新しいの。

新しいiMacMacBookが発表されてました。
Macbookはまだ詳細を見てないので何ともいえないですが、
iMacLEDバックライト液晶、上位機種は新型CPU搭載可能、
キーボードとマウスのワイヤレス標準化と中々興味を惹かれます。
サイズも21.5インチか27インチから選べ、
価格も12万弱からえらべるとか。

何となく欲しくなるなぁ…お金無いけどw
 
さらに余裕が無くなりそうです。
昼過ぎに発見したのですが、どうも流し場の水が漏れてるような感じがしたので、
見てみたら見事に漏水で、結構な量でした。
最初は継ぎ目が漏れてるのかなと締め直したものの、一向に直らず。
そこで被覆を破ってみていくと、パイプの一部が破損していた模様。
残念ながら、私には溶接技術は皆無なので、業者を呼ぶ事になった訳ですが…。
どうしようもない感じなので新たにパイプを設置してそこから入れるような感じにするらしいです。
出費が幾らになるのやら…。

食事

朝:天ぷら
昼:肉まん、あんまん
夜:餃子、ご飯、豚汁