2009-03-19 渋滞、渋滞、渋滞。

五十日でも無いのに、何やら長蛇の列。
なんでこんなにも混んでいるのかと思えば、
お彼岸が関係していたりするんですかね。
お陰で、往復3時間は掛からない距離を
5時間以上も掛かってしまいました。
事前に渋滞情報を確認し、迂回路を模索すべきだったか…。
府中街道は渋滞情報で真っ赤だったので避けたものの、
小金井街道と志木街道は避けようが無かったので、
ちょっと動いては止まり、の繰り返し。
しかも後ろにはパトカーが居て、一挙手一投足を見られてる感じで
何だか教習所時代の指導官に見られているような、
そんな緊張感の連続でした。

朝:鶏肉の炒め物、ほうれん草のおひたし
昼:鶏肉のあんかけ揚げ、憎まん、大根サラダ
夜:うどん、焼き魚