不意の事故は起こるもの

配達中に起きた出来事。
自転車で走行中にいきなりプシューと空気が抜け、
ガラスでも踏んだのかと思ってタイヤを見て阿然。
タイヤが摩耗し切っていて中からチューブがはみ出してました。
まだ半分も配ってないのに歩く羽目になってしまい、
結局普段1時間で終わるコースを3時間近くも掛かってしまいました。
これで歩数計付けていたら1万歩は余裕で越えてただろうなと後悔。
 
タイヤの破けた自転車をそのまま放置しておく訳にもいかないので
自身で直すか自転車屋へ持って行くか試行錯誤しつつ結局自分で修理してみる事に。
修理に出すと4000から5000円、自分で直せば1500円で済むと言うのが決定打になったのだが、
一度チャレンジしてみても良いのかなと思ったので。
…とは言え、修理が終わったのは始めてから2時間後でやはり一筋縄では行きませんでしたし、
修理終わった後どうもタイヤが歪んでいる気がしてならない。
もし駄目なようなら後で自転車屋へ持って行かねば。

今日の歩数5466歩、歩行距離3.8km、脂肪燃焼量52g