2008-11-21 頭痛。

頭がまた痛いです。
流石に放置する訳にも行かないと思い、
気の変わらないうちにさっさと病院へ行く事に。
所が病院は結構な混み具合で、1時間程待つ羽目に。
んで、呼ばれてからは身体状態を聞かれ、ゴーグルみたいなのを付けたり、
目に光を当てて診たりと、知識の無い私には何をやってるかもさっぱり分からず。
それから脳の状態を見る為にCTスキャンと初回と言う事で血液検査をする事に。
CTの方はベッドに横になって目を瞑ってて下さいと言われ、
そのまま待つ事数分、何だかベッドがガクッガクッと小刻みに動く感覚がしたり、
ジーと言う音と共になんかやってる様な音がしたりして、気にはなるものの
数分後には終わって、ベッドから降りてから次は血液検査へ。
献血も暫くやって無い事から針を刺すと言う行為自体にちょっとビビっていたものの、
看護士さんが上手いのか、全く痛みを感じずに採血も終了。
刺す時にチクッと痛みがするもんだと思っていたのにそれも全く無く、
抜くときもやっぱり痛みは無し、今の医療技術って凄いです。
ただ、採血した場所を押さえる為に貼ったテープははがす時毛も引っ張って割と痛かったですが…

そんな感じで検査も一通り終わって、再び院長に呼び出されてさっきのCTスキャンの映像とともに
診察を受けたのですが、初めて見る自分の脳の内面を見ても自分に驚きとかが無くて残念です。
何か脳に腫瘍ができているとか、色々言われるのかとドキドキしていましたが、
見た限りでは特に問題無く、あとは採血の結果を待つばかりとの事で…。
ただ、ストレスが過剰に溜まってるような感じなのでなるべく発散して下さいとは言われました。
色々検査もやった事もあって、今回の料金は1万円弱と結構なお値段になってしまいました。