色々行った結果

プラグインステラ

埼玉県庁の第二庁舎、本庁舎、さいたま地方裁判所
昼食に寄る機会があったので行ってきました。

まず最初に寄ったのが第二庁舎。
ここは入口から少し行った所に地下行きのエレベーターか階段があって、
降りて少し行くと食堂とスタッフ多いコンビニ(ファミマ)があって、
その食堂は広く一般の人も結構利用しているので割と入りやすい感じです。
値段はカレーライス350円と結構安い割に味も良い。

第二庁舎での食事中、本庁舎のが美味しいと聞いて次に寄ったのが本庁舎。
ここは入口からちょっと見つけ辛い感じでしたが、入ってみると職員が一杯。
私服の自分には場違いな感じに思えました。
かつカレー(460円)を食べてみましたが、こっちも安い割には美味しいなと。

んで最後に寄ったのがさいたま地裁
ここでは愛想のいいスタッフがお勧めメニューを宣伝していたので、それを注文。
Aランチ(500円)だったのですが、大盛りご飯、みそ汁、小鉢、メイン(この日はポークジンジャーと野菜)
と値段の割にボリュームたっぷり。
ただやっぱりと言うか、関係者の利用が多いのでちょっと使い難いかなと。

今回三か所寄って一番良かったのは入りやすさも含めて第二庁舎ですね。
ただ、12時台は結構混むのでその前後にずれ込んだ方が良いのかも知れないです。