とろけたカレー

圧力鍋でやってみたかったんでやってみました。
材料を薄く切って、鍋に入れて10分くらい加圧。
その間にいろんな片付けしてすっかり手荒れ。
最後にしめじを入れて完成。
ジャガイモは結構簡単に崩れたものの、人参がやっぱり固まりのまま。
もっと薄く切った方がいいのかな。
そして調理後に気付いたのがご飯の量の無さ。
夕食作る事に精一杯でご飯の事を忘れてました。
残ってるのは辛うじて1人前。
圧力鍋はカレーに使ってしまったので無理。
炊飯器で炊くのは好きじゃないので今日は絶食決定。
たまに食事をしないのも良いような事をどっかの記事で見た事があるし、
1日くらい大丈夫だろう、と様子見してみる事にする。
ご飯が無ければパンを食べれば良いじゃない、と誰か言ってた気もしますし。
ええと、マリー・アントワネットでしたっけ。
実際にはパン、お菓子ですが。