2008-04-17 長旅も終わり。

雨の中の帰宅となりました。
出発は母方の実家から9時半頃に。
その頃から割と降っている感じで、走り出してすぐ窓が曇りました。
それからジョイフルnagaeに寄ってお土産と車内で食べる簡単なお菓子とか購入。
そして後は高速へ入って流れに乗るだけ。
中国道は毎度の事ながら車が少なく、東名高速と比べてもかなり楽です。
ただ、速度制限が一部60km/hの区間があるのと、山道なので上り下りが多かったり、
カーブが多いのはちょっと走り難いかも知れないですが。
300km位走ったら次は名神へ…と、その前に西宮名塩サービスエリア。
休憩したかったものの1時半頃だった為か、駐車出来る場所もほぼ無く、給油だけして再出発。
雨が降ったり止んだりの繰り返しの中走ったり休憩したりして、9時前には首都高へ。
その頃にはもう雨も本降りになっていて、視界も余り良く無いものの、
いつ通っても走り辛い道を流れに合わせて走るのみ。
そしてどうにか10時前には自宅へ到着。
流石に一人での運転が疲れたのか、家に帰るなりすぐ就寝。
事故も無く、無事に着いてよかったです。