曇りのち雨

朝から体がだるかったり吐き気が。
風邪の予兆かなとか、昨日インフルエンザの人が来たから移ったのかなとか色々考えたが
どうも症状の出る場所が限られているんで花粉症っぽいです。
気象予報士のK原さんも15日以降から花粉が舞う事を言ってた気がするし。
そんな感じで仕事にもあんまり力が入らないです。
…と言ってもいつもとかわらないとか言われるような状況でしたが。
家は常に空気清浄機まわしてるんである程度はマシだったりするものの
仕事場や外では涙は止まらないし鼻水も流れっぱなし状態。
そんな症状でも薬飲めば抑制できるものの病院でもらうのは副作用がきついので
極力使いたくはない。
確かに花粉症の症状は抑えられるがどうしても眠くなってしまって仕事どころじゃなくなったりする事も。
そんな訳で薬飲むくらいなら花粉症を我慢する方がマシな訳で。
まあでも今年は花粉が少ないとも聞いてるんで去年ほどにはならないといいなぁ。