2008-07-30 帰りは車。

電車だと電車の楽しみ方もあるけど、車も自分のペースで行けるので楽です。
帰りの高速で、走行車線も追い越し車線も100km/hに満たない速度で走っていて、
何か遅い車でも道を遮っているのかと思ったら、走行車線にパトカーが一台走っているだけでした。
パトカーがトラックを追い越そうと追い越し車線に入ると皆同じようにトラックを追い越して、
走行車線に戻るとみんな同じように走行車線に戻る。
そして後ろから追い越し車線を猛スピードで走っていた車も警察車両を見ると、
追い越さないように速度を落とし走る。
次のインターでパトカーが降りるまでずっと同じ様な状況を繰り返してました。
そして降りた後はみんな速度を上げて一気に走り去って行きました。
オービスでも割と飛ばす車は多いのに、パトカーだとやっぱり警戒してしまうのかな?