2007-06-12 safari3

safariのバージョン3がパブリックベータですが出ました。
早速導入したものの、何故か起動せず。
何度かインストールし直したり再起動繰り返してみたもののやっぱり駄目。
このOSでは無理だったのかとか、一度は諦めたりもしたものの、
プラグイン外すの忘れていた事に気付いてsafari関連のは外したら見事に起動成功。
今まで使ってたのがまだ使えないのはまあ仕方ないとして、機能としては結構いい感じです。
日記書いてる時も間違えてウィンドウ閉じそうになったのですが、ちゃんとアラートが出て
今まで書いていた分がまた書き直しだ〜、なんて事にならないのが何よりもすばらしい。
フォームの大きさも変えられるのも何だか嬉しい配慮です。
10月の正式版が何だか待ち遠しくなりそうです。