2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

iPod

30GB(実質27GB)の容量を誇るiPodも残り容量が100MB切ってしまいました。 やはり60GBモデルを購入しておけばよかった〜… と言っても、購入した当時はここまで増えるとは思ってなかったわけで。 意外に少ないと思ってた家のCDがここまで多いとは全く想定外でし…

2006-11-30 月末

忙しいのは午前中だけで、午後からは機械の修理したりでした。 後は移動販売車でコーヒーとプリンを購入。 仕事中にこんな事してられるほど暇です。

2006-11-29 謎の電話

昨日の夜から私の携帯と家の電話に何度か電話が掛かってます。 放って置いたら30回以上ずっと鳴らすし、かといって電話に出ても無言。 周りの音で相手が駅か交通量の多い道路に居るような感じはするものの、 何がしたいのかはさっぱりでした。

2006-11-28 清掃

車の窓ガラスを油膜取りで掃除。 見た目も奇麗になって…ればいいのだけど。

2006-11-27 てあれ

手荒れがますますひどくなりました。 昼間はある程度かゆみを抑えられるものの、 深夜から朝方にかけてはかゆみが強くあらわれて、 寝ながら掻いたときの痛みで朝目覚めるかんじです。 痒み止めもあまり効かないし、どうしたものか。

2006-11-26 早起き

最近、朝起きるのがやたらと早くなりました。 つい一月前は7時頃起きてたのにここ一週間は四時起床。 ただ、起きてもすることが無いのが難点。

2006-11-25 締め日

マニキュアを制限時間内に染めるよう言われ、 何とか時間内に入ったものの、 地肌に若干付いてしまうし、 薬も少し多めに使ってしまった。 地肌に付いた部分は普段髪を纏めてるから目立たないし、 多めに使ったのも余り物なので気にしなくても良いとの事だけ…

2006-11-24 暇な一日

朝からずっと掃除です。 昼間もやっぱり掃除です。 夕方からも結局掃除でした。 こういう仕事が無い日ってのも珍しいです。

2006-11-23 勤労感謝の日

迷惑メールが一杯来て困ります。 しかも普段提示してないプロバイダのアドレスに来るから大変。 スルーすれば済む話だけど、1日に100件以上来るものだから、 下手するとすぐメールボックスが満杯になってしまう。 変更するにも色々登録してるのをいちい…

DSの漢字入力

中々思った漢字に変換出来ず、そのままタイムアップとかそんなのに苦しめられます。 書き順が悪いのか、左ききだから認識しづらいのか理由はさっぱりです。 漢字の書き方から勉強し直した方が良いのかもしれません。

2006-11-22 一晩が大変。

昨晩は腰は痛みを訴え続けるし、嚔が出る度に最も痛む。 寝ようと横になった時も痛みで全然寝付けないし、 ここぞとばかりに手荒れの部分が猛烈なかゆみを起こして、 掻いてしまったがばかりに痛みでさらに眠れなく。 結局風邪とぎっくり腰と手のかゆみの三…

腰が

自転車の整備してて、持ち上げたとたんにグキッと。 ぎっくり腰だろうか。 痛くて体を曲げられないです… とりあえず氷嚢で患部を冷やして様子見。

高尾山

テレビで紅葉特集かなにかで出てましたが、見てたら何かいきたくなりました。 んで早速経路を〜って、片道70km近くありました。 浅草往復の倍以上の距離となると、1日じゃ足りないかも。

2006-11-21 風邪引いたっぽい。

昨日の8時過ぎにはもう体力が尽きていて夕食食べる間もなく寝てしまいました。 今朝も喉がやられてしまい呼吸するのも苦しい状態。 昨日のは花粉症じゃなく、風邪引いただけだったのかもしれないです。 浅草行きは今日は断念して、体力回復に専念するしかな…

2006-11-20 下り坂

体がだるいです。 昼間からくしゃみ、鼻詰まりと。 ここまで酷くなったか、花粉症。

2006-11-19 花粉

ここ数日は抑えられたのに今日は全然収まらない。 雨が降ってくれる事に期待。

2006-11-18 冷え冷え

肉まんのおいしい季節になりました。 寒さはそんなに感じないものの手が言う事を聞いてくれないので この時期はこまります。

2006-11-17 曇り空

仕事がありませんでした。 なので1日中練習。

2006-11-16 北か南か。

結構経路が厄介だと思ってた浅草ルートですが、 秋葉原を経由する事に寄って結構簡単にいける事が判明。 ただ、前回の巣鴨往復ルートより距離が伸びた分、体力が持つのかが不安だったり。 風がないか、追い風の状況だったら助かるものの、向かい風だとかなり…

2006-11-15 セールなのに駅前のスーパーの平常価格と一緒なのにがっ

風が朝から強くて自転車で移動するどころじゃないです。 強い向かい風で1時間弱しか走ってないのにもうへとへとです。

とろけたカレー

圧力鍋でやってみたかったんでやってみました。 材料を薄く切って、鍋に入れて10分くらい加圧。 その間にいろんな片付けしてすっかり手荒れ。 最後にしめじを入れて完成。 ジャガイモは結構簡単に崩れたものの、人参がやっぱり固まりのまま。 もっと薄く切っ…

こんな事が

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20061113/1163386306 という事だったらしいです<書けなかった方。

浅草

浅草寺行けば木原実さんに合えたのかも知れないのか。 実に惜しい事をしてしまった。 こんな事なら公園巡りしてないで浅草まで行けばよかったかも。

結局

夕飯の材料かって今帰宅です。 収穫品は聖闘士星矢のCDとジンギスカンキャラメルのみ。 じゃがバターは結局買えなかったです。 個人的にはジャガバターじゃなくじゃがバターだと思いたい。

さすが

大宮公園では七五三やってるからか、屋台店も結構出ていましたが、 じゃがバターだけは無かったです。 まあでも広島風お好み焼きがあったので満足。 買ったわけじゃないですが。

きゅうにおなかがーっ

よくよく考えてみると昨日の夜にパン一枚食べたきりで朝も昼も何も食べてなかったです。 最初は吉野家へ昼飯食べに行くだけの予定が大崎公園、さぎ山記念公園、そして今は大和田公園めざしてます。 公園は何れも人がいっぱい居ましたが屋台店は開いておらず…

せっかくの休みだというのに

近所でイベントはまったく無し、近所のスーパーで冷凍食品とアイスの半額セールやっているくらい。 折角の休みなのに人が一杯でのんびり買い物なんて出来ないです。

2006-11-14 気付けば

午後9時を迎える前にいつの間にか寝てみたいです。 さて、今日は埼玉県民の日だそうですが、イベント見てみると… http://www.pref.saitama.lg.jp/A01/BQ00/kenminnohi/index.htm だそうです。 色々あるなぁと思う反面バザーとかそういうのが無いのがちょっ…

iPod

使用容量があっという間に90%越えてしまいました。 これじゃ近いうちに容量オーバーにもなりかねないです。 もしかしたら30GBじゃなくて60GBモデルを購入するべきだったかな。 そういえば、5.5世代の今は80GBモデルでしたっけ。 購入してからまだ1年も経っ…

2006-11-13 テンション変動制

前略 美容師免許証が届きました。 ちゃんと本籍、名前が書いてあって、最後には厚生労働大臣の名前が。 今の厚生労働大臣ってこの人なんだ〜、って今までしりませんでしたよ(汗 知ってるのは今の総理大臣と外務大臣、そのくらいですかね〜。 後は各党首と一…