2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに

外付HDDが認識し無くなってしまいました。 もう寿命なのかもしれない。 購入して2年以上経つが結構短かったです。 もしかしたらこっちのマシンが問題なのかなと思い他ので試してもやっぱり無理。 データはバックアップだけなんで今の所問題ないものの 本体…

憂鬱

どうも運勢も良くないと気分も滅入ります。 しかもその日に限って失敗したり、道具は落としたり。 デジタルタイマーウォーマーに落としたときにはもう絶望状態でした。 何とか温風に当てて乾燥させたら動いたんでそれは良かったけど、 直らなかったら今頃は…

調子悪い

どうもiMacの調子がおかしいです。 ゴミ箱を空にできなかったり、いきなり強制終了したりと。 今までの使い方がちょっとムチャな方法だったのかなと思ったり もしかしてディスクが断片化してたり、メモリが不良だったりとか色々要因は考えられるけど 結局の…

日記を書き始めて1週間経過しました。

3日目位で書き忘れたりしてだんだん間隔が空いていくんじゃないかと思ったけど今の所大丈夫みたいです。 ただ、土日が一番仕事忙しい時なので書き忘れる可能性が一番高い訳ですけど。 そんな訳で今のうちに書いてます、保険は二重に掛けておいた方が良いら…

仕事

やっぱり朝から暇でした。 …というより、昨日は今日の2時過ぎまで起きてたので眠いってのが本音。 忙しい間は眠気なんて殆ど関係ないけど、暇だと話は別。 眠い、眠い、眠い、とにかく眠い。 掃除とか、片付けとかやる事があればある程度ましだが、無ければ…

天気

今日は雨か雪か雹が降るという予報だったけど結局雨だったです。 朝結構寒かったので雪かなとちょっと期待したもののやっぱりダメでした。 明日は晴れて欲しいなぁ…

出遅れ

とっても遅れました。 仕事の方は結構暇でお昼頃帰らされました。 後は消えたデータの後処理とかそんな感じです。 といっても復旧は見込めないので1から作業し直しですが。

衝撃

手違いで今まで聞いていた音楽フォルダの曲全部消えてしまいました。 norton先生でやってみようと思ったがMac版は開発してないみたいで無理。 DataRescueも試したが1ファイルだけ、しかもID3タグが消えてて何の曲だかも分からない。 また1からCDを変換してい…

減量

昨日から特に何もしてないのに4kg痩せました。 体重は減っても体脂肪率は上がってるんで 体の水分が抜けてるだけなのかなと思ったりよく分かってないです。 食事はちゃんと摂ってるし水分も1L以上は飲んでるんで 単に水分が抜けただけとは考えられないしどう…

iPod購入?

iMacを買ったら今度はiPodが欲しくなりました。 今までもSONY製のmp3対応のポータブルCDプレーヤーはあるのですが、 Shift_JIS基準だったり、一々文字コード変換したりCD-R焼くのも面倒になったというか、 リモコンの誤動作が多くなったとかヘッドフォンが壊…

曇りのち雨

朝から体がだるかったり吐き気が。 風邪の予兆かなとか、昨日インフルエンザの人が来たから移ったのかなとか色々考えたが どうも症状の出る場所が限られているんで花粉症っぽいです。 気象予報士のK原さんも15日以降から花粉が舞う事を言ってた気がするし。 …

手あれ

仕事上どうしても避けられない手あれ。 私の場合はヘアダイの染料やシャンプーで荒れるパターンっぽいです。 それに加えてどうも牛乳アレルギーも発動したらしく、乳成分が含まれた食品食べると 気持ち悪くなったり、かゆくなったりしています。 今までは1L…

晴れ時々曇り

仕事三昧 仕事するのは当たり前だけどどこかで楽ができないかと思ってしまう。 私の場合それが6ヶ月毎に起こってる訳で、最初の頃はまあいろいろ大変でした。 仕事よりも遊びを優先しまえば後々上司や先輩に怒られる事も分かってるはずなのに どうしても体…

はじめに。

只でさえ滞っている日記を活性化させようと始めます。 三日坊主にならなきゃいいけど…先日購入したiMacメモリ512MBでは心許なかったので 思い切って2GB購入しました。 購入したのはSanMaxという所だったのですが、 値段の割に包装も箱もちゃんとした形で良い…