2006-12-27 爪痕

大雨の爪痕がちらほらと。

高速道路走ってても川が氾濫して近くの畑が冠水してたり、
駐車場も水没してたりと結構な状況だったりしてました。
よく家は水没しなかったなぁとつくづく思います。

迷惑な車。

高速道路走ってて左側車線が空いてるのに真ん中走ってるトラックや、
強風の中100km/h以上出してふらつきながら走り去る車、
車間距離が無いのにも関わらず車線変更してきてあわや衝突、なんて車がいて
中々落ち着けなかったです。
高速降りてからはお腹の調子が悪くなって、早く帰りたい時に限って
狭い道路で大型トラックが荷物降ろしで止まって渋滞していたり、
駐車場から出ようとした時に駐車スペース空くのを待ってる車が邪魔して出られなかったりとか、
矢鱈とブレーキ踏むバイクが目の前を走ってたり、
仕舞いには制限速度30km/hの細道でバイクが10km/hも出さずにゆっくり走ってて、
停止線で1時停止と思ったら30秒以上止まってたりと、
早く帰りたい時に限って神経逆撫でするのが上手い方々に出くわしました。
最近、ストレスばかり溜まるなぁ…