-07-17 大失敗

昨日の一件と余震の影響とかあって、全然眠れませんでした。 んで一睡もしないまま出張美容へ行って、今日は近場の公園で待機していようと思ってたのに 甲子園の予選の関係で駐車場が利用出来ない状況になってました。 家まで帰ろうにも往復1時間掛かるんじ…

2007-07-16 何をやっても

どうも失敗続きで、中々良い事がありません。 悩むとすぐ後手に回ってしまう癖を直さなければ駄目なのかもしれないです。

2007-07-15 大雨…でも無かった。

浸水したり突風で家が飛んで行ったりしたらどうしようと不安の隠せない1日でしたが、 太平洋側へ逸れてくれたので良かったです。 しかし、昼間に削った部分に被せてあった仮止めが取れてしまい、結構痛い状況に。 とりあえず取れた仮止めをそのまま削った部…

2007-07-14 嫌な予感

内蔵ハードディスクが起動後十数分から53℃以上をずっと維持したままになりました。 早めに交換したいと思っているのに、中々PCショップへ買いに行く機会も無いし、 買いに行ってもHD買おうと思っていた事を忘れてて結局家帰ってから思い出したりと。 後はSAT…

2007-07-13 13日の金曜日

中々物事はスマートには行かないみたいです。 朝から暇だったり病院に行く直前に忙しくなったりと。 病院でも奥歯の外側が虫歯になってると言ったら思いっきり神経まで歯を削られて今でも口の震えが止まりません。

2007-07-12 口内炎

前のが治らないうちにまた増えて、3カ所に増えてしまいました。 食事する時とかもどうも痛くて大変です。 治るにはまだまだ時間がかかりそうです…

2007-07-11 雨の中

やっぱり雨が降ってしまいました。 こういう日の配達はかなり面倒なのでなるべくなら降って欲しく無かった物の、 天気が操れる訳でもないので諦めるしか無いです。 …と腹を括って出掛けた物の、すぐに雨は上がったので合羽は着ずに済みました。

2007-07-10 雨ばかり

休みの時に限って天候が悪いような気がします。 それは兎も角、今日は車で買い物へ。 …しかしながら、買い物している途中で買う物を忘れてしまったり、 良い物が無かったりと、結局半日何もしないまま終わってしまいました。 夜は歯医者へ治療に。 治す場所…

2007-07-09 中々難しい

給茶器を導入するらしいのですが、どうなのだろうか。 月々2千円程度のものらしいけど、どうも不安要素ばかりが浮かんでしまう。

2007-07-08 手荒れ

新しい薬も併用するようになってから、手荒れが以前のように酷くなってしまいました。 …とは言うものの、忙しさなのか気温と湿度の高さが原因なのか他にも色々考えられそうですが。 一度酷くなると中々治ってくれないのがどうにもやっかいです。

2007-07-07 ただ待つばかり

材料、少し余裕持っていたつもりなのにまさか一気に買われる方が居るとは想定して無く、 一気に足りないような状況になってしまいました。 余裕もって買えば倉庫が一杯で入りきらないし、だからと言って少なければ足りなくなる。 ディーラーは週一回の配達だ…

2007-07-06 昨日と変わって

売り上げ<給料 という感じになりました。 ここまで暇なのも珍しいですが、折角なので床のワックス掛けとかをやっておく事に。 塗っても数日後には滑るって言われて、またショックを受ける繰り返しみたいな状況ですが。 今回は店舗用フロアワックス使ってい…

2007-07-05 講習会。

昨日はヘアダイに代わると言われるカラー剤の講習でした。 何でも、問題になってるジアミン混合ヘナの約25分の1、通常へアカラーの50分の1以下の ジアミンで、刺激がないのと二剤に過酸化水素を使わないので髪も痛めないとか。

2007-07-04 どうにも寝足りない

結局今朝も雨が止む事は無く、雨の中走り回る事になりました。 暑く無いのは嬉しいものの、全身びしょ濡れで何だか気持ち悪いです。 明日も雨が降らなければいいけど…無理だろうな

2007-07-03 明日は雨…らしい。

ここ2ヶ月配達の日は雨降らなかったのに明日ばかりは雨らしいです。 よく考えてみると、レインコートとか雨対策をなにも持ってない事に今更気付きました。 雨の中配達するの嫌だなぁ…

2007-07-02 またいつもの事。

自分でも言わなきゃ良いのにって思っているのに、脊髄反射的につい愚痴をこぼしてしまいました。 自分自身でも言えばどうなるか、自分の置かれている境遇がどうだとかは理解しているものの、 たまに癇癪が抑えられなくなってしまうというか、何というか。 ん…