2007-04-15 迷走

cnohito2008-04-15


首都高、いつ通っても良く分からないです。
いつもどっちかなと思いつつもナビを頼りに行ってたのですが、
今回はそれが仇になってしまいました。
案内されるがままに運転していたらいつの間にか中央道に。
どうやら、中央道を案内するルートだったらしいです。
今までは何もしなくても東名高速を案内していたのに…
社外品のナビは勝手が違うってことですかね。
まさか中央道いくとは思ってなかったので途中寄るサービスエリアも全て計画倒れ。
さらに山道ルートなのでサービスエリアも少なく、燃費も悪そうです。
まあでも混雑もなく工事箇所以外も快適に移動出来たのは確かです。
霧が出たのはちょっと予想外でしたが。
そんなこんなで中央道を抜け、名神高速を渋滞もはまりつつ通過して、
中国道はペースダウンしつつも移動して何とか到着。
行く前に仮眠とっただけあって、今回は交代する事も無くたどり着きました。