2007-08-17 ただ暑苦しい

やっぱり埼玉と栃木では結構温度が違うと、戻って来て実感しました。
まず栃木に居た時と違って朝から汗が全然止まりません。
朝ちょっと車で出掛けたものの、暑さで窓を全開にしてもそんなに冷えず、
結局エアコンに頼ってしまう状況でした。
家でも仕方なく9時頃からエアコンを取り付けて稼働させて、
設定温度を最低にしても、室温が30度から全然下がらず。
むしろお昼になったら35度まで上がって行くという状況。
それだけ外が暑いのか、冷房の能力が悪いのか、どっちかは分からないものの、
来年からはもうちょっと冷房能力の高い機種に変えた方が良いのかも。
それよりは地域の緑地化をした方がよっぽど環境には良いのかもしれないですが。