2007-09-07 台風の残した爪痕

予想降水量が400ミリと、一時はどうなることかと思いましたが、
大した降水も無く、浸水は免れました。
昨日の朝の大雨では道路の排水溝から水が溢れるなんて事があったので、
もしかしたら家の中にも…って思っていたので何とか助かりました。
ただ全部無事とは行かず、多少なりとも被害が。
朝の四時前からインターホンが延々と鳴り響き、かなりうるさかったです。
しかも発信部のメロディ変更の部分が漏電でもしたのか、毎回メロディが変わる始末。
受信部の電池を抜く事で何とか鳴るのは止みましたが、発信部は今だに電波飛ばしているだろうから電池交換か
下手したら本体の交換になるのかも…
面倒そうだ。