手あれ

仕事上どうしても避けられない手あれ。
私の場合はヘアダイの染料やシャンプーで荒れるパターンっぽいです。
それに加えてどうも牛乳アレルギーも発動したらしく、乳成分が含まれた食品食べると
気持ち悪くなったり、かゆくなったりしています。
 
今までは1Lパックのコーヒーとかどんどん飲んで、体重とかも肥満状態だったりしたものの、
2ヶ月くらい前から痒くなったりしたんでやめて今では5kg位痩せました。
これで後は間食やめれば体重も標準値に行くのかも。
 
手あれ対策にコールドクリームとか保護シール使ってるものの
やっぱり面倒くさいとか出社して直ぐに仕事とか入ったりして付けられないまま
付ける事を忘れてそのまま夕方まで〜 ってパターンが一番多いです。
だからいつまで経っても治らないんでしょうけど。
 
夕食は焼うどん。
いつもは週末に買い物行く予定が仕事の都合で行けず。
そんな訳で急遽麺ともやしとメンマ購入。
後は冷蔵庫に残ってたキャベツ、人参、たまねぎで調理。