2007-08-28 蜂の大群

朝から蜂が4匹程入ってきました。
最初はでかいのが一匹、その後は2匹程続いて。
窓の方に陣取ってしまった為に開けられず、自然に出てくれるのを待って
そのまま2時間程寝てた物の、起きてもやっぱり居座ったまま。
怯えながらも窓を全開にしてよしずも開けて光を入り込むようにした所、
3匹程出たので、もう居ないと思い、窓を閉め出掛けた後に帰って来たら、
壁際に一匹、まだ居ました。
日も傾いて来て、光量も減って来たので追い出すのはちょっと無理っぽいです。
いっその事、殺虫剤を振りまいてしまうべきなのかと思っている物の、
家にあるのが網戸用の殺虫剤なので駆除出来るか不安だったり、
逆上して刺されたりしたら大変。
いつの間にか居なくなってくれれば良いのですが。