ワンセグテストlV

PSPワンセグチューナーを買ってしまいました。
んで早速テストしてみた所…。

PSP-2000(2分間計測:◎アンテナ2-3本、◯アンテナ1-2本、△アンテナ0-1本、×圏外)

自宅より南向きに視聴すると、
 NHK総合× NHK教育× テレ玉◎ 日本テレビ× テレビ朝日× TBS× テレビ東京× フジテレビ× 東京MX×
と電波障害区域と言われてもおかしく無い状態に。
むしろP905iの方が受信感度良いんだなと改めて感心する始末。
そこで、テレビのアンテナ線からモノラルイヤホンで引っ張ってPSPの入力端子に差してみると…
 NHK総合◎ NHK教育◎ テレ玉◎ 日本テレビ◎ テレビ朝日◎ TBS◎ テレビ東京◎ フジテレビ◎ 東京MX×
と素晴らしい結果に。
まあ、家のテレビでも受信出来るのだから、見れて当然な訳ですが。
買った以上は屋外でも一回はやってみたい所です。

食事は母が自分で作ってたり(昨夜,今朝)、下準備してたり(今夜)と片手しか使えないのに
無理させてしまってるのがどうも申し訳無く思ってしまう…。

朝:目玉焼き、ごはん
昼:焼き鳥丼
夜:豚汁ならぬ鶏汁、ごはん