携帯テレビ

今の車にはカーナビは付いていてもテレビは付いてないので、
遠出する際にも見られるようにと携帯テレビを探す事に。
んで、色々調べて分かった事ですが、ワンセグテレビでは感度が悪く、
高速移動中なんかは見られるレベルではないと言う事。
12セグのデジタルテレビは購入費用の面から無理。
んで、アナログテレビだと在庫が無いと言うこと。
どれも一長一短か…。

ついでに家の方のアンテナの事も言うと、
電波障害地域では無いけど、窪地みたいな場所と言う事と、
周りのマンション群で地上波はNHK総合日本テレビ、TBS、テレビ朝日テレ玉は映る物の、
その他の局は映らなかったりと中々の写りの悪さですね。
ワンセグになると付属のロッドアンテナでもNHK総合テレ玉くらいしかまともに映らなかったり。

朝:カレーライス
昼:カレーライス
夜:焼きそば