2009-05-19 予想外の展開。

いやはや、名神の集中工事は全くと言ってもいい位知りませんでした。
高速入り、中央道を通って名神に入るとやたら工事箇所が多いなとかは思っていたものの、
まさか通行止めの箇所があるとは…予想外でした。
京滋バイパス経由で通れたものの、ナビが無かったらどうなっていた事やら…。
予想以上に時間が掛かってしまい、朝到着予定が昼前になってしまっていました。
当然休む暇なんて無かったので、実家に着いても体はずっとふらふらくらくらと。
んで、広島の方でもインフルエンザは警戒しているみたいで、マスクが全然無いと言う話を聞きました。
ドラッグストアやスーパー行っても無くて、仕舞いには病院の自販機で売ってたものの、
それも数個購入したら品切れになってしまったとか。
家の方では若干売ってたと思っていたので、帰ったら買って送ろうかな…。
色々と(おばさんが一方的に)話をして、今度は父の実家付近の老人ホームへ祖母のお見舞いに。
やっぱりそこでもインフルエンザ対策で、入館前にマスクと消毒をする事になってました。
んで、母が話をしてた訳ですが、認知症らしく母の事もあまり覚えていない様子。
ましてや我々は全く知らない人と言う事になってるらしい。
単にマスクしていたので気付かなかったと言うだけなのかも知れないけど。
んで、体力の限界でふらふらしながらも父の実家へ。
着いてから何か話をしていたと思うけど、記憶がさっぱり。
夕食前に20分くらい横になって休憩後、食事に。
休憩したとは言え、26時間起きてた状態だったものの、出された食事は残す訳にもいかないのでしっかり摂ったものの、
飲めば良く眠れるからと強く推されたビールを注がれつつ4杯相当飲んだらもう限界を超えました。
多分トイレに駆け込んでその後寝込んでしまったと思うのだけど、良く覚えてない…。

朝:お菓子類(運転中に食べた)
昼:ご飯、目玉焼き、ウニの漬け物、ハム、アスパラガス、納豆、ふきのとう
夜:お寿司、刺身、ポテトサラダ、焼肉、もずく、みそ汁、ビール