良識と言うか何と言うか

毎週恒例になりつつあるチキンカツですが、
数量制限を設けて無いからか、一度に6枚とか10枚持って行く人も見掛ける様になりました。
店側が数量を指定してないので問題が有るかと言えばそうではないのですが、
後から買う人の事も考えないのかなと思ってしまう節も

全く関係ない話になりますが、十数年前に広島駅からレンタカーに乗って、雨の中走ってる時に
カセットで聞いてた曲が高橋真梨子の蜃気楼だとようやく分かって、長年のもやもやが解決しました。
久しぶりに聞いた訳ですが、昔の曲って年月が経っても心に残ってるものなんだなぁと改めて思いました。
CM曲で言えば谷村新司三都物語とか。
長旅する時にふとそんな曲が有ったなぁとつい感慨に耽ってしまいます。
最近の曲もまあ悪くは無いのですが、記憶には中々残らないなと
インターネットの普及でCDが売れなくなったとか言われたりしてますが、
今の曲に興味が持てなくなったのが一番の要因なんじゃないかなと思う事が有ります