帰路へ

朝は割と普通にに起床。
起きてから直ぐ犬の散歩に行ったのですが、霧が結構凄い。
写真取った時には大分晴れてはいましたが。

稲が倒れてるのはこの前の台風12号の影響だそうで。
雨は殆ど無かったのでうが、風は結構強くてこんな状況になってしまったと

朝の散歩を済ませて朝食は赤飯と納豆と鮭の塩焼きと赤味噌の汁
普段は白みそか合わせ味噌が多いのであまりの色の濃さにびっくりですよ。
食後はのんびりと洗車と犬の散歩し、10時には家を出発し弟と父を迎えに。
そんでもって協同組合庄原ショッピングセンター(ジョイフルながえ)に行き、お土産と帰りの飲み物を購入。
いつもの中国道を通って名神新名神、東名阪("ひがしめいはん"と言うのは知らなかった)、伊勢湾岸道、東名道と移動。
東名阪で渋滞に巻き込まれた事以外はほぼ順調となりました…が、渋滞に巻き込まれ40分程時間をロスした為に
夕食をSAで食べる余裕が無くなってしまいました。
制限速度を守りつつもそこそこの速度で移動して何とか日付変わる前には東名道を抜けられた。
春も同じ様な感じだったが、あれは深夜割引適用の為に時間調整して0時はまわってたけど
今回は0時前だったからか首都高もそんなに混んでなく、スムーズにさいたまで帰って来れました。
それでも足はガクガク、目は眩しさでかなりの疲労状態だったので良く無事に帰って来れたなと言った感じでしたが。
ルームミラーは防眩仕様なのでまだ良いものの、ドアミラーが後続車のハイビームやトラックのライトを反射して目に入ってしまうのでそれが辛い。
畳んで運転したい気分だったけど、走行中に畳むのは道路交通法上宜しくないだろうし。
サングラスは視界も暗くしちゃうからそれはそれで目を疲弊させてしまうのが問題だしまあ夜中の運転は色々大変です。