2009-01-06 やっぱりナビは便利。

今回は何となく暇だったので、蕨市の銀行まで車でお出かけ。
と言っても初めて行く銀行なので道案内をアプリのナビ機能でやってみる事に。
元旦に府中へ行く時にも活用したのですが、
地図アプリの有料お試し版でルート検索が結構便利でした。
渋滞をなるべく避けるように選んでくれるし、
vics情報も常に更新してくれるので混んでそうなら違う道に避けたりと。
土地勘のある道を走っていると、つい通りやすい道を自分で選んでしまうので、
良く「ルートからはずれました」といわれる羽目になりましたが。
後は音声案内が役に立ちますね。
助手席に人が居れば見ながら案内も頼めるものの、
今回のように一人での移動では画面だけではスムーズに走っている時なんかは
ルートを確認する事も出来ないし、だからと言って一々止まって確認するのも時間の無駄なので、
2km手前、1km手前、500m手前、300m手前、100m手前と声で案内する機能は大変便利でした。

最初は無料期間だけと思って契約したものの、これだけの機能があれば
お金払ってもいいのかも知れない…。

今日の食事とか

朝食:焼き鳥(もも、かわ、なんこつ)、爽健美茶
昼食:デミハンバーグ弁当(ご飯抜き)
夕食:焼肉、イカ、豆乳